のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

村下位にてランスでティガ特訓中! 

2010/03/06
Sat. 13:49

こんにちわヽ(´ー`)ノ


またしばらくモンハンできずにいましたが、

今日は休みだからまだまだ楽しむぞー!( ̄Д ̄)ノ

で、次の訓練で最終となりました。
残りはランス@ティガレックスのみです。

正直ここまでくるのにどんなけかかってるねん!って感じです。自分でもよく思います。

ひとつ言えるのは・・ここまでよくぞ頑張った!くらいでしょうか。

いや。

まだ、最後の難関が頑張れていないので。。だめですね。゚(゚´ω`゚)゚。


ランスでティガレックスさんに特訓練習はかなり前にやってました。
が、間があきすぎて感覚覚えてないしランスも暫く握っていませんでした。

ので!また改めてスパルタしてもらいに。

装備は、前回の記事をみてると・・・上位のナルガランスなんですよねー・・・。
そりゃ強いし早く狩れるよね!

ってことで・・・武器から防具も見直し!

ティガランススパルタ武器2

防具はヘルパーシリーズに頭はブラックピアスです。スカートが可愛いし
中が白くてふわふわしてるのもいい!(= ̄∇ ̄=)防御力は300程でした。

ティガランススパルタ武器

武器は雷槍「イカズチ」 ずっとこのランスあこがれでもあった私。
見た目がかっちょいいのと、雷のエフェクトかっこよすぎ!
切れ味緑が長いのがグットだと思います^^

ティガランス特訓装備


まずは・・・村下位★5の砂漠にいるティガレックスへ挑みました。
持ち物は、調合書やお肉、砥石、回復Gや秘薬。
閃光はなし!罠もなし!支給品にある罠は使用しました^^

砂漠ではいるポイントが分かってるのでそこへ直行!
するといました。

もそもそ歩いているのがいつみても怖い!

前のランスティガ特訓の時は装備も武器もそこそこのを使用してましたが、
今回は武器や防具からすべて下位(><)本来はこうあるべきなんでしょうが;;

とにかく武器出してしまってと忙しかったです。
そして、上段突きの距離がつかめず中々ティガの顔にヒットせず。
攻撃スカスカです!;;

地味に前足に何度もあたって尻もちついて回転攻撃とかされたりで
やられたい放題です( -.-) =з

ティガに張り付いて攻撃した方がいいのは分かってますが。。怖い!
そして攻撃タイミングが分からなくて、下手にちょんちょんするものなら
突進ガードしきれずや咆哮いただいたり・・

こんなんでは絶対ティガ@ランス訓練なんてクリアーできっこありません(´д⊂)

特に怒り時は手に負えず。アタフタ逃げ回ってましたもの。
今回閃光は封印なので更にきつかったー!

回転攻撃後に顔に攻撃しようとしたら、思っていたよりティガに近くて風圧
もらったり。。怒り時2段かみつきでは2回続けさまにガードすると
スタミナごっそり減る。ガードに頼りすぎてスタミナ管理が全くもっておろそかなのが
いたいです;;

強走なんて素晴らしい薬はないし。。。;;

5番から1番へと何度も移動を繰り返すティガ様。
ぜーんぜん弱りそうな気配すらなく。

いかに上位の武器で楽にティガにランスで挑み簡単に倒していた?のが
わかりました(><)

ランスティガ特訓10

途中見事にガレオス軍団にやられましたが(▼皿▼メ)ノ

ティガランス特訓11


なんとか討伐できましたが、課題が山盛り。てんこ盛り;;

どのモンスターもだと思いますが、攻撃欲張りすぎなのと、そのせいでガードが遅れ
反撃されるのが一番多かったです。上段突きを3回連打とか。。そしてガードしすぎてスタミナ0とか。

あとは・・・前足にあたってこけるのも多かったです。
まだまだティガへの位置取りが全然つかめてないようです。


めげずに次は雪山のティガ様へ。
あそこにはガレオスもいないし。。。快適に練習できるかも♪(o´ェ`o)ゞエヘヘ

なーんて思っていたら甘かった!

あそこは岩が至るところに封鎖してて。。
このお陰で何度か死にかけとか(爆

身動きとれずガードするスタミナもなければ武器しまう余裕すらない。

でもティガは構わず突進してくるし;;

3回程ピヨピヨ状態になりました( TДT)
死ななかっただけよかったけど、秘薬なければ死んでたし・・・

そして優しいティガ様だったのか。。見逃してくれたようにも見えたし;;

な、情けない・・・。

ここで思ったのは断然雪山ティガの方が強いですし、やりにくいです。狭い。

そして3番の巣での戦い。

あそこはやばすぎるーo(;△;)o

怒り爆発のティガ様ノンストップでくるので。。怖いのなんの!!あれはヤバい。

時間の砂漠@ティガよりかかなり時間かかりました。

ティガランス特訓12

途中尻尾切断することができました^^が、頭狙うのがメインなのにね(泣)
って、ペイントが消えてるじゃないかいー!(。ノω<。)


今回はガードするタイミングの練習もしてたのもあるのですが。。
相変わらず難しいぞランス!

ティガランス特訓15

まだ闘技訓練挑めない状態なのがはっきり分かった特訓でした。

さて。。もうひと特訓してもらいにいってきます。。。(´・ω・`)

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

【3回突ける時は2回、2回突ける時は1回】

これがランスガンスの極意、らしいですw
攻撃を欲張って被弾して回復……の流れは時間をロスし、
精神的にも疲弊してしまうので、
落ち着いて行こうって事ですねーヽ(´ー`)ノ

TAP #- | URL | 2010/03/06 15:35 * edit *

回転攻撃は攻撃を受けずにこっちが攻撃できる位置取りができ・・・る・・・っけ?w
大剣では回転攻撃中でも溜めて頭ずばーんっいける位置があるんですがね・・・^^;
怒り時のティガ様はホント怖いですよねw
どの装備で逝ってもビビッて攻撃ができなくなります;;

カニっち #- | URL | 2010/03/06 17:18 * edit *

コメントありがとうございます^^

>TAPさん
おはようございます。コメントありがとうございます^^
【3回突ける時は2回、2回突ける時は1回】
インプットしました!極意教えていただけるなんて
感激です^^確かにその通りですね(泣)
性格上2回突けたら3回いっちゃえ的な感じなので
どうしてもいっちゃいます;;欲を出し過ぎw
欲張らず相手をしっかり見て行動したいと思います!

>カニっちさん
おはようございます。コメントありがとうございます!
ティガの回転攻撃後は少しティガに隙ができませんか?;;
オトトさんの動画ではその様に見えたので回転攻撃を
回避しつつ回転終わったら顔につんつんというのが
してみたくて(><)これが距離感難しい!

咆哮のガード後に顔つんつんはなんとかできるように
なってきました!

まだまだがんばります^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/03/07 07:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

