のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

捕獲の旅 その1 

2010/04/12
Mon. 21:55

こんばんは^^

今日はこちら一日雨でした・・・。しかも風もきつくて
傘さしてたら逆に危ないという><

傘壊れるかと素で焦ったよ(;^ω^)

***********


村上位モンハンは一旦おいときます。。

なんだかやる気がでなくて・・応援やアドバイスは本当に感謝してます^^
私、やる気が出ない時は何してもだめなんです;;そういうときは
一旦おいときます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

というわけで。

相変わらず寂しい私のギルカ・・・。

勲章がすっかすかなので、少しでも埋めたいと思いました。

モンスの最大、最小は先が遠そうなので却下。

ギルカとにらめっこしてらG★3の大連続が残り1つでコンプなのだけど。。
凄いメンツで^^;やめちゃったw

で、時間はかかりそうだけど手軽にできるかな?ということで

すべてのモンスターを捕獲したらもらえるという勲章を目指して

頑張っていきたいと思います^^

なにやら「生体研究書」と、言うのかな?間違えているかも。


面倒だけど、捕獲可能なモンスをギルカの初めからやっていこうと思います。
ついでに、最小・最大金冠とか狙えたらいいのだけど。甘くはないね^^;

まずはモンハン始めたころはこてんぱのけちょんけちょんにされた
ドスギアノスさん。

ウィキを見ると集会所★6 強敵!ドスギアノス現る!?に行ってきました。
最小がでるみたい(〃▽〃)ポッ

装備はジマキピアス スキルに捕獲の見極めもあり。

大剣使うのは久しぶり。相変わらず使いこなせてなーいという残念さ><

初めにブランゴの掃除をしていたらドスギアノス蹴り頂いたり(*`д´)

ブランゴ投げてくる雪みたいな石あてられるし!;;

掃除してドスギアノス攻撃していたらあっという間に捕獲可能になったので
しかもエリア移動されてまた掃除・・・・

ブランゴ掃除していたら・・ナイスタイミングでドスギアノスが飛んできて

ブランゴと一緒にドスギアさん斬ってしまった時には遅く;;

ドスギアノス討伐しちゃったじゃないのー!!!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

捕獲・ドスギアノス失敗

・・・・・・・・。

討伐画像をみてみたら

捕獲・ドスギアノス失敗2

ブランゴしか斬ってないように見えるけど・・・これドスギアさんあたってるんだよね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

気を取りなおして!

もうネコ飯も食べずに直行しました!

今度は捕獲可能になってあと一歩ってとこでまた逃げられてしまい。。
巡回してくるのは分かってたのでずっとそのポイントで待ち構えてました。

捕獲・ドスギアノス巡回


それからこちらのエリアにやっと来てくれて。。

ここぞと待ち構えて捕獲玉2個当てました!

が。。。。

捕獲できなーい;;

逃げたら捕獲可能だと思っていたのだけど・・・どうやら巡回してる時に体力回復してたみたい?

で、下手するとまた討伐しちゃいそうなので1発攻撃してもっかい捕獲玉あてたら

無事捕獲できました^^

よかった・・・

捕獲・ドスギアノス成功


捕獲できたけど・・・2回とも最小ではなかったです(泣)


次はドスランポス!調べると★6のドスランポスの衝撃というのに最大最小がでやすいとのこと。

開始エリアに1頭いたので集中攻撃!と、行きたいが今回太刀を背負ってきたので
使い勝手分からず。

でも毒にはなってくれていた^^

その後そのドスランポスが捕獲可能になった時にもう一頭登場して

もう一頭は逃げた・・・。結果同じエリアに2頭とも捕獲成功^^

捕獲・ドスランポス成功

でも最大でもなく最小でもなく・・・がっくりだったけどいいや^^

今日はこれだけで疲れてしまい;;また残りはぼちぼちやっていきます。


続きは日曜の出来事^^



日曜はなんと。

前に相方にさりげなく桜みたいと言ってスルーされた桜見物

連れて行ってくれました^^

天気は曇りでしたが・・そして桜も少し散っていましたが・・

みに行けてよかったです♪

相方と桜1

やっぱり桜いいなぁ~(´▽`*)

相方と桜2


また来年も見にいきたいなぁ・・・。


以上!どうでもいい日記おまけでしたー!

