のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

リオレウス特訓だけのはずが・・・ 

2010/02/13
Sat. 23:05

リオレウス特訓だけのつもりで村上位モンスターハンターへ。


装備は拡散弓とそのマイセット(かなり省略)

持ち物は
・調合書①~④
・力の爪
・力の護符
・回復G10
・強走G5
・秘薬2
・シビレ罠
・落とし穴
・トラップツール2
・ネット2
・強撃ビン50
・接撃ビン20
・毒ビン20
・空きビン20
・ニトロダケ20
・閃光玉5
・光蟲10
・素材玉10


空きはまだあったはず。。。

オトモは連れて行くか悩んだあげく一緒に^^
思ったのは、弓の場合私はオトモが居た方が助かってる確率大だったので^^
頼りにしてます。

でも、今回はいつものミスティではなく打撃のコジロー^^
・攻撃強化
・七転び
・会心攻撃

攻撃特特化のオトモさんです。


リオレウス特訓だけと気楽に挑戦。
入場前に強走Gを飲み、毒ビンセット。そして入って即閃光玉なげて
突進を防ぐのは変わらず!

案外早く毒状態になってくれました。ワールドツアーもなくてよかった^^
でも、閃光1回か2回ミスしました。

欲張って無理をせず。時間も気にせず。
今回は照準も使ってできるだけリオレウスの頭狙ったりもしました!

すると部位破壊も早くでき、両方の翼もいつの間にか破壊。

突進や尻尾の回転攻撃&かみつきに当たらないように、近すぎず攻撃。
毒ビンからは強撃ビンをセットしました。

罠は使わなかったけど、閃光玉は惜しみなく。

合計8個使用してなんと討伐!リオレウスには閃光玉5発までって決めない方が
気楽でいいかもしれません。

リオレウス拡散弓特訓

な、なんと!時間がかなり短縮されこのタイムは。。。レコード記録ですね!^^
時間気にせず練習するのもいい^^

そして今回のリオレウスは良いリオレウスだっただけに。やりやすかったんです(*^-^)

忘れてはいけないのはオトモの活躍^^頼りになります♪

で、ここでリタイアしてまたリオレウス練習しようと思っていました。

が・・・前回マガティガ倒せたのもあったので、成果がてらに様子見な感じでティガ戦トライしました^^

ティガが登場する前に支給シビレ罠ゲット。もっかい採取したらまたシビレ罠!とかありですか(;つД`)

この時爆弾ポイントは採取する余裕なく。

ど真ん中に携帯シビレ罠セットし、毒ビンセットしたので攻撃。それから罠に突進してきて
攻撃!攻撃!

毒にはすぐなってくれず。。ティガってなりにくい。。

10数本でやっと毒になった。それから残りの強撃ビンと接撃を使用。
閃光は怒ったときのみ。

マガティガの後なので、気楽にいけたけど、余裕がでてしまってあたったりしました。

でも私キャンプ運ばれることなく討伐。落とし穴3個使用し、シビレ罠も使用。
それでもかなり時間がかかりましたが。。。

ティガレックス拡散弓特訓

罠誘導する時、突撃早くてあたってしまったよ(´;ω;`)ウッ…
でも、前は討伐22分かかっていたのでそれを思うと大分時間短縮!


ここでほんとにリタイア!

だけど、ナルガの練習もいずれせねばならないので、いってみました。

強走Gももうなくなりかけ。閃光もなし。罠もなし!

あるのは回復Gくらい;;

でもチャレンジ!

怒るまではいい感じで行けましたが、ブレード攻撃があたります。
そしてしっぽひょいひょい攻撃が・・・あたります。

回避付いてるけど役にたってないかもだけど半分の確立で避けれます(;゚д゚)

登場前に爆弾ポイントで採取したら。なんと小ダル爆弾2個!ヽ(´ー`)ノ

いじめだ・・・(泣)

でも諦めず登場したナルガの足元に1個置くも気づかず。。
もう一個もっとナルガの近くに小ダル置いたら気づいてくれて怒りモードに!

って。よく考えたら、閃光も落とし穴もないのに・・なんで怒らせたのかは謎です^^;

嫌でもナルガの顔あたりに近づいて攻撃なので。。怖かったです。
尻尾ビターンはなんとかぎりぎり回避。危なかった。

途中で強走Gが切れてそれからのスタミナ管理がとっても大変でした。

いかに強走に頼っているかよくわかりました。。

攻撃したくてもできなかったり、回避もしまくれません。(当たり前)

回復G10個あったのがあっと言う間に0個に(><)

最後は秘薬2個まで使用した。。

そして後がなくてもみくちゃにされて一落ち(ノ_-;)ハア…

命は初期のままで頑張ることにした!

なんとなく、あと少しで倒せそうな気がしたからです。
怒りの感覚が短くなってきてるような気がして。。

そして偶然にもそれから少ししてやっと討伐できちゃいました!

ナルガクルガ拡散弓特訓

いつの間にか顔の部位破壊できました!

