のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

またまた 闘技訓練 グラビモス@ガンランス 

2010/03/01
Mon. 19:22

またもや失敗してしまったグラビモス@ガンランス編。

いつもなら、投げ出して放置となるのですが・・

今回はめげずにチャレンジしました(><)

皆様から沢山のアドバイス本当に嬉しかったです^^
特に砲撃メインで行くことにしました。
でも竜砲撃は無理せずとのことなので、無理せず!でも切れ味真っ赤になったら
竜砲撃に頼らなければならない。

グラビに張り付いて攻撃。幾度と失敗してます。尻尾たタックルがうまくガードできずに
何度も訓練失敗しました;;
結構ダメージ大なので、少しミスると命とりです。ほんと。

何度かやってみてお腹下あたりでガードしたり突いたり。。少しはできるように
なったかな?でもまだ安定しません。下手くそ;;

入場して 大タル爆弾→小ダル爆弾へ・・・行こうと思ったら珍しく早くも
発見されてしまいましたΣ(゚д゚;)ガーン

強行突破で小ダルゲットしたものの。。グラビが見逃してくれず突撃かましてきました;;

そしてそんな隅っこで尻尾回転とかきたから。既に瀕死じゃないの!( ´Д⊂

なんとか足元掻い潜って抜け出しシビレ罠もゲット!

気づきました。罠仕掛けてかかったらお腹下に大タル設置。ここで竜砲撃とか
思ってたけど・・普通に小ダルで起爆すればよかったのよ(* ̄^ ̄)/

見事起爆も成功です!

これからが勝負で、頑張って砲撃と竜砲撃を当ててるけどほとんどがミス。
近づきすぎて寝てしまったり、爆風に吹っ飛ばされると間よりも散々いじめられた;;

回復Gは3個採取しました。

切れ味がまた一段と早く落ちてしまって、砥石使うのは切れ味が赤くなってからにしましたが。。


もっと砥石ください(切実)
いや・・あと一つでいい!;;


あと、グラビの尻尾が凶悪なこと!(><)

あたる範囲が広すぎるし、ガードしてるのにガードしきれてないとか。。
これはTAPさんのアドバイスで右を向いたらいいとのことでやってみたらできました!

奇跡に近いですヽ(´ー`)ノ


気づけば残り10分ですのお知らせがでましたー;;

また時間切れか下手にせめて反撃されて終わりだろうなと思いました。

と、目の前でグラビが足を引きずったのです!!

こ これは。。あと少しじゃない!?

でもグラビは足を引きずってからの討伐が異様に長いので(私だけかも)
焦らず、がんばりました。

と、言っても時間もなければ砥石もないし砲撃撃てません。
ビーム中に突いてみたり、竜砲撃をお腹にあてたり。。

残り5分過ぎて時計点滅。

慣れましたが、足を引きずったとなると頑張りたいですよね!

カチッ!ってなるのがかなり待ち遠しかった。

これで決まれー!って何度も思って竜砲撃するも全然倒れません。グラビさん・・・

時間がやばくなってきてこれで決まれー!たのむー!(><)

って、願いこめて気持ちちょっとグラビに近づきぎみで竜砲撃しました!

グラビガンランスクリアー

た・・・・倒せたー!!;;

ほんとぎりぎりな訓練でした。。。

グラビガンランスクリアー2

時間とか、砥石とか、スタミナとか。。。やばいけどね♪クリアーできればいいのさいいのさ♪

グラビ訓練クリアー

クリアーできたのは皆様のアドバイスのお陰です!本当にありがとうございました^^
中でもオトトさんのガンランス訓練動画本当に感謝です。

動画はこちら^^→ http://zoome.jp/ototoshoui/diary/108/
これからグラビ@ガンランスに挑まれる方にはとても参考になると思います!

オトトさんがお上手すぎで殆ど真似できなかったけど・・それちっくなのは少しできました!



そして・・・

次は最終闘技訓練となりました。

ティガ訓練


うーん。

かなりのトラウマ感があります。

昔開始1分も経つことなくやられたランス編。。。正直かなりこわいよ( TДT)

でも残すは1つ。

のんびりしすぎず頑張ります!(><)

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

グラビ訓練お疲れ様でしたー(´ー`)

武器に慣れないと面倒な訓練だったと思いますが、
めげずに頑張った甲斐がありましたね。

ティガ訓練@ランスは切れ味の短さがネックでして、
ちょっと難度が高いかもしれません。
でも多分オトトさんが動画を用意してくれると思いますよwww
ワクワク

TAP #- | URL | 2010/03/01 20:25 * edit *

まよさんこんにちは!

グラビモス×ガンランス、クリアおめでとうございます!
゚+。:.゚ヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノ゚.:。+゚
まよさんの頑張りには、毎回ながら感服いたしております(*^_^*)

この訓練は確かに、斬れ味との戦いでもありますよね…
斬れ味の酷さの割には手持ちの砥石が妙に少なかったので、
闘技場のどこかに隠し砥石が落ちてるのかもとか、
本気で思いましたが、やはりそんなコトある訳はなく…(苦笑)
とにかく、無事越えられて何よりです☆お疲れ様でした!

そして遂に最後のひとつに挑まれるのですね…!!
今でこそ慣れましたが、普段ランスを使わない人にとっては、
本当に苦痛な気が…ランス使ってる私ですらツラかったし>_<

…っと、弱腰コメ失礼いたしました;;
私もティガ×ランスはそれこそ2ケタは失敗してますが、
やればやるほど徐々に慣れてくるのも事実、、、
失敗を糧にしていけば、いつか必ず越えられると信じて、
焦らず挑めばきっとクリアできますよ!
月並みながら、ご武運をお祈りしております☆(^人^)☆

アリス #/nr1uPNE | URL | 2010/03/02 07:18 * edit *

グラビ突破おめでとうございます~♪
( ゚д゚)ドカーン!!とクリア画面もカッコいいですw

ティガランスは難易度は高いと思いますが上手くステップで避けれた時の爽快感は異常ですw
いや、そんなの数えるくらいしかできたことないんですけどね(ぉぃ

引き続き頑張ってください><

カニっち #- | URL | 2010/03/02 13:48 * edit *

コメントありがとうございます。

>TAPさん
こんばんは!コメントありがとうございます。

今回はなぜかめげずに頑張れました;;
次回のティガ様にはもうめげてます私。。

やはり難易度高いですか;;
ティガには剣士で挑むことはそうないので
とっても難しいです。

でも行かないことにはクリアーできませんものね!
頑張ってきます!

>アリスさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
ありがとうございます(;つД`)
グラビにガンランスほんと大変でした。
グラビにはなぜかめげずにチャレンジできたのに
いざ次はティガとなると。。。考えるだけで行く気になれません;;

わ!わかります!!(笑
砥石!グラビの時砥石探し回りましたwあとティガブロス@ガンランス編では
はらへり大があって携帯食料必死になって探してましたよ;;

なかったですがw

アリスさんも探されたのですね!なんだか嬉しいヽ(´―`)ノ
応援本当に励みになります!ありがとうです(><)
沢山やられてしごかれて強くなってきたいと思います(泣)

>カニっちさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
あ、ありがとうございますw
もう攻撃方法が弾かれて攻撃か、竜砲撃しかなくって;;
とどめが竜砲撃になりました^^

ティガランス編ではやはりステップとガードが重要ですよね。
応援ありがとうございます。
頑張ってきたいと思います;;

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/03/02 21:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

