のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヴォルガノス 捕獲の旅 

2010/05/25
Tue. 21:50

こんばんわー!

最近週に一度の更新が定着してきてしまいました^^;

なんとか更新回数を前くらいまでに戻れるよう頑張りたいもんです;;


今日は時間がひっさびさにとれました^^
前回の捕獲の旅からモンハンできずじまいでした・・・。

なので久々!調教しなきゃ無い腕がもっとやばいことになってる。

に、違いないのです。

なのに・・・

次なる捕獲相手はヴォルガノス!頑張って捕獲の旅へ!

捕獲旅 ヴォルガノス2


******************************

勿論ソロで挑むのは初めてです。こわいです。

しかも選んだ武器が大剣です!Σ(・ω・ノ)ノ

久々武器&扱い下手くそな武器をチョイスしちゃいました・・・。

なんとなく担いで行ってみたかったです。o(`・д・´)o ウン!!

防具はレウスXで頭は三眼。

スキルは攻撃UP中、抜刀、切味+1というステキスキル!あとから集中にしとけばよかったと
すんごく後悔しました。

持ち物は回復薬や罠セット持てるだけ持ちました。

エリア10に居るカニとイーオスをさっさと倒しスタンバイOKです!

捕獲旅 ヴォルガノス1

このにょきっとヴォルさんの顔がでるのがチャーミング♪

なんて言ってられない!(*`д´)この可愛さ?に、だまされてはいけませんね。

いざ攻撃しようにも尻尾フリフリ攻撃や、意味不明タックルとかで中々攻撃させてもらえない;;
単なる私が攻撃タイミングわからないだけなのですが;;

振り向きなど狙ってみたけど、ヴォルガノスって大剣だとどう戦うの!?(o ̄∇ ̄)o!!

って、感じです;;タックルや突撃はガードしちゃえばいいじゃん♪てきなノリで行ったのが
悪かったのですが・・・・。

いざガードするにもうまくできず、突撃幾度ももらいました。しかも!怒り状態の時は
かなりダメージがいたかったです。

常にスタミナがやばい(私走りすぎて;)ので、強走持ってくるべきでした。。
普通ならそんなのなくても倒せる人大半なのにー><

で、逃げるに逃げれず攻撃連打で頭上に★が回って気づけばキャンプ!( ̄Д ̄;)

その次は似た感じで★は回りませんでしたが、スタミナ切れでまたキャンプ・・・・。

すでに2オチです><早すぎる・・・・

捕獲旅 ヴォルガノス3

ε= (´∞` ) ハァー

何やってもほんと私はだめだー。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

下手に私突撃しすぎなのと、ヴォルさんの攻撃ガードできてないのが一番やばい。

やっぱり剣士で挑むのが私には間違いだったのかもしれません。。

それから30分針まで粘れましたw

が、

見事にまた力尽きてしまいましたー!><

捕獲旅 ヴォルガノス4


全くもって下手くそすぎます;;

反省すべき点、沢山あります。次も大剣で挑むどー!って行きたいけれど
正直勝てそうな気がしません。

ので、次はガンナーで頑張って捕獲してきたいと思います!

ヴォルガノス。甘く見てはいけませんね^^;;;

めげずに、できるだけ間をあけずに次なるチャレンジしたいと思います^^

今回の狩りはこんな感じ・・・

べ、別にいらんと思いますが(笑)

ヴォル旅 本日の狩り

地味に800時間達成ですー!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさんお久しぶりですー(*´∇`*)
捕獲の旅、頑張っておられますね~ステキです!

ヴォルガノスと云えば…自分も何故か、笛を使い始めて間も無い頃に笛ソロで挑んだ思い出がありますねヽ(´ー`)ノ
慣れない武器で挑戦してみたくなる相手なんでしょうかww
その時は確か40分針(…)で捕獲した…みたいですね、自分トコの記事に記録残ってました(ノ∀`)
近接で行くなら基本は左足狙い、行ける時は頭かなぁ?と自分では思ってます~。

でもヴォルガノスはガンナーのが狩り易いって聞きますし、ガンナーで行っちゃって良いと思いますよー!
リベンジ頑張って下さいませ!(*´∇`*)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2010/05/25 23:05 * edit *

まよさんこんにちは~^^
ヴォルさん頑張ってますね~♪
私も初めて大剣で挑んだ時は、
コツがつかめなくてリタイアしましたw
メイン武器なのに、なんというヘタレ;><
今ではヴォルさんにガンスでいくのが
マイブームwなのですが、何事も慣れですねっノワ`
って結局それか…!w