ここで残り時間をみたら14分。。。ラージャンにはせめて15分は欲しいところですが

ここで引き下がるわけにはいかぬ!


と、いうことでチャレンジ!ヽ(´ー`)ノ

耐震が怖かったですが、一度も大丈夫でした。
逆におらおらパンチが怖いのなんの。

吹っ飛びは無かったですが、怒り時のじぐざぐ跳びで即死。

モンハン村拡散練習

またまた後が無くなったよぅ。。いつもこんなんだ;;

この時確か3回くらいは怒ってました。

5回くらいで討伐が目前なのであと少し!

入場してもまだ怒り止まらぬラージャン。こわい・・

あと一落ちで終わり。時間も残り5分過ぎて時計点滅

その後4回目の怒り5回目の怒りまでいきました!

村モンハン時間切れ


が、無念の時間切れ。


うーん。これはもしかするともしかしすると。

ちゃんと用意していったらクリアーなんて夢がかなったかもしれなかったかも?

思ったより手ごたえあった^^

でも、ナルガ戦が一番やはり頂けなかったなぁ。。。。

ラージャンは怒り状態がまだまだ手数が増やせず。

練習要!です。

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

この記事に対するコメント

惜しかったですねー(。´Д⊂)
がっちり用意していけばもうほぼクリア出来るとこまで
立ち回りもよくなってるんですね、たぶん!
次はぜったいクリア出来ると思いますよ~。
閃光はレウス飛ばれると嫌だし、ティガはワサワサ
走り回ると疲れるんで15発全部投げちゃうくらいでいいと思います!
ナルガは回避のタイミングだけ覚えればガチでいけますし、
ラージャンは弓なら相性いいんで!
頑張ってくださいねー(´∀`*)ノ

あと、前の記事のコメントで申し訳ないですが、
マガティガ討伐おめでとうございます!
ってか初挑戦であっさりクリアとか凄いです☆
練習の成果がバッチリ現れてる証拠です。
(なんか最近あちこちでマガティガの記事があがってるみたいですけど流行ってるのかな?)

この調子でMHもズバーンといっちゃって下さーい☆

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2010/02/14 00:56 * edit *

惜しかったですね><
ラーが5回怒ったってもう瀕死じゃないすか!
次はきっと大丈夫ですな(`・ω・´)
頑張ってください!

カニっち #- | URL | 2010/02/14 12:32 * edit *

本当に惜しかったですね(>_<)
あともう1分くらいあったらクリアできていたのではないでしょうか。
準備さえきちんとして、レウスがワールドツアーに何回も行かない良い子だったら次はクリアできますよ、絶対!

私もまよさんを見習って拡散弓の練習しなくちゃです(^_^;)

かずりん #- | URL | 2010/02/16 01:11 * edit *

コメントありがとうございました^^

>オトト少尉さん
こんばんは!お返事遅くなりすみませんでした;;

これでがっちり用意して・・・また時間切れとか
3乙だったら。。目が当てられませんね(´д⊂)
が、がんばります~!

ティガはいつもわっさわっさしてますよー;;
ナルガは落ち着いてくれないし、
ラーは怖い!レウスはご帰宅してくれないときも
あるし。。こればっかりはですね;;

マガティガ!流行ってるみたいですね^^
私の中ではマガティガと言えば!
やはりポンチさんしか思い浮かびません!^^
マガティガもうチャレンジできませんが、行ってよかったです^^


>カニっちさん
こんばんは!お返事遅くなってすみません!
ラージャンをあと少しで息の根を・・・(爆)
かと思うと悔しいです(*`´*)

でも弓でラージャン向いてるのですよね。。
私は怖かったです;;ライトの方が簡単だー;;
が、がんばります!ありがとうございます!


>かずりんさん
こんばんはー!コメントありがとうございます^^
もしかして・・・ラージャンの怒り回数数え間違え
じゃなかったら。。あと少しだったと思います;;

毎回練習のときでも本気準備しとくべきかもしれませんね;;
レウスのワールドツアー!多い時3回は行きますよね!そうなると
リタイア確実ですね;;

かずりんさんはモンハン拡散弓でクリアーされてますし;;
ほんと凄いと思います!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/02/16 19:43 * edit *

ナルガが小タル爆弾で怒ったのは、小タル爆弾でもガレオスを地上に出せるのと同じじゃないでしょうか?
モンスターハンター頑張って下さい!弓でクリアできるのってすごいと思います!

コゲ生肉 #mQop/nM. | URL | 2010/02/16 21:31 * edit *

コメントありがとうございます^^

>コゲ生肉さん

こんばんは^^コメントありがとうございます♪

ナルガ小ダル爆弾でも怒るんですよね;;
意味不明に怒らせてしまってやっちまったなー(><)
ってひとり凹んでました(爆)

怒りにするなら落とし穴と閃光ある時にします^^

弓でモンハンクリアーってほんと凄いですよね。
あと一歩でクリアーだったかもなので
そう思うともっと頑張ろうって思います^^

がんばりますー!(p`・ω・´q)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/02/16 22:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

