のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

kaiに行ってきました^^ 

2010/03/13
Sat. 17:28

こんにちは^^

先日ひとりでkaiに行ってみました。

こんなことは初めてなのでとっても緊張しました。
そしてkai自体が久しぶりだったのできちんと繋がるかも不安でした(;^ω^)

実際繋いでみると上手く繋がった♪

今回初めてひとりでkaiに行ってみようと思ったのは、
見知らぬ人たちとの狩りってどんな感じなのだろう!?っていうのと、
時間が珍しくとれたのもあります。

それと先日公開したマイセットを使ってみたかったとうのもあります♪
G級ナズチに1人で行く根性がなかったのかも^^;

あ。それよかティガ@ランス訓練いけよo(`ω´*)o

・・・とか、言わないで(´д⊂)

kaiでは主にフリーの部屋を散策してみました。

すると!ナズチ専用の部屋を発見( ̄▽ ̄)

暫く入室する勇気がなく。。じっとただみてるだけな私。。。

するとあっという間に部屋は満室になってしまいましたよ(泣)

ナズチさん大人気w

それからも他の部屋を探してみました。が、ナズチの部屋なんて無くて。。
自分で部屋とか作るのなんか怖いしできませんでした^^;

ずーっと部屋を眺めていたらナズチ部屋が人数あいたので勇気を振り絞って入室!

こんにちは!と、発するも返事があるわけでもなくて;;

すると主さん?が おつよろ要りません。と言われ;;意味が不明でしたが、、
よくよく考えて「お疲れ様です」「宜しくお願いします」が、不要なんですね^^;

これってもしかして無言部屋!?という部屋だったのかな。。でもタイトルに無言って
書いてなかったんだけどなぁ^^;

もっと、楽しくワイワイ皆で狩りできるのかと思ったら想像と違った模様です( ̄Д ̄;)

そして全員武器は双剣という指定つきだったので。早速ナズチ用に作成したマイセットに
身を包み出陣しました^^

偶然にも皆さん火属性のコウリュウノツガイでしたw

実際の狩りの内容というと。。ただひたすらにナヅチの足をがしがし乱舞するのみでした^^;
皆さん位置が被らないように考えて攻撃されてましたね。。

そして驚いたのがそれだけではなく、ナズチに音爆弾を使われたり、閃光玉使われたり。。

私、恥ずかしながらナヅチに音爆弾も閃光も使ったことがなく。
ナヅチの反応がとっても新鮮に見えました(爆

でも私だと音爆弾何気に貴重ですし、閃光も勿体ない感じなのでこの先使うことはないかも?

尻尾切断もあっという間に完了してました。
気づけば討伐でしたよ^^;

Gナヅチkai1


なんと0分針です(><)

正直驚きました。口が(゚д゚)ポカーン

こんなに簡単に狩れてしまっていいものか。。どうなのか。

Gナヅチkai討伐

討伐画面はぐちゃぐちゃになって訳が分からず(ノ∀`)アチャー
常に迷惑かけぬよう足へがしがし乱舞!

2回目も0分針。

Gナヅチkai2

皆さん凄かったです。

そしてナズチ用マイセットを使用した感想。
強走はGでなくても普通のでOKなので助かったし、怪力の種もいい感じでした^^
丁度討伐位に効果が切れた感じでした。

でも組む人たちによっては強走Gが良かったりしたりしそうな予感。

あと、砥石の回数はやはりカイザミマン装備の方が優秀でしたね^^;
業物スキルも捨てがたいですなぁ;;

3回目はと言うと。。。
途中でナヅチのガスをいただいてしまって;;ドリンコ持ってなかったので
ほかほか状態のまま暫く頑張ってました。迷惑掛けてしまった。

ので、討伐画面のスタミナが・・・やばいことになってます。

Gナヅチkai3


そして時間も一番かかってしまった(><)これは私のせいです(反省

あと肝心な大宝玉の収穫なんですが・・・・

1個も手に入らず!(´;ω;`)

甘くはないですね、大宝玉は私昔から出にくかったので諦めもつくのですが
欲しかったなぁ、ちきしょー(つд⊂)

あと、見知らぬ人たちとの狩りの感想ですが・・・部屋の主さんで
あたり・はずれがあるのかな?
でも見知らぬ人たちとの狩りも違った意味で楽しかったり♪

その後、まったりクエ回しという部屋にもお邪魔してみましたが。。
そちらはフレンドリーな感じで楽しめました♪

参加してきたのは、リオレウス、レイアやキリンやヴォルガノスなど^^
一応無死で乗り切れましたー!

それだけでも満足w

たまに暇つぶしやどうしても急ぎで素材が欲しい時などに利用すると
いいかもですね^^

また覗いてみたいと思います♪

てか、肝心なソロの方をもっと頑張らねばですよねウc(`Д´c)

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。

ナズチ部屋だと兎に角0分針で討伐して効率よく

大宝玉を入手する効率部屋がほとんどかと(多分)

自分もナズチ部屋を建てた時はほとんど無言部屋で

した。

kaiではそんなには変わった人は居ないようです

がアドになると居るらしいです。

kamiomiya #- | URL | 2010/03/13 19:35 * edit *

コメントありがとうございます!

