のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

捕獲の旅 その3 

2010/04/24
Sat. 20:44

ご無沙汰してます><

ここ最近本当に忙しくモンハンが中々できない日々でした;;

今日はやっと休日!捕獲できるとこまで頑張ってきました^^

記事の後半にはまたおまけ的な?日記もあったりします♪


*******************

次は順番で行くとゲリョスです!
あのトリッキーな動きには未だついていけません。

でもでも!ガルルガ先生に比べたら。。。かなりましですよね^^

ということでまずは原種ゲリョスさん。
武器はライトボウガンにしました!クロノスパンツァーという火炎弾速射なライト
なのですが。

速射の扱いが全くもってへたくそな私。ソロしか速射使えません!w
その意味も含めて♪

村下位の強走エキスが沢山でるクエストへ^^

ジマキですぐ居場所が分かりますが、その周りにいるゲネポス軍団!(*`д´)
ゲリョスよりかはるかにそちらに気を使い。。飛び蹴りされてはと散々です。

ちまちま通常あてたり、ゲリョスがゲネポス攻撃してくれたりと掃除完了。
火炎弾速射。。。。

やっぱりむずい!隙が大きく相手をきちんと見てから(次の動きとかも予想)
じゃないと、反撃が痛いですね。

頭はなんとかすぐ破壊!これで怖いものはない!( ̄▽ ̄)

ペイントもすぐに黄色になって隙をみてぎりぎり落とし穴セット!

さーて!

って・・・・・。

ほ、捕獲玉わすれました><

「(≧ロ≦) アイヤー


です。ほんと。気合い入ってただけにがっくり;;

泣く泣く落とし穴に無理やりはめて討伐しましたよ・・・(凹)

捕獲・ゲリョス失敗

その時の討伐画面というと・・・
捕獲・ゲリョス失敗2

ちょっと、えげつないですね(;^_^A

気を取り直し、これからはモンスターボールは絶対先にポーチに入れることを誓いました。

頭は破壊出来なかったけど、捕獲成功^^

捕獲・ゲリョス成功

続いてゲリョス亜種!こちらも村下位のクエストです。
武器はなんとランス^^ティガ戦以来かもしれません。

そしてちゃっかり武器はGです^^;

今回は麻痺効果がついたランスにしました!

ゲリョス亜種と会う前にランスだと不安なので稚魚をやっつけまわりました。
そんな時に亜種が来てしまい。私はもみくちゃ・・・

ゲリョスのピカピカがランスでガードできることに気づくのが遅く
ずっと緊急回避してましたw

ゲリョスにランスで攻撃する方法が分からずでしたが、近づいてちくちくガードするのが
いいことが分かった^^1度だけですが、痺れてくれました!

でも切味が青になった途端。。。弾かれまくりです!下位で青でも
弾かれるとは。。恐るべし><

ペイントが黄色になったので落とし穴設置した、、、見事エリア移動されて・・
そのごずーっとまたゲリョスがくるのをまってました。

捕獲・ゲリョス亜種待ち

捕獲・ゲリョス亜種

で、落とし穴つぶれたと同時にゲリョス登場(;´-`)
その後もっかい落とし穴設置してなんとか捕獲!

次はヒプノック^^

作ったままで使用していなかった火属性のハンマー担いで行ってみました。
最大と最小がまだゲットできてません。

が、どちらもG級クエなので断念><

閃光玉は2~3発。シビレ罠も1回使いスタンは1度だけでした(爆

足元で溜めを当てるとよく転ぶので攻撃し放題^^

睡眠もされず。でも、溜め当てようとした時にイーオスキックで
解除されたのが一番むきー!でした;;

捕獲・ヒプノック


次はリオレイア!

こちらは大剣で^^フルフル大剣ですwモンハン始めたころは愛用してました。
それにぶんぶんなる音がなんとも^^

ただ私だけだと思うけど。。リーチがとても短く感じます。ナルガの大剣もだけど。。

閃光は2回使いました^^サマー後着地する時に上手く顔に当てる練習しました!

こわいw

けど、大剣でリオレイア楽しいですね!^^最近はガンナーばかりでした。
相変わらず溜め切りが下手くそで、はずすのが怖くてあまり出来ず。。
大剣向いてないですね私;;

捕獲・リオレイア

と、ここまで早足!?で、来ちゃいましたが。。。

内容は簡単なクエばかりです><

けど慣れない武器でのクエも楽しいですね♪


続きは日常の日記な感じです。



なんと!私ごとですが・・

先日車が納車しました♪

しかもになっちゃいましたが・・

それでも嬉しかったです^^

今まで乗っていたジーノとの別れがとても辛かったです。。

けど、まだ誰かに乗ってもらえるとのことなので
廃車ではなくてよかったです。

・・・で!購入した車というと、

ミラココア

ダイハツのミラココアという車!去年の夏とか秋ごろによくウエンツさんとマッキーが
CMしてました♪その時から可愛いなーと、目はつけていましたが・・
その時は購入するまで考えてなかった^^;

内装は

ココア内装

うん!^^
実にシンプルでそして可愛い♪
すっきりした感じがいい!

で、本日ドライブ&車に慣れるために走ってきました♪
途中ミラココアとすれ違えるかなと期待しつつ・・

すると、水色と白色のココアとすれ違えました♪
あまりこの辺りではまだ見かけないココアなので、嬉しかった(〃▽〃)

そして途中寄り道で靴屋さんに入ったら
一目ぼれして衝動買いw

パンプス

黒のオープントゥのパンプスは持っていなかったし欲しかったので
いいの見つかって嬉しかった^^お値段もお手頃だった!

