のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日はオナラてんこ盛り。 

2010/03/08
Mon. 23:27

お題の通り、今日はオナラてんこ盛り日でしたw


防具でコンガZ装備の胴が作りたくてお兄さんとこ訪ねてみました。

すと、コンガの剛毛があと3個足りない(゚д゚)

G級素材ツアーとかにコンガいるだろうけど沢山いないと思って

集会所 G★1「放蕩一家の大進撃!」へ^^
なんとこのクエストに嫌でもコンガの群れがでるようだ( ̄-  ̄ )


そして!武器は久々に双剣!中でもお気に入りの

「コウリュウノツガイ」攻撃力350 火属性400

なんぞ担いでみようと思いました^^
なんだか久々で新鮮な感じだ♪ちゃんと使えるかはなぞです。

防具はメジャーなカイザミ装備にしました^^
スキルは確か、見切り+1、砥石高速、業物、切れ味+1だったと思います。
ネコ飯はネコの火事場(@@)

オトモは攻撃特化のヒョウ君です。

開始はキャンプからでした。なんとなくラッキー!突然ババコンガはドキッとするので^^;

なんとなくババコンガの初期位置は8番なような気がしたのでまずは5番4番にいるコンガ達を
狩ってはコンガの剛毛でたりでなかったり^^;

次に6番に行ったらボスがいました(;´Д`)もうちょっと8番に居てくれてたら・・

と、思いつつもそのエリアにいる子分達をやっつけつつ剥ぎ取り( ̄∀ ̄)

なんてしてたらババコンガの強烈突進をバックからいただきました!!(><)
怒り状態でなかったからよかったけど、怒ってなくても攻撃力高いので
侮れませんね。こわいです。

ババコンガに双剣は数える程しか経験がなく、しかもソロで双剣にババコンガは
初めてなので、ちょっと攻撃タイミング分からずで焦りました。。。^^;

乱舞を沢山したいけど、こちらの隙もになるわけで、パンチされたり
調子のって尻尾攻撃してたら自分の攻撃ストップできずにオナラいただきまくりました。

消臭玉が減る一方;;なんで5個までしかもてないのよー!(><)

って、思いつつ・・・やはり気づけば乱舞してるんですよね。。

で、またオナラされて回復できず(´д⊂)

消臭玉使おうと思う間もなく口臭ブレス直撃されてしまって一落ちです!;;

なんという威力なんでしょうか!すさまじいです。そして範囲も地味に広い。
一体何食べてあんなにオナラ炸裂できるのかババさんに聞いてみたいくらいだ。

それからは秘薬飲んで肉食べてめげずにまたババコンガの元へ。

乱舞は無理せず、ラリアット後耐震に気をつけつつ頭に乱舞1回だけとか。

罠はシビレ罠とその調合分持ってきました。1回目の罠にかかった時は
大タルG2個置いてペイントで起爆^^

2回目の罠はエリア5で使用したのはいいが、罠セットしてかかるの待ってたら
こっちにめっちゃ吹っ飛んできて大ダメージ!

へっへ~ん。ここまでおいで~( ̄▽ ̄)

なんて、調子に乗ってたからババさん怒っていつもよりジャンプ大で私の頭上まで
来てくれたみたい( ̄- ̄) に、感じた!

3回目は成功して頭に乱舞3回いけた!そして頭の部位破壊成功!ヽ(´ー`)ノ

それからはちょくちょくエリア移動するババさんでした。

5番で子分がまた出てきたのだけど、オトモがここぞと私の前で
頑張って倒しにかかってくれてるのが凄く嬉しかった!

でもね・・・

倒したところが毒の沼だったとか;;

剥ぎとれない;;そこで倒さないでー!って心の中まで通じなかったようで;;

諦めてババコンガ追いかけました;;

次は4番に移動したのだけど、ここで初めてみたのがババコンガが自分のキノコ
食べてる姿!今まで見たことがなかったりします(><)あれは一体・・・?

回復してたのかな?(´・ω・`)?

その後その辺にあるキノコ?食べてたようにも見えた。

・・・これはもしや?( ̄▽ ̄)

瀕死なのかなぁ。って思ったけど、それにしては時間が早すぎるし
絶対気のせい!って思いました。毒生肉2回成功したのも大きい?

それからまたオナラされつつもエリア移動したババさんが向かった先は寒い7番。


あ?ババさんって寝るのどこだったけな。。でもまだ寝ないよね~^^

なんて思って7番行ってみたら、上からふってきてちょっと可愛かったw

それよかそのエリアにいたイーオスに目がいってしまって速攻倒す!Σ( ̄皿 ̄;;

すると、私のこと気づいてないのかババコンガさんがばったりと倒れて

寝ましたw

ババコンガ睡眠


大きなお腹を丸出しで、可愛いですね。たまにポリポリかいてる姿が
ラージャンもお腹ポリポリしてましたよね!?


