のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

7月11日 狩り会に行ってきた!kai 

2009/07/14
Tue. 22:07

7月11日(土)に ゆさくまさん主催の狩り会に参加させていただきました^^
狩り会には、ゆさくまさん今回初めましてのかずりんさんさと&まよで集まりました^^

7.11狩り会1

予定時間よりも皆さん早めに集合!さすがですね^^
そして全員がフルフル装備です♪かわいい^^
ゆさくまさんとは前回狩りに一緒に行くことができずご挨拶だけでしたので
殆ど初めましてでした^^
とってもお二人共いい感じの方で嬉しかったです♪

さてさて沢山楽しんできた内容を私なりにまとめたいと思います^^
抜けてるとこやおかしなところはお許しくださいませ(;´・ω・)

今回も続きは折り曲げます^^
まずはじめに行ったのはG級☆1【翠色の大津波】
ガノトトス亜種。あの変なタックルの辺り判定と半端なくダメージくらうピチピチ
攻撃をしてくるガノトトス亜種です!かずりんさんのリクエストでした^^
確か私だけボウガンで3人は弓でしたね^^弓は全く使えないので使えるように
なりたいな。もう自分のことでいっぱいいっぱいだったのですが、みなさん攻撃
頑張ってましたしうまく回避もされてたと思います!やはり4人だとあっという間に
あのガノトトスでさえあっさりでした・・・^^;

次はG級☆2【バサルモスな季節】さとちゃんのリクエストです^^
何やら剛翼が必要とのこと^^さとちゃんの必要枚数まで?頑張って倒しました!
ゆさくまさんとかずりんさんが弓 さとちゃん双剣 私はライトボウガン
さとちゃんが双剣頑張ってくれてるお陰でバサルモスのおなかがまっかっか(爆
全部のバサルちゃんおなか赤かったような気がします!
途中私が弾が尽きてしまい2回程BCへ弾をもらいに^^;思った以上に弾の消費が
すさまじかった!最後は通常弾1になってました(;^ω^)
途中合流とかあってわけわからなくなって1頭に集中してたら後ろから突進されたり
色々されちゃいましたが、みんなで力を合わせて狩りました!結果何頭倒したのか
わかりません・・・

次はG級☆3【竜王の系譜】ゆさくまさんが天燐が必要とのことで
行くことに!かずりんさんは初めてだったから大丈夫かな?と、少し心配しましたが・・
私もさとちゃんも初めてのときは。。。。いい思い出なかったので^^;

闘技場に入った途端2頭が閃光玉でピヨピヨなっていました^^さすがゆさくまさん♪
でもその後閃光効果が終わるとパニックに少々なりましたがとにかくみんな
閃光玉やら罠を仕掛けたりと頑張りました!

続いてかずりんさんリクエストG級☆2【王の領域】リオレウス亜種へ。
さとちゃんと私でリオレウスに挑み、ゆさくまさんとかずりんさんはキング
チャチャブーへ!その後リオレウスが移動し、キングチャチャブーを討伐し終えた
お二人も合流!かずりんさんの希望では捕獲だったのですが、捕獲する前に討伐
しちゃいました。。私は笛だったのですが、効果が切れることを知らず笛吹くのを忘れて
いたりしました^^;キングチャチャブーですが、未だ私は討伐したことがない。
なめてかかり過去に痛い目に会ってからはあってませんwこわいもの。。。。

G級☆1【霧にむせぶ旧沼地】のゲリョス亜種2頭ではゆさくまさん
ライトボウガンだったのですが、ゲリョスの頭の部位破壊がとっても早くて驚きました!
必死にゲリョスが閃光攻撃するのに あれ?光らない~!?って思ったら
開始早々部位破壊されてました!すごいです^^過去にゲリョスの頭欲しさに
何度も頭の部位破壊挑んでいたのを思い出しました(爆)今は石頭がほしい!
途中かずりんさんが毒におかされてりるのを発見し、暫く様子をうかがっていても
回復する様子がなかったのでもしかしてと思い解毒薬をお渡ししました。
でもこの時かずりんさん正直私のこと怖かったのでは!?と、思います(汗)
ずっと後付けては止まってをしてたので。。でも受け取ってもらえてよかった^^
目的達成後は集会場にてお返しにこんがり肉をいただきました!
困った時はいつでもみんなで助け合うのが一番!ですね^^

最後はG級☆2【双子の黒狼鳥】に!
2頭のクエストなのでやはり合流は避けたい!
かずりんさんとさとちゃん ゆさくまさんと私 で戦いました!
胴の部位破壊を狙ってましたがやっぱり破壊前に討伐・・・
さとちゃんチームのガルルガは見事に胴部位破壊されていました!すごい^^

この時ゆさくまさんにはかなりご迷惑おかけしました;;
弾も当てたでしょうし;;それに粉塵を忘れてしまってまして・・
サポートなにもできてません・・・
でもでもゆさくまさんの尻尾切断はかなり早かったー!
7.11狩り会2


と、あっと今に時間が過ぎてしまいこのクエストで終了することに。
気づけば3時間も経過してた!楽しい時間は時間が経つの早すぎます。

7.11狩り会3

ゆさくまさん。かずりんさん。さとちゃん^^
また是非狩り会しようね!とーっても楽しかったです♪

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんにちは!

狩り会ではお世話になりました!

ゲリョスの時、解毒薬を貰えてすごくうれしかったです!
怖くなんてなかったですよ~。
でもお礼がこんがり肉ですいませんです。
もっといいもの渡せばよかった・・・(-_-;)

また次もぜひ一緒に狩りに行きましょう!
この狩り会では私の行きたいクエストばっかり行ってもらったので、次の時は、まよさんの希望するクエストに是非オトモさせて下さい!
役に立てるか分かりませんが・・・(^_^;)

それではまた!

かずりん #- | URL | 2009/07/14 23:07 * edit *

かずりん様

こんばんは^^
訪問ありがとうございます!

そして先日はありがとうごいました!とっても楽しかったですね^^

解毒薬お役にたてて嬉しかったです。
お肉まだ大事にとってあったりします^^
なんだか勿体なくって(*v_v)

また狩り会しましょうね!^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/07/15 21:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-04