早速明日履いてみようと思います(*ノ∀゚*)


先代のジーノの時は事故ひとつもなく、無事に乗ってこれたので
ココアでも事故なく安全運転を心がけます。

唯でさえ状況判断が悪く、ブレーキの踏みが遅いのが難点なので。。
早め早めにブレーキ><



それにしても最近、悩みごとのせいでもあると思うが
胃が痛くなります;;胃だけならまだしも一緒に腸まで痛くなります。。

でも食欲は健在!((´∀`))

・・・・ひどくなったらキャベジンやらパンシロンのお世話になります;;


今回の記事。無駄に長いですが・・

最後まで読んで下さった方^^ありがとうでしたー!^^ノシ

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさんコンニチハ!^ワ^
捕獲の旅楽しそうですね~♪
私もチャレンジする際は、まよさん見習って
不慣れな武器でいってみようっ`・ω・
その時は、まよさんの捕獲表を参考にさせていただきます!w
ふふふ…すいませんっ;゜ワ゜

車いいですねー!いいなーいいなー!
パステルカラーでかわいいです~っ!
パンプスも可愛い~っ*^O^
これからの季節、オープントゥはいいですよね♪
サンダル程ラフにもならないし、
かなり使える子で大好きです^^
これでお出かけの日はウキウキ間違い無しですね!

お身体大丈夫でしょうか…
もうすぐ連休ですので、お身体休めてくださいね><

そして最後に…忘れ物、気をつけないとっw゜ワ゜
とかいいつつ、いつも通りのまよさんで
失礼ながら、ちょっと安心ですw^ω^
ではでは!

たむりん #roMDjnxk | URL | 2010/04/25 10:23 * edit *

捕獲ツアーズ@2010~春~
絶賛開催中ですね♪

G武器でいいんです!
G装備でいいんです!

ふふふ・・・

勝つためには手段を選らばないことさ
勝利の女神はその先にしゃがみこんで待っているんだぜ!

というわけで(え?w)
私もP2G復活しました♪

お会いできましたらよろしくお願いしますね^^

SILVIA #- | URL | 2010/04/25 10:32 * edit *

こんにちは~
一昨日やっとこさHR9になりましたので、
ウカムを目指しながら勲章集めも頑張ってみようかな、と思ってますw

私は捕獲狙いの時に麻酔玉を忘れた時…
クエリタします(´・ω・`)
貧乏症なのでその時に使ったアイテムがもったいないと思ってしまうんですw

あと、ブログ始めたのでお暇な時などに覗いていただけると嬉しいです♪(まだつまらない記事しか有りませんが…)

では^^ノシ

kagura #dKo/SuKY | URL | 2010/04/25 13:32 * edit *

★たむりんさん★
こんばんは!コメントありがとうございます!
捕獲の旅w不慣れな武器も使いつつ・・捕獲も頑張る♪
何気に楽しかったりします^^

私の一覧表!wお役に立てるなら是非><
特にひねりもない一覧表ですが;;

ありがとうございます^^
車とっても気に入ってますwで、早速今日事故りかけました(ぇ
色も沢山あって悩んで結局この色にw
飽きだけがこないように祈るばかりです^^

パンプスもこれから大活躍ですね^^
でもオープントゥって前に詰まりやすいのでいつも
指達が痛がってます;;でもおしゃれに我慢は必要!w

体の気づかいまですみません;;今日ドラックストアの
薬剤師さんにいい薬教えてもらいました^^

忘れ物wwww相変わらずな私です((´∀`))
捕獲玉忘れたらもともこもないですよねw気をつけます^^w


★シルビアさん★
こんばんは!コメントありがとうございます!

ツアーめっちゃ開催中ですw

武器も装備もGありありですね!^^
嬉しいお言葉♪これで気軽に捕獲ツアー挑めます!o(`・д・´)o ウン!!

お!とうとうPSP電源ONされたのですね^^
起動大丈夫でしたか?

こちらこそ^^是非お会いできましたらお願いします♪


★kaguraさん★
こんばんは!コメントありがとうございます!
HR9おめでとうございます!><
ウカムン目指して頑張ってくださいね!

って、ウカムン1人で行ったことがないです私;;
やまちゃんも・・・だめだこりゃ@@

そっかー!クエストリタイアという手段がありましたね!
うっかり忘れてました;;今更後悔w
もし、万が一また捕獲玉忘れたらそうすることにします^^

そして!ブログはじめられたのですね!!
これまたおめでとうございます(´▽`*)
是非遊びに行かせてもらいます^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/04/26 20:42 * edit *

まよさん こんにちは♪

ゲリョス+亜種/ヒプノ/レイアたん
捕獲お疲れ様でした(ノ*´Д`)ノ

捕獲できる!と思うと逃げられちゃう事って良くありますよね(´;ω;`)
まだ先もあるので ゆっくりとまよさんのペースで♪

そして新車超かわぃぃですね(*´Д`*)
新しいパンプスも素敵です♪
乙女らしくていいなぁ♪

胃が痛いとのことで 無理はしないで下さいね♪
マイペースですよん☆

えあ #KOPsnE.A | URL | 2010/04/28 15:39 * edit *

★えあさん★
おはようございます^^コメントありがとうございます!
そしてお返事遅くなりました;;

捕獲するときのタイミングが一番神経使います;;
ペイントが黄色になった瞬間飛び立つのもあるので;;
ゲリョスみたいに逃げられるのが一番かなんです;;

新車♪ありがとうです^^昨日天気もよかったので洗車自体何年ぶり!?
かだったのですが、軽く水洗いしました^^今のところ傷なかったです(ぉ
パンプスもまだはけてないので明日には履けるかな?(*´∀`)♪

胃の心配もすみません。まだ完治してません
が、早く治したいと思います;;

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/04/30 05:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