寝てるところ悪いですが乱舞を頭に1回。けど終わらず。
最後の追い込みと攻めてたらダウンしてくれて・・・そこへオトモと猛攻撃!^^

一回力尽きてる私ですが、討伐するのもっと苦労すると思ってました。
でもババコンガの攻撃力・・・本当に高いと改めて思いました。

下手に攻め込むと厄介ですね。一撃が痛くて痛くて。。

ババコンガ双剣

でも亜種となるとまた更にパワーアップなんだろうな^^;

ババコンガ双剣3


*画像で気分悪くされた方いらしたらすみません。

早い方ならもっと早く狩れちゃうと思います。

でも私にしては上出来かな?一落ちが悲しい結果ですが。仕方ない^^

そして

コンガZ胴

防具もできました^^

素材集めも楽しいですね♪こちらの防具使ってまたマイセット
公開できたらいいなと思ってます^^

今日はそんな狩り日でした^^♪

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

こんばんわ♪
コメントでは初めまして⌒∇⌒☆

いつもご訪問ありがとうございます♪

タイトルで吹いてしまいましたw
ババコンガのことだったのですね♪
納得ですw

私はメインがMH3に移りましたが、
苦労して集めた素材で新しい防具ができる喜びは
最高ですよね♪

これからもご活躍を楽しみにさせていただきます^^

SILVIA #- | URL | 2010/03/09 00:01 * edit *

まよさん、おはようございますっ^v^
ババコンガって意外と(失礼!w)強いですよね~っ
攻撃後の隙は大きいけど、動きが速くて!
モンハンを始めて、最初に詰まったモンスターです;ω;
振り向きの軸ずらしが、すごく疲れます…w

そういえば、ドドブラさんやラーさんなんかも
寝るとおなかカキカキしますね~^ワ^
牙獣種は苦手ですが、これは好きです!
捕獲する時も「しめしめ…気持ちよく寝ちゃって…♪`ω´」と
ちょっとコミカルな気持ちになれますw

コンガZを使ったまよさんのマイセット公開!
楽しみにしておりま~す^ワ^

たむりん #- | URL | 2010/03/09 09:05 * edit *

御疲れ様でした♪

( ̄▽+ ̄*)ノども♪

素材集め、御疲れ様です!(^^)
持ってるようで、意外と足りない素材ってありますよね。
それも、ボスじゃなくて雑魚のヤツだったり。
HR上がると、雑魚の剥ぎ取りもしなくなりますからねー(^^;
防具作成頑張って下さいね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2010/03/09 10:15 * edit *

コメントありがとうございます!

>SILVIAさん
はじめまして^^コメントありがとうございます♪

こちらこそ訪問&コメントまで本当に嬉しかったです!

タイトルwもしかして私がオナラてんこ盛り・・・?( ̄▽ ̄)
って、普通ならそう思うかもしれないですよね!w
もうこの際それでもOKですw(ぇ

SILVIAさんはMH3中なんですね;;
MH3も楽しそうでいいなぁ。。でも操作が大変そう!
でも楽しそう(どっちだ。見たことないモンスが沢山で
なんだか新鮮な感じですね!^^

ですよね!素材集め本当に楽しい!頑張ってゲットしただけ
あって、防具できた時の喜びといったら。。。;;
感動ものですよね!

ありがとうございます!活躍できるよう日々頑張ってまいります!


>たむりんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
ですよね!ババコンガって本当なめてかかると
後で痛い目に。。。(;つД`)特にオナラ・・・

軸ずらし!確かに大変;;常にババさんの周りをまわってました私w
最近では弓でしか挑んで無かった(訓練所)ので
剣士での立ち回りが分からず難しかったです;;

あ!wドドブラさんを忘れていました(;゚д゚)
カキカキする姿は愛くるしいですが
戦闘中はなんとも言えないですよね(`・ω・´)
寝床を襲うの私もすきですwでもずっとお腹カキカキも
みてたかったりします。一度見すぎてボスおきました(爆


>ゆさくまさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
素材集めと言うほどのものではないですが
楽しんで集めてきました^^ババ様にコテンパされましたが。。

意外と下位の稚魚とかだったりする時とかあります!
すさまじく面倒になってよく投げだしてますがw

はい!頑張って完成させます♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/03/10 21:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

