のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近のマイセット その10 

2010/03/25
Thu. 23:27

こんばんは^^

鼻血はあれからなんとかおさまったのですが。。

次は謎の頭痛です。ここ最近毎日薬服用してます。。

特に寝る前などに痛くなることが多く、つらい;;
薬飲めば落ちつくのだけど、こう毎日飲んでると効かなくなってきそうで怖いし
体にもよくないよね(´;ω;`)


で、マイセットその9からそんなに日にちが経過してませんが・・その10を公開^^

なんといっても「増弾のピアス」を手に入れてからは、毎日のように
マイセット考えてますw

これが楽しくて。。悩んでる時間の方が多いのだけど・・楽しいからいいのだw





マイセット34

発動スキル:集中、装填数UP、通常弾・連射矢威力UP

☆武器 必要なし
★増弾のピアス 
★メルホアZシュタム ●●●剛弾珠
★黒子ノ篭手・真 ●●強弾珠、強弾珠     
★黒子ノ帯・真 ●●短縮珠、短縮珠 
★ゲリョスZレギンス ●●●圧縮珠

耐性:火7・水12・雷13・氷1・龍8

防御力:293(ウカム後最大、爪護符なし)

増弾のピアスをゲットしてから一番に作成したマイセット^^
最近弓を握るのが多くなったので、作ってみた^^
私の大好きなゲリョスZレギンスがいい感じだと思います(*^-^)




マイセット35

発動スキル:根性、装填数UP、回避性能+1、状態異常攻撃強化

☆武器 必要なし
★増弾のピアス 
★ナルガXレジスト ●●ド根性珠
★パピメルSブラッソ ●●特襲珠     
★ザザミZコート ●●●ド根性珠、根性珠 
★パピメルSフェルム ●●特襲珠

耐性:火7・水2・雷8・氷-5・龍7

防御力:273(ウカム後最大、爪護符なし)

前にも似たマイセットがありましたが。。。
やっぱり好きな組み合わせの装備って似たのを作成してしまいます^^;
ナルガとパピメルの相性って本当にいいですよね!
こちらのマイセットはPTで大活躍するかなと作成してみました^^
また独りでkaiの時とかに着て行ってみようかなぁ。




マイセット36

発動スキル:反動軽減+2、根性、装填数UP

☆武器 必要なし
★増弾のピアス 
★ラヴァXレジスト ●●●圧縮珠
★不動・真【篭手】 ●●抑反珠、抑反珠     
★不動・真【腰当て】●●●無反珠 
★不動・真【具足】 ●●抑反珠、抑反珠

耐性:火5・水14・雷11・氷11・龍-1

防御力:305(ウカム後最大、爪護符なし)

こちらのセットは皆さんおなじみのだと思います。
ウィキやハンマー取り説などに載ってますね^^
ずっと憧れでもあったセットなのですが・・・増弾ゲットしないことには
作成できなかったので、やっと作成できた^^
ミラとかそっち系?に、向いてるようで・・あとPT戦でもつかえますね!
ただ、腰がちょっと私的には好みではないので;;(好みの方すみません)
でも慣れてくると思います♪(ぇ




マイセット37

発動スキル:回避性能+2、ランナー、砥石使用高速化

☆武器 必要なし
★三眼のピアス ●●●爆走珠
★ナルガXメイル ●●光避珠
★パピメルXマーノ ●●●研磨珠、研磨珠、研磨珠     
★ナルガXフォールド●●研磨珠、研磨珠 
★キリンXレガリース ●●強走珠、強走珠

耐性:火-5・水3・雷1・氷0・龍1

防御力:511(ウカム後最大、爪護符なし)

ハンマーの練習用&見た目を可愛くしたかった装備です♪
ちょっと露出多いですが、セクシーな感じで。。。
ただ、切味レベルがないので、紫武器推進ですね。。。

で、今せっせと村上位バサルちゃんや、ショウグンを狩って
匠珠や名匠珠の作成に励んでいますが・・・

気になる方は続きからどうぞ^^






本日は 村上位の「バサルモスな季節」へ。

弓を担いで行ってきました^^

目的はただ一つ!

名匠珠


そうなんです。

今現在、匠珠・名匠珠 が、一つも作成できません(´д⊂)

特にバサルちゃんの岩竜の翼はレアちっくみたいですね;;

ハンマー取り説みると、捕獲の方がいいみたいだけど・・・

気にせずチャレンジ!

