のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ナルガは置いといて・・・ 

2010/02/16
Tue. 22:40

ナルガは置いといて・・・

ラージャンの練習を拡散弓でやってます。

実はよーく考えたら・・・ラージャンに弓で挑んだのって
前回の記事でかいたモンハン戦が初めてだったかも。。

自分としては良く頑張ったと思いたいけど、
・手数が少なすぎ(攻撃タイミング分からず)
・時計回りが意識薄い
・バックジャンプ避けれない

等、数えればきりがないくらいラージャンにコテンパ;;

剣士だと大剣が一番やりやすいです。。
現に村最終ラージャン2頭ではなんとか上位大剣ながらクリアーできましたし;;

今となっては懐かしい・・・(。-`ω´-)ンー しみじみw


で!ラージャンに拡散弓で挑むわけですが・・・
あんな凶暴なサルに嫌でも近づいて攻撃しなければならない。

オラオラパンチ耐震攻撃ケルビジャンプ・・とか大丈夫なのだろうか(◎ー◎)


G級にもラージャン2頭クエストありました^^

けどけど、そんなおっかないクエストには行きません!w
まずはラージャンというのを弓で慣れなければ・・

装備はモンハンと同じでG武器&G防具。

村下位にあり得ない武器と防具ですが、練習ということで大目に見てやって下さい(o´ェ`o)ゞエヘヘ

キッチンスキルは防御大が出てました。持ち物は各種ビンや落とし穴、強走Gなど
ドーピングは強走Gのみです。


毒ビンセットして強走Gを飲んで入場!
ラージャンは暫く気づかず。。。

毒ビン攻撃するも中々毒状態になりませんね~。。
それでも7~10本撃つまでに1回目の怒りがきました。

そそくさと落とし穴設置。勿論ビーム中しか設置できない私;;

突進ぎりぎり設置できて毒ビンで攻撃。落とし穴中って毒状態わかりませんよね?
ここぞと毒ビン撃ちまくって這い上がってきたらラージャンみたら毒に!

問題のラージャンへの攻撃方法。

わかりません。

いや・・今その特訓中なんですけど。。(´-∀-`;)
って、自分に突っ込んでおいて・・・


振り向く前に溜めて攻撃したりオラオラパンチ避け後などに溜めたり
色々やってみましたが、一番どこがベストなのかサッパリ。゚(゚´ω`゚)゚。

やっぱ経験積むしかなさそうだなぁ。

怒り時のバックジャンプがとにかく厄介で下手に追いかけて食らいたくないので距離があいて
それが命取りになりかねないし。。

しかも!バックジャンプ2回連続とかもあったし。。ますます近づけません。

そんなこんなで、なんとか1匹目のラージャンには1撃攻撃くらっただけでしたが。。
その分慎重に攻撃しまくりました!

村下位ラージャン練習1

村下位なのでモドリ玉は1個のみ持参。

2匹目登場みて。。。唖然。

でかすぎやしないかい(><)

1匹目のを2倍にしたくらいじゃないかいあれは。。。( ̄Д ̄;)

少し心落ちつかせ、支給品の毒ビンをゲットしてセット。

入場するものの。。。やっぱりごつい;;

矢が拡散矢なのに。。ラージャンの足の間を通っていく感じで全然ダメージあたってないように
感じました。。。

でかいラージャンということは。。攻撃もよく当たってしまう。。と、
思ったらなんとかかわしつつ。。でも手数はやっぱり少なくて、

相手を伺いながらの攻撃なので時間もかかりますよね!^^

とにかく!怒り状態は無理せず、距離があいたら武器をしまってひたすら
逃げる!

これにつきますね。。。

村下位ラージャン練習2

ダメージは少なかったものの、時間は・・・まあ、初めは気にせず♪
罠は落とし穴を1匹目と2匹目に使用、毒ビンも同じです。


次はオトモ付きで行ってみました。

よく耳にするのは。。ラージャンにオトモを連れていくと逆にやりにくいと
聞きます。きっと人によりけりなんだと思うんだけど・・・

モンハンでは必死すぎてオトモあまり気にすることなくだったけど。。。

持ち物はさっきと同じ、ネコ飯はネコの火事場とかでたけど。。無縁;;

ネコスキルは、攻撃力強化、高速作業、会心攻撃だったばず。

オトモ見てるとラージャンの攻撃1回くらっただけでも潜ってしまう;;
そんなものか・・

実際オトモと一緒に戦ってみての感想。

ラージャンがあっちらほっちらと向くのでやっぱりしんどいかな?
でもタゲってくれるのは助かる!

