のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練 グラビモス@ガンランス 

2010/02/26
Fri. 23:56

また滞っていた闘技訓練。

頑張って行ってきました。

残りは、グラビ@ガンランスティガ@ランス と、残すは2訓練!

あともう少しで増弾ピアスが手に入る!


ということで。。グラビモス@ガンランス編へ。

大分まえにかなりコテンパにされて手のつけようがないくらいいじめられました;;

砥石が2個しかないのと、武器の切れ味が悪い!

そして最大の難関が・・・・

私はガンランスが特に扱えない!。゚(゚´ω`゚)゚。
という、最悪すぎます。。

入場するなりおびき寄せてシビレ罠や爆弾をゲット。

ビーム中に罠をしかけてかかったところに大タル爆弾を設置!

竜砲撃してやる!って思った瞬間。

はて。竜砲撃ってどのボタンだっけ!?ってな感じで・・全くもって前と同じ。
結局爆弾はそこでグラビがビームしたので燃えました(涙)

一旦停止してハンマー取り説読む余裕もなく。始めに予習しとけばこんなことには。。。(´д⊂)
砲撃もイマイチわからず。。適当な感じでやってました;;

アドバイス頂いたとおり、砲撃と竜砲撃メインでいきました。

が!距離が遠すぎるような。。あんまりダメ効いてないかもしれない^^;

グラビの足元で回避やガードして砲撃撃つのがやはりベストなのだろうか?

ガンランス全く扱えない私からすると。。回避がめっちゃ下手くそなので。。後ろにさがって
ばっかりなのです。。

砥石も気づけば2個使い切り、回復薬Gは3個採取。携帯食料も底をつき。。

時間が刻一刻と過ぎて行きましたー;;

グラビへの攻撃方法はほとんどがビーム中なだけに、手数が少ないのも問題ですね^^;
やはりグラビの足元やお腹下に張り付くべきなのだろうか。。

だとしたらこれはかなり練習せねばならんですね;;

早いこと言えば。。今回も訓練失敗でした(;ェ;)

グラビガンランス訓練

時間切れ;;

竜撃砲撃てるまではずっとグラビと追いかけっこです。

ビーム中に翼に弾かれながらも攻撃とかしてました。たまにひるんでくれるので少なからずと
効いている?と、思いたいけど。。イマイチっぽいなぁ。。(ノ_-;)ハア…

にしても画像がどえらいことになってグラビモスか一瞬疑いますね~(;´・ω・)

ひとつ言えることは。。前回からなんら変わってない私。

だめだこりゃ(/_<。)


グラビでこれだと・・・ラスボス@ランス編は一体どうなるのやら。
先がかなり思いやられます。

のーんびり。行くしかないかなぁ。。また間があきそうだ;;

ガンランスの練習から始めるべきか激しく悩んでおります。





拍手コメントお返事(*´∀`*)ノ゙

>Tさん。
こんばんは^^拍手コメントありがとうございます!
そして・・・あちらの件ありがとうございました(><)
と、とんでもない!不都合などなにもないです^^
こちらもいつも応援させてもらってますしとっても
楽しみにさせてもらってます^^

また遊びにいかせてもらいます♪

[edit]

CM: 9
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさんこんにちはっ^v^
ガンスでグラビ訓練お疲れさまです!
グラビは私も苦手ですよ~っv-356
見た目はコロコロしててかわいいんですけどねえ;ω;

私は、スキルのガード強化頼みで
ひたすらお腹の下でガード&砲撃&竜撃砲!を繰り返してました~。
普通の武器攻撃だと弾かれるし
砥石が少ないんですよね~っ><
砥石が勿体なくて、斬れ味赤になるまで
ひたすら砲撃してました…w

がんばり屋のまよさんなら
きっとクリアーできますよっv-353
頑張って下さい~^ワ^/

たむりん #- | URL | 2010/02/27 11:02 * edit *

私はようやく集団演習を終えてきました:(;゙゚'ω゚'):

