のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

またまた「岩竜の翼」を求めて・・・ 

2010/03/30
Tue. 23:10

岩竜の翼がまた必要になり、村上位のバサルモスな季節に行ってきました^^

前回は、弓で行ったので今回は弓以外でチャレンジ!

剣士ではさすがに行く気力がなくて;;諦めました。

今回は、久々にへビィボウガンをチョイス((´∀`))

ボウガン系だとバサルちゃん・・・撃ちまくりなので、ストレス発散にもなりますw
そちらの意味も込めて。。(?)

武器は、村上位モンスターハンターのクエストでも使用しましたナルガのへビィボウガン^^
しかも今回もG級武器です(o´ェ`o)ゞエヘヘそして勿論サイレンサー!

装備はせっかく増弾のピアスゲットしたのだから活かすべく!

バサルモス用装備
バサルモス用装備2

脚だけSなのは、レウスXだと天鱗を使いたくなかったからです(爆
在庫がなんと1個しかなかった;;

脚もソルZでもいけますが。。その場合どうしても防御-20が発動します。
気にしなくてもいいかもしれませんが、私の場合へたれなので消しました^^

持ち物は弾を持てるだけ!睡眠弾大タルGも持ちこみ♪

開始そうそうバサルさん。。何処いってもいなくて。。それだけで5分かかりました;;

やっとみつけて、ペイント!(/>_<)/

初めに貫通3を使ってたらあっという間にお腹の部位破壊がすみ、
その後少し撃っただけで討伐という。。なんともあっさりすぎましたΣ(・ω・ノ)ノえっ!

へビィそして楽しい!^^ナルガのへビィは装填数も多く属性弾は撃てませんが
大好きな武器なので更に楽しさ倍増^^

たまにナルガがいるんじゃないかと思いますが。。。慣れてきましたw

その後合流あったりで、てんぱったりしましたがエリア移動してくれたりと
助かりました。オトモは殆ど潜っていたけど。タゲってくれたのでよし^^

途中、撃つことに夢中になって剥ぎ取りヤバい位置で討伐しちゃいまいた・・・

バサルモスへビィ


・・・・・・。

半ば諦めてつつもしゃがんで剥ぎ取りボタン連打!!ww

尻尾の辺りで、ぎりぎり剥ぎ取りでけたー!。゚(゚´ω`゚)゚。よかった・・・

でも・・・剥ぎ取っても石とか。。。堅殻ばかり・・・カブレライトに至っては捨ててました;;

それから弾を調合してはバサルさん倒しの繰り返し。

8匹目倒した辺りで、やっと翼が一つ剥ぎ取りできました。

ちなみに捕獲は2回成功。1回ぎりぎりミスしました;;

ので、捕獲報酬も期待しつつ。。。

なんとか、時間以内に10匹討伐はできました!!^^

バサルモスへビィ2

弾に至っては・・・通常弾は一切使わず。いらなかった^^;ハリの実も必要なし。。
貫通1~3 カララン調合も余るくらいでした!

最大数量生産つけといてよかった!

肝心な。報酬画面。

バサルモスへビィ3

翼が一つもない!?ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

涙もレアっぽいけど。。。今は翼が・・・欲しい;;

結局ゲットできた数はと言うと、剥ぎ取りの1個のみ(*ノ∀゚*)

もう笑うしかない・・・けど、ストレス発散にもなったしいっか♪(バサルちゃんごめん)

それにしても、いつにもまして てんこ盛りに石を下さいました・・・; ̄ロ ̄)!!


という、本日の狩りでした♪




村上位モンスターハンターに、拡散弓で挑むのは一体いつ。。。

平日はどうも疲れがあってか行くのに億劫になりがち。

時間も50分いっぱい使うから、合間に休憩入れてもシンドイので。。

時間が取れるときに頑張ってみたいと思いますv(。・ω・。)ィェィ♪

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

狙われたバサルモス

( ̄▽+ ̄*)ノども♪

岩竜の翼・・・村☆7の「狙われたバサルモス」が
出やすい気がしました。
実は、今バサルの最大金冠探しでこのクエに
通っているのですが、クリア報酬で
毎回「岩竜の翼」が出てますw
水属性の双剣で、お腹に乱舞ですね♪(^^)

頑張って下さいね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2010/03/31 11:25 * edit *

こんにちはー★
バサルたん10匹討伐スゴいです!自分はハンマー振り回して乗り込むんですけど、いつも回復Gが切れて最後までいった試しがないですよ(*^ω^*)

翼ってレアだっけ?と思ってLouiseちゃんちの箱を覗いてみたら、翼33個、涙30個もありました!なんでこんなにあるんだろう?ちなみに剛翼は1個だけ…。
捕獲報酬は上位で翼が10%で涙が5%みたいですけど出やすいクエストがあるのかもしれないですねー。

村上位MH@拡散弓、実はうちのototoキャラが【歌ってみた】活動の水面下で進行中です。
実況なんか出来るほど余裕も全くなく、いつもナルガで3死しちゃってます…w
厳しいクエストですがお互い頑張りましょう!

気分転換にkaiのほうも宜しくです!

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2010/03/31 15:22 * edit *

お返事遅くなりました;;

★ゆさくまさん★
こんばんは^^コメントありがとうです!

岩竜の翼ほんとに出ません;;いじめかと思うくらいです(泣
なんと!狙われたバサルモスのクエストがでやすいんですか!?

しかも最大金冠も狙えるとは^^情報ありがとうございます!
これは双剣せおって乱舞乱舞ですね^^

やっぱりアメザリ双剣なのかなw

ギルドナイト?の双剣も大好きだったりします♪
どっちで行こうか悩みます・・・(*ノ∀゚*)


★オトトさん★
こんばんは^^コメントありがとうです!
バサル10匹なんとかいけましたwというか、ギルカみたら60討伐って
でてました♪このクエだとバサルちゃん討伐数増やすのもってこいですねw

って。。。オトトさんところのLouiseちゃんはそんなに在庫抱負(><)
なんとも羨ましいかぎりです;;2、3枚でいいので分けてほしいくらいw

狙われた・・・が、翼出やすいと教えてもらったのでそちら
頑張ってきますー!

村モンハン拡散弓・・・少し存在が消えかけていて。。
このまま消えちゃえ!なんと思ったりもしましたが。。みなさんは
きっちり覚えてますよね( ̄▽ ̄)

オトトさんの歌声聴けるのですか!?実況!?なにやら凄い
ことなってそうですが。。。ブログまた覗きにいかせてもらいます♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/04/01 21:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