弓は貫通弓のゲイルホーン^^に、スキルは高級耳栓、集中、毒ビン追加。

合流が結構多くて、どっちがどっちなのか分からず。

捕獲したい方が罠にかからないように工夫したりと。。。大変!

1回目は捕獲失敗して討伐。その後2頭捕獲。あとの5頭はすべて討伐。

10頭たおしたかったけど、時間がたりなんだ;;

バサル乱獲

次は違う武器で行ってみようと思う!

肝心な岩竜の翼。。。剥ぎ取りでも少しの確立で出るはずが・・・一つもなし!Σ(・ω・ノ)ノ

で、なかば諦めモードで報酬画面をみてみると。。

岩竜の翼

報酬に2個ありました♪にしても石多すぎ!(*`З´*)

やはり捕獲がいいのかな?

にしても時間結構掛かったなー。弓(特に貫通)難しいですね。でもでも照準も少しずつですが
慣れてきたよ^^

お腹から尻尾に ずばばばばーん!って上手くヒットすると

とっても爽快ですよね♪(o´ェ`o)ゞエヘヘ

次はショウグン乱獲しなければならないな。。。

ハンマー練習がてらに相手してもらってこようかなあー。むぅ。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

No title

おはようございます♪
まよさんのマイセットは相変わらずかわゆいです~^ワ^
ピアス系は、キャラの顔も見えるので、
装備考えるのがちょっと楽しいですよね!

私も装備を考えるのが大好きなのですが、
やっぱり装飾品が足りなくなってきます><
付け替えたりしてると、何が何やら分からなくなるんですよね~v-356
でも、レア素材が必要なモノはなかなか腰が上がらずっ;ワ;
放置気味のものがいくつか…w

頭痛大丈夫ですか~??
寒かったり暖かかったり、温度差が激しい日が続いてますが
お身体大事にして下さいね^v^

たむりん #- | URL | 2010/03/26 09:12 * edit *

祝☆増弾のピアス

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o

まずは前記事の 増弾のピアスGETおめでとうございまっす!!
すごく苦労なさった様子が よ~く伝わってきて
手に汗にぎって読ませて頂きました♪

そしてピアスを入れた組み合わせがとってもかわぃぃし素敵です♪
参考になります(*´Д`*)

名匠珠・匠珠は ちょこちょこ使うので素材が減りますよねぇ
また クシャたんの角集めましょー♪
バサルたんの主食はやっぱり石なんですねw
素材もくださーいヽ(`Д´)ノw

体調はいかがですか?
無理せずに休める時はゆっくり休んで下さいね♪

えあ #KOPsnE.A | URL | 2010/03/26 13:28 * edit *

コメントありがとうです^^

★たむりんさん★
おはようございますー!コメントありがとうです^^
マイセット誉めてくださり嬉しいです♪
やはり見た目もこだわりたいですよねー!
ピアス系の装備大好きです^^やっぱ顔が見えてる方が
断然可愛いとおもいます(*^-^)

装飾品っていくつあっても足りませんね;;
たむりんさんは毎度付け替えされているのですか!?
私はそれがどうも面倒で・・大体使い回ししている防具も
ありますが。。。マイセットごとに装飾装備してそれ専用に
なってるのが多いです(´-∀-`;)のでナルガの胴とか4~5着も!?
あったり・・・(ノ_-;)ハア…気づけば同じ装備がわんさかですw

頭痛の心配もすみません。もう大丈夫です^^
が、突然襲ってくる恐れもあるので気が抜けないのですが(凹
なんとか乗り切りたいと思います^^


★えあさん★
おはようございます!コメントありがとうございます!
やっと、やっと念願の増弾のピアスゲットです;;
思い返せば・・・えあさんの増弾ピアスゲットされた記事に
初めて書き込みさせてもらったのがえあさんとの出会いでしたね^^
なんだか思い出してしまいました((ノェ`*)っ))タシタシ

ピアス装備いいですよね^^可愛いし♪
参考だなんて!私はいつもえあさんのマイセット参考に
させて頂いてます(*´∇`*)

匠関係の装飾品・・・いらないくらい欲しいもんですねw
そうですね!またクシャの角ゲットいきましょー!

バサルさんは。。あwそれで石が多いのね!
主食まで私奪ってきたことになりますw

バサルさんごめんよ・・・凹

体調の件ありがとうです;;今はすっかりよくなってます^^
波がありますが、乗り越えたいとおもいます♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/03/27 09:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

