のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

弓の練習&闘技訓練 

2009/07/16
Thu. 20:00

どうもです^^


もうすぐ梅雨あけかな?
このじめじめ感早くなくなってほしーッ!

でも私は寒いよりは暑い方がいいです(´^ω^`)
とっても寒がりでして。。いや。。でも暑がりでもあるんですけどw
どないやねん・・・って・・・(;´・ω・)


最近はなんか使用武器がきまってきて。。自分としてもそろそろほかにも使える
武器を増やそうと思ってました。私の周りでも使ってる方が沢山いらっしゃる武器。
それは『弓』です(*ノ∀゚*)
一番身近ではさとちゃんが使ってますね^^一緒に狩りに行くときなど
まじまじ見させてもらってますが・・・とっても様になっていてかっこいい!(*´ェ`*)
私もあんな風にカッコよく矢を放ってみたいと思いました^^
パピメルズのポンチさんやめそさんも使われていて・・・さらにそれで刺激
されちゃいました((ノェ`*)っ))





といっても。。。弓を使うのは武器の扱いでの練習1回のみ。。。
確かギアノス5頭の討伐だったと思うけど。。なかなかあてられなくて
苦労して。。それからは二度と使うことはないと思った武器の一つです^^;

というか!弓って背負ってる姿がとってもカッコイイ!ライトボウガンでも
可愛いのはあるのですが。。大体がごつごつしてるから。。なんか可愛く
ないんですよね。。。でも弓ってなんか好きです。それに矢が打ち放題
なんですね!知りませんでした。。。
あと、ビンをセットする姿がまたかっこいい!(*´ェ`*)ポッ

最近たまたまランナーの付くガンナー装備を思いついたので(前回の記事参照^^)
そちらを装備してとりあえずはじめは村下位のクエストに行くことにしました。

行ってきたのは村★3の大怪鳥イヤンックックを倒せ!です。
いきなりイヤンクック不安でしたが。。なんとなく行ってみることに。
とりあえず強撃ビンを持てるだけもってきました。が!
装着の仕方がわからん!てんてこ舞いになりながらもなんとか装着
できたみたいです。まず矢の出し方が分からず普段からボウガンで
使う○ボタンばっかり押して矢で攻撃?してます^^;
それから△ボタンで矢が放てることができやっと理解!(遅い)

イヤンクックを発見後・・・とりあえず何も考えないでただひたすら
うってました。強撃ビンもあっという間になくなっちゃった!。゚(゚´ω`゚)゚。
かなり矢はずしましたが耳の破壊ができたのは嬉しい!
溜める感覚とか距離とかわかりません。。火を浴びたり尻尾回転
されて吹っ飛んだりと。。こてんぱにされつつもなんとか討伐できました!
弓の練習1
にしてもこの距離はやっぱり近い!?それとも遠い!?Σ(゚д゚;)
でも討伐できたから今のところヨシ!

次は村下位★3の雪山に潜む影のフルフルに行きました。
ちょっとまだ早すぎるかと思いました正直・・・
が、後ろに回ってずっと攻撃してたら倒せちゃいました^^;
でもブレス攻撃でヤバかったですが!
フルフルは一番につまずき心が折れた色んな意味で思い出のあるモンスターです。
今ではそんなに嫌いではないですが、、出会いたてのころはかなり嫌いでした(爆)
あの頃はまだモンハンはじめたばかりだったのでもうモンハンやめちゃおうかと
正直悩んで暫く放置してたことも。。でもさとちゃんの励ましもあったりで^^
今に至ります。もし一人でやってたら。。今の私はないかも^^;
弓の練習2



そして・・・なんとか感じが分かった?ので闘技訓練に足を運んでみました^^
弓がある訓練は ババコンガ、ダイミョウザザミ、ティガレックスだったかな?
なんとなくババコンガを選んでみました。闘技場に入る前に調合を済ませ携帯
食糧を飲みいざ闘技場へ!するとババコンガは後ろを向いていたのでこれはチャンス
とばかりに採取に!携帯シビレ罠をゲットしました^^
それから気づかれないようババコンガの後ろに罠を設置!と思ったら
設置完了して間際に突進をされふっとびました;;
それから何が何だか分からず。。まず武器出しが分からなくなってあたふた。。
矢も出ないしどうしよー;;ってなってたらあっという間にババコンガは罠から
解放・・(_△_;)私なにもしてないー!かなり勿体ない罠となりましたよ;;

それからは強撃ビンで攻撃しましたがすぐにビンはなくなってしまい。。それでも
元気なババコンガ((´∀`))どうしよう・・・不安になりましたが支給にあったシビレ罠
を設置して(また吹っ飛ばされました)溜めれるだけ溜めて攻撃しました。
にしても沢山はずしました^^;練習の時はランナーが付いていたので改めてランナー
の便利さに気づきました;;スタミナ管理がとっても重要なのがわかりました・・・
溜めるタイミングとかちゃんと考えてやらないとまずいですね^^;

近すぎずでも遠すぎずを頑張って意識しながら攻撃をしました。すると
討伐できました^^しかも1回でクリアーできて本当に嬉しかった^^
それにまだ信じられませんよ;;
ババコンガ弓訓練


あと残りの弓訓練も頑張りたいと思います。が・・・
ティガレックスはやっぱりこわいなぁ。。。
でもいずれ頑張るッ!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

頑張ってますね!

(^^)/ども♪

弓訓練、頑張ってますね!
でも、まよさん弓上手じゃないですか?
先日の「~行ってきた!」でも
ガルルガ相手に華麗な弓捌きを披露してたし。
ティガレックスの訓練も、反時計回りで
横から攻撃すれば、きっと倒せると思いますよ♪(^^)
応援してます!

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2009/07/16 23:36 * edit *

ゆさくま様

こんばんは^^

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
私弓使ってませんよー;;ギルドカードみてもらったら
弓の使用回数わかると思います(爆)
ガルルガ戦ではライトボウガンでしたよ^^

kaiでもいつか弓デビューできるよう鍛えます!

ゆさくまさんも笛頑張っておられますね!
お互い頑張りましょう(´^ω^`)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/07/17 19:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

