のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヴォルガノス 捕獲の旅2 

2010/05/31
Mon. 20:42

こんばんわー!

更新は今日ですが、実は昨日うなぎオオナマズにガンナーで挑んできました。

ライトかへビィか弓・・・。悩みました^^;と、いっても扱えるのは
絞られます。。

ということでw

ライトボウガンで!(*^-゜)vィェィ♪

金華朧銀の対弩♪マイナス会心があり、以前はあまり使わなかったライトです。
弾で言えば貫通2が速射なのが魅力的♪

村モンハンでちょこっと使いはじめ。。今に至る♪

それまで愛用していたマジンノランプは。。。タンスに眠っているという。。勿体ない^^;

スキルはなぜか回避性能+1、根性、属性攻撃強化。です。

持ち物は貫通すべてと水冷弾。あとは捕獲セットに回復セットなど^^

今回根性スキルがあるので守備爪はどちらもおいてきました。

そして!今回は1人では寂しいので、オトモのミスティも一緒に♪

高速回復、シビレ罠、麻痺攻撃覚えてます^^


ヴォルさんとは10エリアのみでしか今回は戦わないと決めましたw
隣の襟は広いしランゴも亀さんもいるので;;厄介です。特にガンナーだと(涙

捕獲の旅 ヴォルガノス5

今回もお決まりのポーズをぱしゃりとw


まず始めに水冷弾を撃ち込みました!結構ひるんでくてれいたので( ̄▽ ̄)です。

あいさにミスティがたげってくれたりでかなり命救われたし、足元にシビレ罠まで設置してくれたりと
今回のミスティは久々出陣だけあって意気込みも凄かった♪

落とし穴にはめた時も麻痺させてくれたのでさすがおともちゃんです;;

頼もしすぎる・・・。(´д⊂)


今回強走も勿論必須。でも はいずりUターンがどうしても回避できません!

あたってから立ち直って回復薬飲む間もなく次なる突撃が来るため。。。

根性があっても意味がなかったです。

結局・・・・


捕獲の旅 ヴォルガノス6


と・・・・

捕獲の旅 ヴォルガノス7


2回とも同じパターンでキャンプですー!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

はいずりUターン恐るべし。。ネットでみると何やら軸をずらすと上手く回避できるか?

動画みたりもしたけれど、あんなに神技私にはむりだった;;

弾は水冷弾、貫通2と3を使い切り・・・残りは貫通1と通常2 最悪は支給品もある!

集中力だけは切らさず頑張っていきたいところでした。

そんなとき。

ふとヴォルさんのボディを見てみました( ̄▽ ̄)どれどれ・・・


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

うるおいが無くなっている!!!!!

こ、これはもしや待ちにま待った捕獲チャンスでは・・・・。

でもこんな時に限ってさらにミスティが頑張ってヴォルさん攻撃w

私あたふた、でも下手に突っ込むと既に2死して後がないだけ動けないという。


ヴォルさんが海に戻ったころ合いを見てシビレ罠を設置しました。

上手くかかってくれてやっと捕獲できました;;

捕獲の旅 ヴォルガノス8

捕獲の旅 ヴォルガノス9


ガンナーでもかなり時間がかかりました^^;ライトの扱いがさらに下手くそになっていた!
暫く使っていないとこうも下手くそ前回になるもんですね;;

また鍛え直さないと・・・

で、本日(昨日)の捕獲狩り♪

ヴォルさん本日狩り


力尽きた回数が・・・・w


いい思い出となりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

この記事に対するコメント

こんにちは!