ランス系ってクセの強い武器ですから難しいですよね~
私はG級ガンス担いで村上位消化しながら慣れていってました。。
私もずっと砲撃してましたな(-ω-;)
突いても弾かれるしw

ランスで回避できる人に憧れる今日この頃

カニっち #- | URL | 2010/02/27 12:57 * edit *

コメントありがとうございます。

>たむりんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
グラビ訓練きつすぎます(><)

でもここでおちおちしてられないっ!
たむりんさんの応援かなり励みになります;;

見た目w確かに可愛いですね^^尻尾ふりふり動作とか
ローリングして転がってるのとかwころころなところも確かに!(*´∇`*)

そんな尻尾に少しでもかすろうものならダメージ大ですしね;;

砲撃、竜砲撃!メインで頑張ってきます;;
確かに普通の攻撃だと弾かれてその時私は勿論隙大なので
いつもタックルとかもらってます。。反省。

切れ味もいつも私もまっかっかですw砥石あと1個でいいから
追加してほしいです;;


>カニっちさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
カニっちさんは集団演習ですかΣ(・ω・ノ)ノ
レベルが全くもって違いますね;;って当たり前ですがw

癖ありますよね。でも使いこなせたらとってもかっこいいと
思います^^ランス、ガンスの回避を華麗にされる方。
本当に憧れます!あんなことできないです私@@

ステップ上手く使えるようになりたいな。ってよく思いますが
重い通り動かず四苦八苦の日々です;;

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/02/27 13:57 * edit *

只今戦場を駆け回る侍になっているのでハンター稼業は休業中でござる。
グラビモス@ガンランス訓練はすぐ切れ味が黄色になってしまって弾かれるので
斬撃は難しいでござる。
支給タル爆と竜撃砲3発と普通の砲撃のみのほうが戦いやすいと思うのでござる。

基本グラビの両足の間に立って全ての攻撃をガード→ガードしたらリロード→撃てるなら撃つ、
撃てなければガードしてやりすごしてから撃つ→ガードの繰り返しで倒すのでござる。

砥石は1回使わないと砲撃も使えなくなるので、ギザギザになったら1回砥ぐでござる。
タイミングはグラビが突進始めた瞬間、軸がずれてれば余裕でござる。

頑張ってくだされでござる。では拙者は戦場に戻るでござる。

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2010/02/27 20:56 * edit *

グラビ訓練やってみましたよヽ(´ー`)ノ

切れ味が緑までしかないので、ほとんどの部位で弾かれますが、
胸(首よりちょい下)から腹は弾かれませんでした。

基本は胸の辺りでガードして構えて、タックルをガードしてガード突き×3。
ガード突き×2~斬り上げが望ましいですがちょっと難しいかも。

胸の下に構えてると尻尾回転攻撃が来るので、
右を向いて歩きながらガードして下さい。
その場で正面ガードするとたまにめくられてしまいます。

緑ゲージがある内は胸~腹にひたすらガード突きオンリー。
切れ味が落ちたら腹に水平砲撃のみで良いです。
撃つタイミングはタックルをガードした後。
リロードもタックルをガードした後で行なうと安全ですよ。

10~15回ぐらい砲撃したら砥石を使ってゲージを緑へ。
ガード突き~切れ味低下~砲撃の流れの内で倒せるはずです。
竜撃砲はこの訓練では封印しても良いですよw

以上の方法で砥石の使用回数は1回で足りると思いますが、
弾かれ回数が多いと切れ味が落ちやすいので気をつけて下さい。

TAP #- | URL | 2010/02/27 21:20 * edit *

コメントありがとうございます。

>オトトさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。

Σ(・ω・ノ)ノ
オトトさんハンター稼業お休みなんですか!?
もしかして他のゲームに・・・浮 気 中とか?;;
だ だとしたら悲しい(泣)

そんな中コメントありがとうでした♪
やっぱりグラビの足元にまとわりつかないと
いけないみたいですね;;ガードしながら攻撃するのが
実は苦手だったりします(爆)というかできない;;でも克服しないといけませんね。