>kamiomiyaさん
おはようございます^^コメントありがとうございます!
そして本当お久しぶりですね^^以前は村モンハンへのへビィ攻略を
教えてくださりありがとうございました!
また何かしらへビィを担いでクエ行きたいと思ってますが
中々いけず;;

kaiでのナズチは0分針なんてざらなんですね!?
あまりの討伐の早さに本当あたふたでした^^;
確かに効率いいので、サクサク討伐して大宝玉
ゲットできたらいいですものね~

アドパには変な人が多いのですね!
導入は考えておりませんが、kaiもそうならないよう
願うばかりです(^_^)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/03/14 06:52 * edit *

こんばんはー(´・ω・`)
もしよろしければ今度ご一緒させてくださーい★

Kaiもアドパもそうですけど、オンラインなんでいろんの人がいますし、目的もそれぞれなんで、効率重視の部屋もあればワイワイまったりな部屋もあります。テキトーに突撃を重ねていくうちに自分にあった部屋がみつかるようになっていくと思います!
変なとこに突撃しちゃっても泣かない勇気があれば大丈夫です。
『あ、フレに呼ばれたんで失礼しまーす』と言って抜けるのがデフォですよ★

自分も最初は緊張しましたけど、今ではアドパでもボイスチャット限定部屋に野良で突撃したり、Kaiでもスカイプ(無料のボイスチャット、テキストチャットのアプリ)使ってダラダラお喋りしながら狩りやってますよー。(ってかボイチャ使うともうテキチャが面倒になってますw)
スカイプはボイスとテキストを一緒に使えるのでチョー便利でございますよ

とりあえず、恥ずかしさが自分の中からなくなったら勝ち組です(`・ω・´)ノ

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2010/03/14 19:30 * edit *

こんばんは。御久し振りです。

kaiの連戦部屋は全てが全てではありませんが、基本よろおつなしですよね。
そうでなくても途中から挨拶する気力すらなくなってきたり、とうとう発言が言葉として正しいのかわからなくなってきたり……。
それでも楽しい部屋に入れると時が経つのも忘れてしまうので、ちょこちょことでも色々な部屋に入ってみてください。

基本野良で色々な部屋に入っているのでもしかしたら御一緒できることもあるかもしれませんが、その時はこっそりと眺めさせていただきますね。

忙しい時期とは思いますが、ソロもkaiも頑張って下さい。
では。

九曜 #xxxqRggY | URL | 2010/03/14 22:10 * edit *

まよさん こんにちは♪

kai の野良デビューおめでとうございます♪
最近は急に深夜にならINする事があったのですが
当日連絡になっちゃうと思いご連絡していませんでした(´;ω;`)
またお時間合ったらご一緒して下さい♪

あたしもあまり野良はやった事ないのですが
淋しく無言よりワイワイ狩りたいですね♪
大宝玉は残念な結果ですが
ソロでも1戦討伐なんとかできるはずなので
のんびり頑張って下さい♪
PTの速さを知っちゃうとソロは面倒になっちゃいますねぇ(´;ω;`)

またご一緒できる日を楽しみにしています♪

えあ #KOPsnE.A | URL | 2010/03/15 13:59 * edit *

コメントありがとうございます。

>オトトさん
こんばんは^^コメントありがとうございます!
是非ご一緒させて頂きたいですね^^
機会ありましたら是非^^

Kaiでは色んな人がいますよね。テケトーに突撃あるのみですかw
勇気振り絞っていきたいと思います^^
もし、変な所へ突撃してしまったら・・・
抜けますね^^それが一番ですよね♪

ボイスチャットは恥ずかしいし、よくわからないので
テキストでいっぱいいっぱいです( ̄Д ̄;)
でもジェスチャーじゃなくて伝わるところはいいなと思います♪

>九曜さん
こんばんは^^コメントありがとうございます!
そしてお久しぶりです本当に^^
九曜さんもkaiはじめられたんですね!?
もし出会ってもこっそりではなく声かけてくださいね;;
確かにだんだん挨拶面倒になってくるのかな?
連戦となると確かに面倒かもですね(><)
では出会った時は宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))

>えあさん
こんばんは^^コメントありがとうございます!
1人でkaiも寂しいですが、たまにはいいかもしれませんね♪
また是非ご一緒させてもらいたいです^^
大宝玉!全くもって出ません・・・悲しいくらいに;;
のでセンサーが解けるまではナズチはお休みすることに
しました♪(ぇ

確かにPTでの早さを知るとソロでの早さと比べてしまいますが・・
PTに慣れ切ってしまわぬよう日々ハンター生活頑張りたいと
思います^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/03/15 21:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/03/16 10:27 * edit *

>非公開様

こんばんは!コメントありがとうございます^^
後ほどお伺いさせていただきます(*ノ∀゚*)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/03/16 20:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