( ̄▽+ ̄*)ノども♪

ヴォルガノス御疲れ様でしたー!m(__)m
這いずりUターン・・・私も苦手ですー(>_<)
緊急回避しても失敗しますwww
左右にジタバタして軸をずらそうとするのですが
ヴォルがピッタリ合わせてくるんですよね。(^^;
でもほら!クリアしちゃえば勝ちですから♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってか、力尽きた回数100回って少ないですよ!Σ(・ω・ノ)ノ
私なんて・・・もう・・・orz

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2010/06/01 13:19 * edit *

こんばんわー^^

潤いがなくなったときは30代からの基礎化粧品をお勧めしますよw

ヴォルにも効果あるかわかりませんが・・・⌒∇⌒;

捕獲おめでとうございます♪
今度、丼をもってまよさんのお家にお邪魔しますので、蒲焼をご馳走してください^^


ps
前回のコメントでの返信ですが・・・・
どんなに戦っても苦手は苦手なんですよ;;



SILVIA #- | URL | 2010/06/01 22:51 * edit *

★ゆさくまさん★

こんばんは^^お返事遅くなりました;;
はいずりUターンほど恐ろしいことはありませんでした(泣
そうなんです!www
緊急回避してもそれでもあたってしまって体力ごっそり
もっていかれ・・・回復出来ずにキャンプなんです;;

ですよね!wクリアーしたもの勝ち♪
2乙しましたが、気にしませんv(。・ω・。)ィェィ♪

力尽きた回数少ないのかな?みなさんもっとあるのかな?
ゆさくまさんの回数・・・気になるなぁ!

また教えてくださいね(*ノ∀゚*)


★シルビアさん★

こんばんは^^お返事遅くなりました;;
潤いwwwもうそろそろなくなりかけているし
基礎化粧品見直ししなければいけませんわ!w
ド○ホルンでもはじようかな・・・(悩

ヴォルさんは鋼のボディっぽいので
潤いがなくなってもまた時間が経てば潤ってそうですねw

ありがとうございます!
やっと捕獲される前にできました;;

丼では足りませんよ~w桶かな?(爆

沢山食べましょー!w(てか美味しいの!?w


追伸ありがとうです★
ですよね!私もシルビアさんと同じです;;

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/06/03 20:12 * edit *

力尽きた回数は・・・

力尽きた回数・・・過去記事みたら、
Ringoは去年の9月の時点で700オチしてましたwww
って事は、今はもっと増えてますね!
そして、YamatoとDianaの分も足したら・・・

1000オチしてるのではないかと思います・・・orz

ま、ペナルティがある訳じゃないから
気にしませーん♪www

ご報告でした☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2010/06/04 01:48 * edit *

ヴォルたん捕獲おめでとうございまっす(ノ*´Д`)ノ
捕獲した写真の泡がかわぃぃですね♪
寝てるとかわぃぃのに・・・。
はいずりUターンは恐ろしすぎますよね(´;ω;`)

そして「うるおいが無くなってる!」の一言でギクっとしました(*ノωノ) w

一度の失敗をバネにすぐ成功を収めるまよさんは素敵です♪

そして 力尽きた回数100回なんて・・・
誰もが通る道です(゚Д゚)! w
失敗は成功のモトです♪
でも 素敵な記念の記事ですね♪

これからも 楽しみにしていますヾ(*・ω・*)o

えあ #KOPsnE.A | URL | 2010/06/04 14:14 * edit *

★ゆさくまさん★
おはようです^^コメントありがとうございます!
Ringoちゃん700オチですか!Σ(・ω・ノ)ノ
日々色々なことにチャレンジされてますものね;;
そしてとてもRingoちゃんはたくましいイメージです♪

って!新しいキャラちゃんのお名前が^^
はじめられたのですねー^^覗きにいかねば♪

1000オチでも立派だと思います!
私もこれからどんどん気にせず落ちて記録更新
するくらいの勢いで行きたいとおもいます!^^
報告ありがとうでした(〃▽〃)


★えあさん★
おはようです!コメントありがとうございます^^
ヴォルさん強すぎました;;なめていきすぎた・・・。です^^;
寝てる姿はどのモンス?も、可愛いですね^^
起きたら凶暴ですが(泣

はいずりUターンの回避がいつかできるようになりたいな;;
えあさんも苦手なのかな?得意な人ってあまりいませんよね。

前回やられてからまた日数があくと・・・敬遠しがちになるのでw
早めにチャレンジしてきました^^

ありがとうございます!更新なんとか頑張りたいと思います♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/06/05 11:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