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

No title

こんばんはー(*^ω^*)
捕獲したいのにトドメ刺しちゃうのって自分でもよくある話で
ブログ読みながら思わず『あるあるあるあるw』ってつぶやいちゃいましたw
捕獲は全部で43種類もあるんで表作って○つけてかないと
忘れちゃいますよ~★ 忘れて何度もやり直した人よりww
ガルルガは片耳と両耳、ラージャンは普通のと激昴と別々です。
ゆっくり頑張って下さいね~

お花見、連れてってもらえてよかったですね!
全然どうでもいい日記おまけーなんてことないです(*^ω^*)
『また来年も見にいきたいなぁ・・・。』ジーンときました(*^ω^*)
ではまたー

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2010/04/13 00:48 * edit *

No title

サクラ舞い散る中に・・・・

あ!どうもこんばんわ♪

生態研究書・・・・
これって難しいですよね><;

いつの間にか捕獲してたりその逆でし忘れてたり^^;


私もかなり苦労しましたよ><;

あ!そうそう、ラオシャンロンは
全部の足にシビレ罠を仕掛けることができたら
捕獲できるそうですw

SILVIA #- | URL | 2010/04/13 00:49 * edit *

No title

捕獲て討伐より神経使うから私は嫌いですw
ズッカズカ何も考えず切り倒したいw

私は今日で捕獲終わらせょ

てことで、引き続き頑張ってください!

カニっち #- | URL | 2010/04/13 10:43 * edit *

No title

はじめまして♪初コメです。

私のギルカの勲章ページはスッカスカですよw
私の場合は勲章集めるよりまずHR9にならないとorz(今はHR8なので)

モンスター全捕獲ってメンドクサイですよねw
ギルカに狩猟数だけじゃなくて、捕獲数も書いておいてくれればいいんですけどね(笑)
あと、ディアとかは討伐より捕獲の方が自分的に楽です(´∀`)
一撃で怒るようになったら捕獲できて判別も簡単ですし…。

では更新がんばってください^^ノシ

kagura #dKo/SuKY | URL | 2010/04/13 17:20 * edit *

コメントありがとうございます。

★オトトさん★
こんばんは^^コメントありがとうです!
いやーw共感していただけてこちらとしましても嬉しい!w

捕獲モンス43種類Σ(・ω・ノ)ノ
そんなに多いとは・・・・何気に大変ですねこれ^^;
ガルルガもラージャンも!?しかも激昂は別とは;;
でも教えてくださり感謝です♪
頑張って一覧表こさえたいと思います!

お花見画像もみてくださったのですね!><
ありがとうです;;ほんと来年もまた見に行きたい!w


★シルビアさん★
こんばんは^^コメントありがとうです!

生態研究書・・何気に大変なことがわかってきました(爆
昔は捕獲マニアだったはずの私・・・なのですが。。。
なんと装飾の捕獲珠?27個もありました!www
なのに何をどれだけ捕獲しかたはさっぱりなのです;;

シルビアさんも苦労されたのですね;;

って!www
ラオシャンロンの捕獲方法初めて知りました!!!
早速シビレ罠持てるだけ持って捕獲してきます♪

あ・・・。シビレ罠。調合分合わせても3個が限界みたいです(´д⊂)

これではラオシャン捕獲できませぬ(´;ω;`)ウッ…
片足は落とし穴かな?(。-`ω´-)ンー


★カニっちさん★
こんばんは^^コメントありがとうです!
カニっちさんも頑張っておられるのですね^^
って、もう終わりなんですね><さすがです!

私も早く終わらせられるよう頑張ってきます^^


★kaguraさん★
こんばんは!はじめまして!コメントありがとうです!

勲章は一つでも増えると嬉しいものですよね♪
お互い頑張って集めましょうね^^

確かに!wギルカに何頭捕獲したかってのも載せて欲しい;;
なら苦労せずに・・勲章ゲット♪(ぇ

ディアブロス!過去に原種は捕獲してました(マ王にて)
亜種では下位あたりでいこうかなと(爆

頑張って捕獲してきます!^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/04/14 20:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

