のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

捕獲済み一覧表(*´∀`*)ノ゙ 

2010/04/15
Thu. 21:51

捕獲済み一覧表^^


勲章の「生態研究書」を、ゲットすべく
どれを捕獲したか忘れるといけないので・・・
オトトさんにもアドバイス頂いた通り一覧表をこさえました♪

これで抜けなく捕獲の旅へ行けます!w


順番はギルドカードに載ってる順番で書いてます。

捕獲で思ってるなぞ。捕獲したと認められるのは…
自分で捕獲玉を2個当てて捕獲しないとだめなんですよね??

なんだか昔ちらっとどこかで聞いたような・・。

なので狩り会や独りでkaiでの捕獲は
含まず、頑張って自分で捕獲することにします^^


と、書きましたが・・・。どうやらPTでの狩り捕獲もOKとのこと!
なので、甘えて捕獲ゲットに含むことにしましたー!

先は長いぞぉー。とりあえず独りで狩ったことすらないモンスから行くのが先かな?(-"-;


ライン2

*ドスギアノス 捕獲済('10/4/12)
*ドスランポス 捕獲済('10/4/12)
*ドスゲネポス 捕獲済('10/4/17)
*ドスイーオス 捕獲済('10/4/17)
*イャンクック 捕獲済('10/4/17)
*イャンクック亜種 捕獲済('10/4/17)
*イャンガルルガ 捕獲済('09/7/11)
*イャンガルルガ片耳 捕獲済('10/4/17)
*ゲリョス 捕獲済('10/4/24)
*ゲリョス亜種 捕獲済('10/4/24)
*ヒプノック 捕獲済('10/4/24)
*リオレイア 捕獲済('10/4/24)
*リオレイア亜種 捕獲済('09/11/15)
*リオレイア希少種 捕獲済('09/5/16)
*リオレウス 捕獲済('10/4/3)
*リオレウス亜種 捕獲済('09/9/11)
*リオレウス希少種 捕獲済('09/5/16)
*フルフル 捕獲済('10/5/1)
*フルフル亜種 捕獲済('09/11/15)
*バサルモス 捕獲済('10/3/30)
*グラビモス 捕獲済('09/11/15)
*グラビモス亜種 捕獲済('10/5/1)
*モノブロス 捕獲済('10/5/1)
*モノブロス亜種 捕獲済('10/5/1)
*ディアブロス 捕獲済('09/10/31)
*ディアブロス亜種 捕獲済('09/9/4)
*ティガレックス 捕獲済('10/4/3)
*ナルガクルガ 捕獲済('10/5/3)
*ドスガレオス 捕獲済('10/5/8)
*ガノトトス 捕獲済('10/5/11)
*ガノトトス亜種 捕獲済('10/5/11)
*ヴォルガノス 捕獲済('10/5/30)
*ダイミョウザザミ 捕獲済('10/6/8)
*ダイミョウザザミ亜種 捕獲済('10/6/9)
*ショウグンギザミ 捕獲済('10/6/24)
*ショウグンギザミ亜種 捕獲済('10/7/6)
*ドスファンゴ 捕獲済('10/6/24)
*ババコンガ 捕獲済('10/7/11)
*ババコンガ亜種 捕獲済('10/7/17)
*ドドブランゴ 捕獲済('10/9/18)
*ドドブランゴ亜種
*ラージャン
*ラージャン激昂

以上!

な、はず(ノ∀`)


これ書くだけでも手が疲れたなぁ(* >ω<)

頑張って捕獲しまくりたいと思います!

作成日:'10/4/14
更新日:'10/9/20

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

No title

http://ototoshoui.web.fc2.com/mhp2g_hokaku.html

自分のガンプラのHPになぜかモンハンの捕獲表作って貼って
あったんですけどURL書いておけばよかったですね(もう遅いw
たぶん、その43種であってると思います。

捕獲はPT戦で誰かが捕まえたやつもカウントされますよー。
気をつけないといけないのが、例えばバサルのオマケに出てくる
ドスイーオスを捕まえても、それはカウントされないということ。
クエストのメインモンスターのみになっちゃいます。
下位でも全然捕獲おkなんであらかたのモンスはG級装備で
見極め・自マキつけてけばすぐですよー(´∀`)

激昴ラージャンとかババコンガ亜種とか溶岩ウナギはG級しか
出てこないからちょっとだけ大変ですけどw 
ではまたー(´∀`)ノ

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2010/04/16 01:57 * edit *

コメントありがとうございます^^

★オトトさん★

こんばんは!いつもコメントいただきっぱなしで
すみません。゚(゚´ω`゚)゚。

捕獲表お持ちだったのですね><
でももう作っちゃいました;;
しかも絶対オトトさんの表の方が見やすいし分かりやすい><

そして!PTでの捕獲も含まれるとの情報
ありがとうございます^^これで少し捕獲モンスが
減りました♪

それからおまけモンスは含まれないのですね!
危うくドスガレオス&ドスゲネポスのクエ行きかけましたw

行く前でよかった・・(;-_-)

激昂もババ亜種やドド亜種・・・溶岩ウナギに関しては。。
ソロでチャレンジしたことすらないという。。

頑張りたいと思います!きっと最後の方になるかなぁ(´-`)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/04/16 20:56 * edit *

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o

捕獲勲章は ゆっくりのんびり進めて下さい♪
HPの低めなモンスターは控え目に攻撃してあげて下さいね♪
(前記事のドスギアさんのようにあたしも倒しちゃいましたw)
大変なモンスターがあれば お時間合えば是非お手伝いしたいです♪

あたしは G級のギザミ亜種がラストになりました(;つД`)
予想外にソロでやっていたので ビックリでした。
ちゃんとまよさんのように リスト作っておけば良かったなぁ♪

のんびりと 頑張って下さいヾ(*・ω・*)o

えあ #KOPsnE.A | URL | 2010/04/17 12:24 * edit *

★えあさん★

こんばんわ^^コメントありがとうございます!
HP低めのモンスターってほんと捕獲するのに
気を使いますよね;;見極めがあっても
いつも冷や冷やしてます><

えあさんもドスギアさんやられましたかw
またチャレンジとなるとなんだか面倒ですものね;;

私も予想ではG級モンスなような気がします;;
のんびりぼちぼち頑張っていこうと思います^^

リスト!これないとほんと訳分からなく
私の場合なりますのでw

こちらこそ!またお時間合いましたときには
是非宜しくお願いします^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/04/17 20:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-03

