のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

捕獲の旅 その5 

2010/05/11
Tue. 23:40

私のよくする失敗。

お風呂でシャンプーを終え、

その後シャンプーをまた連続でやってしまった・・・(ノ_-;)ハア…

リンスだと信じていたのにぃー!

絶対リンスと思い込んでいたのですんごい頭泡だって焦ったよ( ̄Д ̄;)

シャンプーの蓋や側面にシャンプー印のボコボコがあるのですが
それすら見ずにやったのが悪かったんですが。。なんとなくガックリ(泣

****************

ではでは・・・引き続き捕獲の旅ですw

見てくださってる方にはほんと飽き飽きだと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

でも頑張ってまいります!( ^∀^)


順番では次はナルガ先生です。

勿論村モンハンの練習も含めて・・・^^;って久々ナルガ先生@拡散弓。
怖いのなんの!よくまぁ。。。今までやられてきたけど・・前回スパルタから
時間があきすぎて怖さUPです!

装備は拡散セットに捕獲をプラス。

時間は相変わらずだけど・・・被弾も思ったより少なめで捕獲成功♪

ナルガ先生の寝息がとっても可愛いこと((ノェ`*)っ))

捕獲・ナルガクルガ


次はドスガレオス。

すたたたたー!っと、片づけてしまお!と、思っていましたら・・・

なんのなんの!!

まず1回目。

クエスト名しっかり確認せずにトライしたら。。。ジマキに2頭反応あり!Σ(・ω・ノ)ノえっ!
複数ボスでの捕獲は無効と教えていただいたのに・・・;;

気づいた時点でリタイアしてきました(爆

捕獲・ドスガレオス失敗1

続いて2回目。

同じく笛を担いでいきました。ぐいぐい追いやりペイントも黄色になって
あとは捕獲だけだー!って思ってた。

ドスガレオスって地上にいてもあまりはいずりしてくれないし
シビレ罠にかけるタイミングが非常に難しい!

で、罠張る前になぜか自分強化が解除されていたのでもっかい吹いておこう~♪

なんて思ってたのがばかでした;;

その武器出しした瞬間に上手くドスガレオスが這い上がってきて;;

武器出し攻撃で討伐しちゃいましたー;;

捕獲・ドスガレオス失敗2

決めてしまった瞬間。。

捕獲・ドスガレオス失敗3


うーん。もう目も当てられません(ノ_-;)ハア…

気を取り直して3回目。

捕獲可能になって逃げられてひらすら待って。。。

捕獲・ドスガレオス睡眠


寝てるwこりゃ捕獲しとかねば!!!( ̄▽ ̄)

この時、大事なことに気づいていませんでした。皆さんは分かりますか?w

私は重要なポイントを見逃し罠を設置し・・・捕獲玉投げる!→捕獲できず(。・´_`・。)え~!
画像みてから気づきました。ペイントが黄色から青に戻ってる(爆

それから・・・

捕獲・ドスガレオス

なんとかやっとのことで捕獲成功。

ドスガレオス。甘くみてはいけませんね。凄く捕獲しにくいモンスターでした;;
捕獲可能になってからの睡眠時間。侮れません。あっという間に体力回復してるんですね;;


続いてガノトトス原種!

ここはウロボロスで!毒属性が付いてます(= ̄∇ ̄=)
これでじわじわやってやるー!w

原種も亜種でも最小と最大ゲット済みでした。
ので、村下位ですwなんとか1度ですが毒状態に^^

捕獲・ガノトトス

おまけ♪

捕獲・ガノトトス2

大きなお口がチャーミング??とてもギザギザリアルだったので記念撮影です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

捕獲の内容は。。普通に突きをしていたらすんなりでした。
そりゃG武器だもの(;-_-) =3 フゥ 一番厄介が尻尾回転の回避でめくれてしまうことでした;;


次はガノトトス亜種!

