のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ラージャンづくし。 

2010/02/21
Sun. 13:15

こんにちわ^^

珍しくお昼にブログ更新となります(*^-^)

最近はずっとラージャンさんに弓で特訓してもらってます!
少しずつですがラージャンに弓で挑むのが怖くなくなってきました!

今日もちょっと記事長くなるし写真も多いので見にくかったりしたらすみません。

ラージャン弓練習1

一匹目倒した直後です。

見ての通りBCに私が居ないのは・・・・(;^_^A アセアセ・・・

そうなんです。。モドリ玉忘れちった(><)やっちまった・・。
気合いでラージャンに突撃かビームもらう直前で写真撮りました(爆

このあと私は無事ではなかったはずなのは確か(;´-`)でもかっちょいいラージャン
撮れましたー!(ぇ

相変わらず拡散弓での特訓中。オトトさんが同じ拡散弓でしかもG3のラージャン1頭目だけを
挑んでくださった動画をマジマジみさせてもらいました^^ありがとうございました!

動画はこちらです→http://zoome.jp/ototoshoui/diary/103

そして!みさせてもらった結果。どれも参考になったのですが、特にラージャンのオラオラパンチ!
あれは下手に横に回避するよりもラージャンの真横すれすれでも回避ができるということ!

言いたいことが分かってもらえないと思いますが。。パンチの回避方法が分かってきました!
でも2頭目は大きくてあたる範囲も広く、回避まだうまくできず宙を舞いまくってます。

ラージャン弓練習2

も もうすぐで念願の5分針!かと思いきや。。残念でした。
でもラー練習始めたばかりのタイムと比べると大分縮まりました^^

その後も特訓してました。
ラージャン弓練習3
ラージャン弓練習4
ラージャン弓練習5


罠は前回の記事のみでの使用。ビンは強撃、接撃を使用。毒ビンは使用せず。
ドーピングは色々試してみたりしてます。

って・・・5分針でクリアーできてるじゃないの(><)
奇跡かと思って、それから何度かいってみましたが。。。

奇跡じゃなかったみたい♪

凄い方は0分針なんてざらなんですよねこれが。。;;すごいです。

でもまだまだおらおらパンチもらいすぎ~。゚(゚´ω`゚)゚。
そしてバックステップも未だ読めません。やってくるときとやってこないときの
見極めができません。こつありますか?

で、いらないと思うけど討伐画像達~v(。・ω・。)

ラー討伐1
ラー討伐2
ラー討伐3

最後の画像・・・お、オトモの足が((´∀`))いい感じにずっこけてますねw記念の一枚が撮れましたv
よ~くみたら・・・ラージャンと同じポーズ!?(@@

なつき度マックスなオトモなのにのん気に踊ってるからだよ(´▽`*)ふふふw


で!それからは。。拡散弓ばかりだと少し飽きてきてしまい。。
ちょっと連射弓でいってみた♪わざわざ装備作成してまで。。。装飾外すの躊躇ったが
はずした。。

ラー弓装備

実はこのユミ【凶】はお気に入りだったり。。そしてラージャンには連射弓との相性が
とってもいいみたいで。。気分を変えていってみました。

スキルは
連射弓スキル

見た目も拡散弓装備よりはこちらの方が断然可愛い♪
でも守備が303しかありません。爪や護符なし。

毒強化の弓なので毒ビンを使いました。
連射なので、クリティカル距離が全く違うので初めはかなりためらいました。
気づけばラージャンの真横で頑張って撃ってましたもの。。

頑張って照準も使ってみたけど、やっぱり難しい!です^^;

1頭目は拡散弓での討伐同じタイムくらいでした。モドリ玉使ったらその時に
攻撃受けてしまって。。私はワープできませんでした;;

周りに緑の煙がもくもくなってたのに(><)

ので、画像なし!