グラビの突進始めが狙い目なんですね!
頑張ります^^
オトトさんも戦場厳しそう?ですが頑張ってくださいねー(><)
アドバイスもありがとうございました^^助かります♪


>TAPさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。

わざわざ訓練行って下さったのですか!?
だとしたら本当にありがとうございました;;そして違ったら
冷たい目で見てやってください(爆)

切れ味悪いですよねこのガンランス;;
わざわざ弾かれない部位まで教えてくださり感激です!
ところ構わず攻撃しては弾かれて痛い目にあってましたので。。
凄く助かります^^

尻尾回転攻撃!めくれるとはそういうことなんですね。
1回目はガードできるのですが、2回目はあたるのです。。
右向くのがいいのですね!

ガード突きが苦手なのでなんとしてでもできるようになりたい。
頑張りますー!

砥石タイミングですが、真っ赤になるまで砥石研がなかったです。
2個しかないので、限界まで研がずに使ってました;;

竜砲撃!音が鳴ったら撃たなきゃならない衝動にとらわれてますw
無理せずですね!

アドバイスありがとうございます!頑張ってきます^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/02/27 21:58 * edit *

たびたびすみませぬ(´・ω・`)
BF1943というPS3のオンラインゲームに
どっぷりはまってますww
みんながライフル使ってくる中、日本刀は厳しすぎますw

いま参考になるかわからないけど動画とってみました。
オトトブログにも貼りましたけどZOOMEのURL書いておきますね(´∀`*)
http://zoome.jp/ototoshoui/diary/108/

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2010/02/27 22:55 * edit *

ふぁいとでっすヾ(*・ω・*)o

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o

ガンスやランスは 扱いが難しいですよねぇ。
キャンプで練習して 竜撃砲をぶっぱなしたのは
良い思い出です(*ノωノ) w

リーチも分からなくって
チクチク攻撃しかできませんよねぇ(´;ω;`)
もう一度やろうと思ってもできる気がしません。
まよさんなら 必ずできます♪
諦めずに 挑んで下さい♪

そして前記事の「携帯クリーナー」かわぃぃです♪
大事にしてるとなかなか使えませんよね♪
まよさんは モンハングッズいっぱい持ってていいなぁ(*´Д`*)
また 素敵なグッズ紹介して下さい♪

えあ #KOPsnE.A | URL | 2010/03/01 16:15 * edit *

コメントありがとうです^^

>オトトさん。
こんばんは!コメントありがとうございます^^

W( ̄o ̄)w おぉー・・
PS3のオンラインに浮気中なんですね;;
PS3持ってないので羨ましいw
でもモンハン戻ってきてくださいねー!

そして!わざわざ動画ありがとうございます;;
私の為ではないと思いますが本当に助かりました!
オトトさんのように上手くは行きませんでしたが・・
時間はかかりましたがなんとかクリアーすることできましたヽ(´―`)ノ
というか、オトトさんってほんと色んな武器使えてほんと羨ましいです;;
プレイ時間からして神ですもの・・・o(`・д・´)o ウン!!

すみません。動画サイトのGoodボタン勝手に押しちゃってすいませんです(;^ω^)


>えあさん。
こんばんは!コメントありがとうございます^^
リアル雪山から無事にご帰宅されて本当によかった!

あw私と同じwキャンプで練習してボタンぽちぽち押してたら。。
竜撃砲でました!wヽ(´―`)ノえあさん同じでなんか嬉しい♪
そうなんです!リーチが全くもってわかりません。
これは経験&慣れですよねきっと。。

携帯クリーナー記事見てくださって嬉しい(〃▽〃)
大事にしすぎて行方不明となってましたが。。
間違ってもソファーの下じゃなくてよかったwそうだったら
原型なかったかぺちゃんこになってましたね(泣)

モンハングッズ♪集めるのが趣味です(爆
日曜にまたある物をゲットできたのでまた記事にしたいとおもいます♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/03/01 19:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

