のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

捕獲の旅 その2 

2010/04/17
Sat. 20:29

こんばんは^^

捕獲の旅 その2です♪

序盤はまだまだそんなに手ごわいモンスを捕獲しなくても
いいので少し気が楽です^^

が、今日捕獲した中では ガルルガ だけは・・・ほんと苦手です(;つД`)

**********************


捕獲一覧表の順番で行くと次はドスゲネポス

最大とか最小狙いたかったですが。。単発でのクエストでは該当がなく;;
諦めて村下位へ!

武器はGのナズチ笛!こちら作成したものの一度も使ったことがないという。。
タンスのこやし状態だったのです><

ここはせっかくなので笛自体かなり久々に担いで行ってきた^^
防具は色々組み合わせて 捕獲の見極め、ジマキ、笛名人が付いてたはず。。
足がヒーラーUなのですが、スカートが無くてもミニスカートになるところが可愛い★

開始して色々♪を吹いてみました。

全くもって扱い忘れてました^^;適当に吹いてみたら。。強走効果やら風圧やら
色々でましたw

そうこうしている間にエリア1でドゲネポスが登場!

叩きつけとか空振りしまくったけど、武器が強いので軽く4か5回攻撃しただけで捕獲
可能に^^;その後逃げられたので追いかけて捕獲完了!

捕獲・ドスゲネポス

うん!笛も楽しいですね♪一時期笛ブームがあったのですが。。またブーム復活かも♪
旋律覚えるのだけが。。大変ですが;;

そしてクエスト終了後に 「ばばーん!」って音が鳴ったのでΣ(・ω・ノ)ノえっ!とか
思ってたらなんと・・・

捕獲・ドスゲネポス2

最小ゲットならず(つд⊂) 


次はドスイーオス!こちら最大も最小もゲットしてました^^ので
気にせず下位のクエストに^^

ここでも久しぶりに扱うガンランスを背負ってヘルパーシリーズで^^

クエスト開始直後・・・ガンランスの練習してたらまたやっちゃたよ。。

砲撃の無駄撃ち><

毎度のことだけど・・ボタンが覚えられない;;

頭はジマキピアスなのですぐにドスイーオスも発見でき、武器に麻痺属性もあったので
一度麻痺にできました(*ノ∀゚*)

その後無事捕獲完了です!

捕獲・ドスイーオス

次はイャンクック先生。

先生ご無沙汰だったのでとっても嬉しかったですw
耳を破壊したくなって弓を担いでみました。

最大金冠も狙いたかったけど・・・普通に村下位(爆

捕獲・クック先生

耳は2~3発で破壊成功!気持ちよかった(〃▽〃)

捕獲も失敗なく成功!

次は先生亜種。こちらも普通に村下位です・・・。

今回は毒片手剣!片手剣と言えば・・・モンハン始めたころはメイン武器だったので
使用回数も普通のよりは多いのだけど。。片手剣も奥が深いので

使い勝手が難しい。でも毒にもなってくれた。けど相変わらず尻尾回転は避けれない(ノ∀`)

捕獲・クック先生亜種

次は私の中ではなぜかゲリョスだと思い込んでいたのです^^;
カードみると・・・

ガルルガ(傷)・・・・!

いやーな感じだけど。。いづれは行かねばなりません。

むかーし、このクエストで必死にライトで挑み何度も時間切れしたり
3死したりといい思い出がないクエストです。そして村クエだし

しかもキークエスト!><

あの時のつらさを思い出しながらチャレンジ!その後大剣でクリアーしたんだけどね;;

ガンナーでクリアーしたことがないので、今回はへビィをチョイス!

私の大好きなナルガへビィG武器ですw勿論シールド装着。

頭はジマキ^^なんですぐに見つけられます。

今回のガルルガさんはどうやらエリア10番が大のお気に入りみたいです( ̄Д ̄;)

ここでガルルガさんと戦うのはあまりない私。

見通しも悪くまるで旧密林みたいな感じですね。。ここ;;

貫通メインで3から撃ちこみ。その後1を調合しつつも攻撃。

回避系のスキルは一切ないので強走でドーピング!これないとつらいです;;

一度欲張ってしまい、突撃ガード出来ず。そのまま壁まで追い込まれて立ち上がれず
ガードしても体力減るし。

気づけばキャンプでしたー(><)

なんというw

一気にやる気が落ちたけど。。頑張らないと!

未だペイントは真っ赤なまま・・・、

またそれからガルルガさん移動しまくって落ちついてくれたのが

また「10番」なんでー;;

それから頑張って攻撃してたらやっとペイントが黄色に!

エリア移動が怖かったですが、なんとかシビレ罠設置して捕獲成功^^

な、予定が。シビレ罠設置したところでガルルガ飛んできて
お決まりのように吹っ飛ばれ。。危うく捕獲出来なかった。

けど成功!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

捕獲・ガルルガ傷

時間もかかったし、一乙・・・。 (T人T)


という感じで今日の狩りはこんな感じ♪

今日の狩り


久々に沢山狩りができました^^

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o

徐々に捕獲数が増えてらっしゃいますね♪
下位だと あまり使わない武器の練習も兼ねられますし♪
のんびりと 楽しみながら優しく捕獲してあげて下さいね(*´Д`*)
勢い余って討伐・・は良くある事ですw

今後ゲリョスがあるようですが
あたしは 落とし穴を忘れて何度か行きました(*ノωノ) w
のんびりと まよさんのペースで進めて下さい♪
また ご一緒できる日を楽しみにしています☆

えあ #KOPsnE.A | URL | 2010/04/21 13:34 * edit *

こんにちはー(*^ω^*)
捕獲頑張ってますねー☆

ガルルガ、あいつは本当に最凶ですよ!全モンスターの中でも一番強いと思います。
体中硬いし、ダメージ通るとこは一部しかないし、気違いじみたノーモーションの突進やら2段階の嘴攻撃やら…。

近接で行ったら嘴に攻撃、ガンナーだったら背中に水冷がデフォみたいですけどなかなか弱ってくれないから嫌ですね。
今でも戦いたくないモンスター、ダントツでナンバーワンですよ!!


あ!Σ(゜Д゜;)!!
ガルルガ大嫌いなんで、つい愚痴ってしまいました!
捕獲の旅、のんびり頑張ってくださーい☆

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2010/04/23 17:23 * edit *

★えあさん★
こんにちはー!そしてお返事が大変遅くなりすみません。
捕獲。。。この記事以来モンハンすらできず;;
忙しくて大変ですが時間みつけて捕獲頑張りたいです♪

そうなんです^^普段使うことがない武器の練習というか
特訓にもなるので楽しんで捕獲してます^^
なんとか見極め装備でいってますがそれでも討伐しちゃいそうで
毎回ひやひやです><

ゲリョス!シビレ罠効かないんですよね(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ゲリョスは確実に捕獲したことがないと思うので
頑張りがいがありますw落とし穴忘れないようにします^^

是非!こんなへっぽこですが・・・また一緒に遊んでくださいね(〃▽〃)


★オトトさん★
こんにちは!いつもコメントありがとうです^^
捕獲!w頑張れてません;;この記事以来モンハンと
向き合う時間すらなく、、悲しい( ̄Д ̄;)

ガルルガ!オトトさんも嫌いでしたかw
なんとも言えないハメ業?でこちらの命をじわじわ
やっていますよね!しかも壁際とかだと立つ時間すら
与えてくれないから・・もう終わったようなものでした;;

剣士でも考えましたが。。弾かれるイメージ大で
やめちゃいました(´д⊂)

ありがとうございます!捕獲がんばります^-^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/04/24 09:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