そして、オトモがいるからと思うけど、ラージャンの動きが止まったり
なんかおかしな行動したりと驚き場面が。。。


kaiでやってるほどラージャンがワープするとかまではなかったけど。。

地味にラージャンの攻撃くらってました。回復G2個と秘薬1個使用。
一度まじで死にかけた;;

時間は、

村下位ラージャン練習3

微妙だ・・・・(爆)

そしてなんとか討伐できた時間というと・・

村下位ラージャン練習4


若干だけどオトモいた方が早いヽ(´ー`)ノ

私の場合はオトモ居た方がいいのかな・・でもラージャンからの攻撃は受けやすくなるという。。
何度も行ってみて調べてきます^^

時間もそんなにかからないし、なんといっても死ななければ21000Gも貰えてしまうので
金欠な私には嬉しさ倍増だったりします(〃▽〃)


村下位ラージャン練習5

↑ これくらいしか近づけません。。

これ以上だと怖いのです;;

しかも大半ブレス中に攻撃です(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ぼちぼち頑張ってまいります。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

こんばんはー(´・ω・`)
特訓頑張ってますね!とりあえずラージャンは黒いままだと不確定行動が多いです。
金色になると確定行動ばっかりになるので覚えちゃうと弓では相性バッチリですよ。
拡散弓だと横に広がるので真横から撃つと多く当たるようですけどダメージ計算はしてませんw
動画録ってみたのでラージャンの確定行動覚える資料にしてください。
オトトの立ち回りはアレなんでマネしないほうがいいです OTL||||||
あと、金色になると振動の範囲が増えてそいつを喰らうと一気にピンチになります!
動画のほうでも3回喰らってやばかったんで反面教師にしてくださーい

http://zoome.jp/ototoshoui/diary/103

オマケ 武神のナルガだけ
死んでますけどえへへ(;皿;)

http://zoome.jp/ototoshoui/diary/104

オマケ マガティガ
死んでますけどえへへ(;皿;)

http://zoome.jp/ototoshoui/diary/102

では練習がんばってくださーい(´∀`*)ノ

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2010/02/17 00:51 * edit *

頑張ってますね(`・ω・´)
ぶっちゃけラーには拡散で逝ったことがあまり無いんですよね私(´Д⊂
連射で頭ズカズカ撃ってるのに慣れてしまってw
ラーは結構近づいても大丈夫なものですよv
回避で腕の下すり抜けられるし 確か(ぇ
クリ距離保つのがちょっと難しいかもしれませんが。。。

これからも頑張ってください♪

カニっち #- | URL | 2010/02/17 19:48 * edit *

コメントありがとうです^^

>オトトさん

こんばんは^^コメントありがとうございます!
特訓頑張ってます!ラージャン黒だと不確定な行動多いのですね;;
きんぴかは・・ライトだったらとってもやりやすかったのですが、
弓となるととても近づけなくて。。へたれです;;

オトトさんの動画すべて拝見させていただきました(><)
も もしかしてラージャンG級のってわざわざ私のために
行って下さったとか!?;;そうだとしたらお時間とらせてしまい
すみません;;動きかなり参考になりました!

ナルガの武神!さすがオトトさんだけあってナルガに慣れてらっしゃる!
回避のタイミングがものすごく上手だと思いました。

ティガにゲネポスで行かれたのすごいwそして普通に蹴りを入れてる
ところがなんとも(笑)私怖くでできません!

戦術がとても魅力的でしたし、ティガって長いこと寝ますね!凄い!
寝息がとっても可愛い音が。。。wあの凶暴なのがと思うと。。

また動画拝見させてもらいます^^
いつもありがとうございます(^^♪


>カニっちさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
本職弓師さんのカニっちさんからしたら朝飯前の
感じだと思います^^
私も早くそう言えるくらいになりたいなぁ(遠い目

応援いつもありがとうございます^^
がんばりますー!(p`・ω・´q)★

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/02/18 19:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