こちらいきなり装備ミスです。
武器はへビィボウガンのクイックキャストで挑んだのですが。。

いくら攻撃してもペイントが黄色にならない!><

そんな体力もないと思うので絶対おかしい!と、スキル見なおした。

捕獲マイセット

捕獲の見極めがなーい!!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

どおりでペイントが黄色くならないはずです。

でも私の予想では絶対瀕死な感じがしていたのです。

それからもずーっとガノトトス亜種は陸に上がってこず。私にも気づいてくれず(泣)

時間がもったいなかったので、とってもこわいですがつりカエルで釣ってみました。

怖いというのは。。。かなり昔にも記事にしましたが・・・つり上げたと同時に

討伐!ってのがあって・・それからは釣りカエルには大タル爆弾程のダメージがあると知り。。

ながらも、釣りましたw

結果。

捕獲・ガノトトス亜種失敗1


やっぱりそうなる気がしましたw
予想が付いていたので驚きもそんなになかったのですが、実際は目を見開いてしまい
暫く硬直してた私ですw

釣りあげて少ししてから「目標を達成しました」って表示されるからまた驚き。

捕獲・ガノトトス亜種失敗2

捕獲・ガノトトス亜種失敗3


2回目はへビィをやめて太刀に^^

足元で攻撃してたら意味不明タックルで吹き飛ぶこと数回。

尻尾回転巻き込まれる数回。

私。下手くそ><

捕獲・ガノトトス亜種

でも、連携攻撃が1度出来ました(* ̄▽ ̄*)楽しかったwけど
ゲージなかなかたまりませんでした。


で、最近の狩り状況。

最近の狩り


今回はほんと時間が出来た時にちょこっとやっては・・・という感じでした^^


次は大ウナギナマズ!?

ど、どうしよう。

未だソロで挑んだことがない相手です;;

ここはひとつ気合い更に入れ直し頑張ってきます!

武器何にしようかなぁー(悩)

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o

シャンプーとリンスの間違えは良くやります(;つД`)
あたしはシャンプーのつもりが泡立たない事が多々・・・w

捕獲ツアー着実に進んでらっしゃいますね♪
ニャルガたんの寝顔もかわぃぃし
ガノトトス釣り上げエンドなんて・・
とってもおいしいことを(*´Д`*)

次回はウナギさんという事で
事前にウナギを食べて望んで下さい(`・ω・´)w
もしも大変なら ハメられる場所があるので
削ってしまうのも手かもしれませんが
まよさんなら きっと華麗に捕獲されると思います♪
のんびりと ふぁいとー♪

えあ #KOPsnE.A | URL | 2010/05/13 14:19 * edit *

こんにちは!

( ̄▽+ ̄*)ノども♪

ご無沙汰しておりまするー!m(__)m
捕獲の旅、頑張っておられますね♪
下位とか上位のモンスターだと、
捕獲の見極め付いてないと
討伐しちゃう事ってありますよねw

次はヴォルガノスですか。
ヴォルガノスは見極め付いてなくても
捕獲タイミングが分かりやすいですね。(^^)
肌に潤いが無くなったら捕獲出来ますからwww

次の記事も楽しみにしてます!

マイペースで頑張って下さいね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2010/05/14 15:08 * edit *

えあさん★

こんばんはー!お返事かなり遅くなって本当に
申し訳ありませんでした;;

シャンプーw仲間がwえあさんの場合はシャンプー2回目
は泡立たないのですね!うちはなぜか2回目更に泡立ちが
やばいくらい泡まみれ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

捕獲ツアー頑張ってます!v(。・ω・。)ィェィ♪
って、言いたいところですが・・・まったくモンハンが
できず;;リアルが忙しすぎます(凹
でもなんとか時間見つけてはウナギをなんとしてでも捕獲
してきます!^^

ハメ作戦。動画みましたが難しそうで;;断念しましたw
のんびりがんばりますよー!^^応援ありがとうです♪


ゆさくまさん★

こんばんはー!お返事遅くなりました;;
というかお久しぶりです><ゆさくまさんのブログ
伺ってましたがいつも読み逃げですみません。。
リンゴちゃんもやまと君も頑張ってるなぁと
うちも見なさらないと!っていつも思います^^

ウナギの捕獲w分かりやすいですよね^^
勿論行く時は見極め外して他のスキルチョイスして
いこうと思います(*´ェ`*)

ありがとうです!マイペースをもっとうに頑張ります♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/05/17 21:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

