のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

7月10日 パピメルズ♪kai 

2009/07/13
Mon. 18:22

こんにちゎ~^^


10日(金)に、ポンチさん めそさん さとちゃんと久々のパピメルズで
kaiしました~((´∀`))楽しかったなぁ♪

ポンチさんとは特に久々だったのでもう嬉しくって^^
なんだか今回はみんな?テンションが高かったように思いました♪
またそれが楽しかった!
7.10パピメルズ1


ではではまた折りたたんでみます~^^(最近ハマってる?)
行ってきたクエストは・・・
・絶影×2
・太古の森と漆黒の獣×2
・狩人の為の饗宴
・秘境を目指して
・JUMP 赤き闘技会
・イカヅチの山

です!

す すいません・・・。ポンチさんとこから丸々コピーいただきました((ノェ`*)っ))
ポンチさんありがとうございます!しかも勝手にごめんなさい;;

もう楽しすぎて内容飛んじゃっているところもあるかと思いますが、私なりに
まとめていきたいと思います^^

ナルガクルガは2頭のクエストなので合流だけは避けたいので2ずつで
狩ることに。1回目の時はポンチさん&めそさん さとちゃん&私 となりました^^
さとちゃんは赤いフルフルの笛で参戦!笛の効果ってほんとすごいなって思いました^^
お互い攻撃されて粉塵飲んで攻撃しての繰り返し!
さとまよチームが先に狩り、次に時間差なくポンチさんめそさんチーム討伐!
合流も防げました^^

2回目はポンチさんさとちゃん めそさんと私
めそさんすいません。。。粉塵かなり使ってくれて;;足ひっぱりすぎましたー!私。。
殆どめそさんのお陰で狩れちゃった^^
2回目も合流なく討伐^^

ナルガクルガは・・・動きがよくわかりません。どこにどう飛んでくるのか
いつもわからずもみくちゃになる私・・・。かなり宙を舞ってます(爆)
ポンチさんと同じく私も尻尾がひょいってくるのは避けれません;;
もっと経験を積むしかないのかぁー!?
7.10パピメルズ2

狩人のための饗宴では・・・
とにかくあっという間に終わったことしか覚えていません^^;
4人で狩ると本当に早いし!みんないいチームワークなのでとっても狩りやすいです。
7.10パピメルズ3
目的達成後は必ずと言っていいほどポンチさんとめそさんが仲良く?
攻撃しあってますwみてるだけでも面白い^^けどたまにさとちゃんも私も巻き込まれ
ることありです(爆)でも楽しいからよしッ!

ここからはポンチさんからの提案でルーレットにてクエスト行くことに^^
ルーレットの意味がよく分からなかったのでポンチさんに聞いてみると・・
ルーレットサイト?みたいなのがあってそこに行くクエスト名と誰がどの武器を使って
行くか分かるソフト?サイト?があるみたいなんです^^

1回目は確かポンチさん片手剣 めそさんも太刀? さとちゃんも片手剣?私は・・・
ガンランス・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!使ったことは武器の扱いのみ1回だけ・・・
勿論武器なんて1つもなーい!ポンチさんに渇をいただきそそくさと作れる
ガンランスを作成!名前は忘れましたが麻痺が付いた武器を作りました^^

確かティガレックスをはじめに行ったと思うのだけどうろ覚え^^;
とにかくガンランスの使い方が分からず△ボタンのみ押してたかも^^;
回転回避がなくステップになっていてかなり焦りましたよ・・・
しかも相手はティガレックスとなると普段でもあたふたなのに。。この時数倍あたふた!
勿論一度力尽きました;;

リオレウス希少種ではポンチさんとめそさんが大剣 さとちゃんと私が狩猟笛^^
BCでさとちゃんと私で笛を吹きいざッ!
ポンチさんもめそさんも大剣お上手なので殆ど任せっぱなしです!w
溜めや尻尾切断など私も大剣使うのでまじまじ拝見させてもらいました^^
めそさんがブレスをガードしてる時はすごいと思いました(爆)私ならまるこげ・・・

赤き闘技会・・・・。
きっと私だけだと思う。。。JUMPって書いていたからてっきりテオかと
思っていた(;^ω^)こんがり魚とか余裕で10個もあったしクーラードリンクも・・・
もっとよくクエスト内容みよう。。