ヴォルさんは、瀕死の合図が分かりやすいですよね♪
ガンナーリベンジ!楽しみにしております~^v^ノシ

たむりん #roMDjnxk | URL | 2010/05/26 09:46 * edit *

はじめまして~nanohaと申しますm(_ _)m
いろいろ足りないからこちらにおじゃまさせていただいております(^_^)v
ヴォルたんかわいくってウチは好きです^^
またたまにおじゃまさせていたきますね(^_^)v
でわでわまたでし(>_<)ノシ

nanoha #- | URL | 2010/05/26 15:32 * edit *

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o

お魚系に近接で挑むなんて素敵です♪
あたしは怖くて挑めなくって(´;ω;`)
でも大剣なら ちくっと攻撃。ガードもできる♪
素敵なチョイスだと思います♪
まよさんは以前大剣をよく使っていたと書いてましたしね♪

今回は失敗・・と残念でしたが
時間を空けてリベンジしてみてください(`・ω・´)
まよさんならきっとできます♪

そして。あたしのkaiでのお友達さんのnanohaさんが コメントを残してらっしゃるΣ(・ω・ ノ)ノ w
こういった交流が広がるのがリンクしていて良いところですね♪

まよさんの所をきっかけにあたしの方に来て下さった方もいらっしゃいますし♪
これからも仲良くして下さい♪

えあ #KOPsnE.A | URL | 2010/05/26 16:36 * edit *

ご無沙汰です。
ガンナーならば捕獲の見極めを付け安全地帯で撃っていれば楽に捕獲できるかと。

kamiomiya #- | URL | 2010/05/26 21:08 * edit *

>Mickさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
そしてお返事大変遅くなりすみませんでした;;

ヴォルさんに笛で挑まれるとは!
でもさすが!クリアーされてるところが違いますね^^

ですね!きっとヴォルさん甘く見がちなのかな?w
そして痛い目にあってきました。゚(゚´ω`゚)゚。
近接なら左足ですね!でも気づけば右足にいたりとか
だめです私w

ヴォルさんガンナーだと難易度少しは低くなりそう
ですよね(*ノ∀゚*)でも根性は必須な私ですがw
はいずりがどーしても回避できません;;

ありがとうございます!頑張ってきます^^

>たむりんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
お返事大変遅くなりすみません;;
大剣でヴォルさん。。。もう少し簡単?かななんて
勝手に思い込んでいました。。これが大きな間違い;;
いざとなるとどう攻撃してよいのか分からず。。
殆ど走り回ってはスタミナ切れな私www
ヴォルさんにガンスですか!凄い!
たむりんさんガンスも笛もお上手ですものね^^

次はガンナーでリベンジ行ってきます!
またやられないようしてきます;;

>nanohaさん
こんばんは!はじめまして^^
コメントありがとうござます!そしてお返事遅くなって
本当にすみません。。

えあさんのブログ様からですか^^
こうして輪が広がっていくのってほんといいですね^^
良ければまた遊びにきてくださいね♪
おぉnanohaさんはヴォルさんラブなんですね(*ノ∀゚*)

やっぱり相性みたいなものもありますものね^^
私もラブになれたらいいのだけど・・
見てる分には可愛いし好きですがw
頑張ってきます♪

>えあさん
こんばんはー!コメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなりすみません;;

ですよね!大剣いいチョイスですよね!^^
ガードもできるし溜め切りも当てやすそうな
そんな気がしてました^^実際甘くはなかったですがw

失敗も経験のうちということで・・
次はガンナーで頑張ってこようと思います^^
ハメポイントを動画でみましたが・・・
私には怖くで出来そうになかったです><

>kamiomiyaさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
お返事大変遅くなりすみませんでした。

ハメポイントを動画でみました^^
あそこだと凄く早くヴォルさん倒せますね!
はいずりもあたらないしでも炎はあたるのかな?
ちょっとやってみたいけど勇気が・・・w
なんとかハメ無で頑張ってみたいと思います^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/05/30 19:55 * edit *

こんばんわー^^
お久しぶりですね♪

ヴォルガノス捕獲ツアー無念><;

戦いにくい相手でしかも一撃もあるから
手ごわいですよね><

私もなんど苦労したことか・・・;;

次の成功記事を楽しみに待ってます^^

SILVIA #- | URL | 2010/05/31 01:29 * edit *

>シルビアさん
こんばんは^^コメントありがとうございます!

ヴォルさん強すぎです;;
一撃があんなにごついとは思ってもいませんでした・・
特に怒り状態の時は本気でやばい;;

シルビアさんも苦労されたのですね(泣
今となっては得意モンスターだったりしますか?(ぉ

成功記事やっとUPできましたー!。゚(゚´ω`゚)゚。

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/05/31 21:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