1頭目も2頭目も1回ですが毒にすぐなってくれました。

2頭目の角の片方だけが折れました^^

密かに嬉しかったけど。。2本はむりでした;;

ラージャン連射練習

時間は。。。拡散弓と同じくらいでした。。

どちらの弓も楽しいですね♪
連射弓はババコンガ訓練所でも練習してたので。。その成果が少しはあったと思いたい。

もうちょっとオラオラパンチ回避率を確実に上げたいと思います。

頑張るぞー!(p`・ω・´q)★





拍手コメントお返事^^

>Tさん
こんばんはー!拍手コメントありがとうございました^^
オラオラパンチ!ほんと厄介です;;これは練習あるのみだと
思いました!PECOさんのブログもいつも参考にさせてもらってます♪
とっても分かりやすくためになりますよね^^
モンハンに似たゲーム!?なんだろう?気になります^^
また私もちょくちょく遊びにいかせてもらいます(*´∀`*)ノ゙

これからも仲良くしてやってください♪

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

おー、安定して5分針出せてる(^^!

ラリアットで殴ってくるときは横じゃなくて思い切ってラーの右腕に飛び掛る感覚で回避すると良いですょ
俗に言うケルビステップとか突進してきたあとは大体バックステップ来る・・・かな?
基本時計回りで回って後ろに立ってなければ当たりませんよ!
まぁ、ラーが突っ込んできてバックステップしない時は大体ブレス吐くくらいですから余裕は出来ると思う・・・かも(ぇ

それと連射弓の装備ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です
私も作ってみようかしら(´∀`*)

引き続き頑張ってください(`・ω・´)

カニっち #- | URL | 2010/02/21 22:02 * edit *

おめでとうございます♪

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o

装備かわぃぃでーす(ノ*´Д`)ノ
ハイメタUで王冠だし。黒系で整ってらっしゃいますし♪素敵です♪

ラージャンは 慣れてくると動きが読めてきますね♪
0分針は まだ出せた事がありません(´;ω;`)
まよさんに追いつけるように
頑張ってみようと思います♪

えあ #KOPsnE.A | URL | 2010/02/22 14:03 * edit *

コメントありがとうございます!

>カニっちさん

こんばんは^^いつもコメントいただきっぱなしで
ほんとすみません(´д⊂)

ラリアットの回避方法全く分かりませんでした・・
思い切ってラーの右腕に飛びかかる!?
怖くてできないかもです;;余計ふっ飛ばされそうな
予感しますが。。一回やってみます^^情報ありがとうございます♪

時計回り。一番意識しないとだめなことなのに。。。
悪い癖で逆に回ってしまって何度もパンチで飛ばされるはめに;;
あれです!左に岩とか壁あったら。。避けれませんよね;;

連射弓も楽しいですね^^そして!弓の装備ってどれも
可愛く纏められる傾向にあるから好きですw
拡散弓装備でずっといたので着替えてちょっと新鮮でした^^


>えあさん

こんばんはー!コメントありがとうございます(〃▽〃)
そしてお久しぶりでございます(><)

えあさんもハイメタU好きですよね?^^
よく装備されてるのお見かけします♪
スロット3個あるのがまたいい♪そして可愛さUPですよね!

えあさんはラージャンに裸で挑まれていたのを覚えています;;
凄くかっこよかったです!私には到底クリアーできません(><)
毎回1撃以上は攻撃もらってるようではだめだめです;;

お互いモンハン楽しみましょうね^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/02/22 19:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/02/23 11:58 * edit *

コメントありがとうございます!

>非公開さん

こんばんは(*´∀`*)ノ゙コメントありがとうございます!
最近は弓ばかりです!^^他の武器は全く触ってないので
弓以外でクエスト何か行ってみたいと思ってます^^
扱える武器に限りがありすぎる私だけど。。。(爆

ラーさんは弓だとかなり相性がいいみたい?なので
お互い頑張りましょうね^^/

ブログをやっていると、色んなことがありますよね。。
いいことも、悪いことも。。そして元気になられてほんとよかったです。
一時期かなり心配してました;;

お互いこれからも楽しくずっと続けてこれたらいいですね^^
これからも宜しくお願いいたします^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/02/23 23:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