ここではポンチさんライトボウガン めそさんハンマー?さとちゃんランス 私また
ガンランス;;一番の見ものはポンチさんのライトボウガン!使っているところを
見たことがないのでそれに私が一番使っている(つかえてないけど)ライトボウガン
だったので嬉しかった^^初めてとは思えないほどお上手でした!でもポンチさんが私を
狙っている!って思って逃げてたら回復弾をうってくださってて!すごい!私は今まで
回復弾は一度も使ったことがないんです。。めそさんは言うまでもなくハンマー使い
こなせてるしさとちゃんも頑張ってランスで突進などしててかっこよかった^^
なんだかんだこちらも結構早く目標達成できたと思います^^
クエスト終了後に・・めそさんに「まよさんやー砲撃~」と言われましたがわけわからず;;
実はクエスト前にめそさんとさとちゃんにレクチャーいただいたのですが、弾がリロード
されず^^;勉強してきます。。。 2クエストガンランスだったけど一度も砲撃なし!(爆)

イカズチの山では確かルーレットやる前?だっと思うのだけどあいまいです^^;
フルフルとキリンというなんとも言えない組み合わせ(><)
しかもG級のキリンはさとちゃんも私も初だったのでかなりドキドキ!
私はライトボウガンだったけどキリンでライトボウガンって初めてだったので
かなり不安で根性スキル付けて行きました^^;
が、根性スキル発動する前にキリンさんに一乙・・・。
やっぱり大剣にすればよかったとこの時後悔ふぅε-(´ωノ|┬
さとちゃんのハンマーの攻撃でよくキリンが吹っ飛んでいました^^
7.10パピメルズ4
分かりずらいけど真ん中辺りにキリンが・・・

と、今回も非常に内容の濃いとっても楽しいパピメルズでしたー^^
またぜひ!しましょう^^

ポンチさん めそさん さとちゃん本当にありがとうございました!(っ´∀`c)


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

面白そう♪

(。・ω・)ノども♪

ルーレット面白そうですねー!
私、まだルーレットってやった事ないんですよ。
話では聞いた事あるのですが・・・。
自分の苦手な武器とか出たら大変ですね(^^;
でも苦手武器でキャーキャーと騒ぎながら
皆でワイワイやれたら楽しいでしょうね♪

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2009/07/14 08:54 * edit *

おはようございます(o´∀`o)
先日は楽しいお時間をありがとうございましたw
久しぶりでしたが、皆様お変わりなく、嬉しかったです(ノ∀`)

毎回、毎回無茶ぶりばかりですいませんです(。´Д⊂)
でも、そろそろネタがつきてきry
まよさんの笛の成長ぶりは早いですね!!!
見ていて、「おれよりうまいぜっ!!」と感じてましたw

まよさんと私が他にも使える武器が増えたら、
4人とも同じ武器、防具で狩りしても楽しそうですね♪
その為にルーレットで強制で使う機会を増やすのですw
ソロで新しい武器って手出しにくいですもの(。´Д⊂)

とゆうか、やっぱり私敵に思われてたんですネwww
普通、仲間に狙われてたら焦りますよね(笑)
回復弾、おいしいです(・∀・)
でもライトボウガンお腹いっぱいです。サイレンサーとか意味不…
今度ご指導お願い致しますm(_ _)m

またお時間が合いましたら遊んでくださいませ(ノ∀`)

ポンチ #- | URL | 2009/07/14 09:30 * edit *

ゆさくま様

こんばんは^^
ルーレット!初体験でした(><)
何があたるか分からないのでハラハラドキドキですよ!
でもこんな時くらいしか使ったことない武器ってあまり
使わないのでいい経験になるかもです^^

苦手武器でワイワイぎゃぎゃーやりたいですねw

その時はよろしくお願いします♪

でもゆさくまさんに苦手武器はあるのかなぁ!?



ポンチしゃん

こんばんはー!
先日はありがとうございました^^
ほんとお久しぶりでしたね!

ポンチさんの無茶ぶりは好きなので平気です((´∀`))
でもマガティガというのは無理です;;しかも
アフロだなんてー!w mayoに似合うか今度おめかし
だけでもしてみようかな?(爆)やっぱやめときますw

笛は・・・先日めそさんにこってり?指導を受けまして。。
なんとか前よりは。。少しは上達したのか!?分かりません。
が、頑張ってます^^未だ♪4つは無理ですが。。

4人で同じ武器&防具!それ楽しそう!いつか
実現させたいものですね^^

というかまたルーレットしましょう!wでももうガンランスは。。。

ライトボウガン頑張ってくださいー!でも狙われてるかと思った
ときは本気で逃げてました!(*ノ∀゚*)

またkaiしましょうね^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/07/14 22:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-04

