のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

捕獲の旅 赤カニ と 紫カニ 

2010/06/09
Wed. 22:15

ご無沙汰しております;;

更新がまた途絶えてしまいました・・・・。

なんとか私は元気にしております^^

こんな更新がおろそかなブログへ、足を運んで下さってる方々には
本当に申し訳ありませんでした。。

懲りずにまた覗きにきてもらえると嬉しいかぎりです^^♪


*************************

捕獲の旅も大詰めとなってまいりました!(*^-゜)vィェィ♪

続いてはカニさんです。赤カニ紫カニ

最小最大で言うと、最大はゲットしてました。

最小も狙いたいところだけどぐっと我慢?(ぇ

赤カニさんは村下位に毒サボテンハンマーを担いでいってまいりました^^

捕獲・ダイミョウザザミ


問題なく0分針で終わりました。が!

肝心のが・・・一度もなかったような気のせい?(;´-`)。oO

まぁ。こんなこともあるさと気にせず次は紫のカニ!

っと、行きたいところでしたが・・・・昨日はこのクエストだけ行って

それから睡魔が襲ってきたので寝ちゃいました(´д⊂)

そして本日!仕事も早く終わったし、時間もある!

というわけで紫カニさんクエストへ。

実は昔に大剣で挑み1死してなんとか倒せたことがありました^^;

その時の紫カニの攻撃威力はすんごかったです!!!爪の辺り判定もやばい。


武器は、昔チャレンジして成功した大剣です^^

守備が少しでも上げたかったので鉄板大剣と私は言っている

ガオレンズです^^防御+30だったかな?

溜めてる時とか剣部分が赤くなってかっこいいですよねー♪

攻撃力も高い。けど切味がその分紫短い感じですが・・。

スキルは、抜刀術、切味レベル+1、捕獲の見極めです。

攻撃する感じは原種と同じとウィキに書いてましたが・・・。

深追いすると飛んでもない目に合います。というかあいました。( ̄□ ̄;)!!

足を狙うとよくダウンをしてくれました。オトモの攻撃ですらダウンした!

あとはよく顔を隠すポーズしてました。その終わりちょっと前から溜めだして

溜め2かいけたら3当てたり・・・これは今回わかったことですw(おそっ

途中秘薬をがぶ飲みしたりと危ない場面もありましたが、

追いかけっこしているうちにペイントが黄色に^^

また音爆弾のポーズしたのでその時にシビレ罠を仕掛け捕獲成功♪

捕獲・ダイミョウ亜種

でも、怒り状態のバック攻撃は痛すぎる。

ダメージごっそりすぎるくらいに減りました^^;

あそこでゲネポス飛び蹴りとか頂いて吹っ飛んでいるうちに紫カニに攻撃されてキャンプとか

ふと過ったけど大丈夫でしたw


そして昨日と本日の狩り♪

カニさん一家狩り

おーw

今回の記念はゲネポス400頭でした♪

最近何かしらおまけがついてるような・・・・w


次回は・・・もっとこわいカニさんですね゚(゚´ω`゚)゚

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさんおはようございます^O^
仕事終わりだと、殆どモンハンできないですよね…。
私も忙しい時期は、1週間PSP触らないことも珍しくないです。
まよさんのペースでブログ更新
続けて頂けるとうれしいですー^v^

着々と更新表うまってきてますねー!
おつかれさまです^^
カニさんにはもっぱら笛を担いじゃうので
大剣の溜めは知りませんでした…w
今度大剣でいくときはチャレンジしてみますー♪

たむりん #roMDjnxk | URL | 2010/06/10 08:58 * edit *

こちらもサブキャラで捕獲勲章を狙おうかと思っています。
が、リスト作んないと分からなくなりますねw

コンプ目指して頑張って下さいヽ(´ー`)ノ

TAP #- | URL | 2010/06/10 15:30 * edit *

☆たむりんさん☆

こんばんは^^コメントありがとうございます!
そうなんです;;仕事終わってからだとモンハン
したくでもできないという;;
たむりんさんも一週間モンハンしないことが
あるんですね!同じだ♪
わ 私はそれ以上かもしれませんが;;
ブログ更新のんびり頑張ります♪

捕獲なんとか後半戦?まできました^^
最後のトリが一番の難関ですw
大剣にカニさん結構楽しいです((´∀`))
今度は笛でチャレンジしてみようと思います!


☆TAPさん☆

こんばんは!お久しぶりです。コメントありがとうございます!

TAPさんサブキャラはじめられたのですね!
凄いなあ。。。私もいつかサブキャラを!
って意気込みだけでmayoでいっぱいだったり;;

お互い捕獲がんばりましょー!^^
絶対先にこされると思いますが(´д⊂)w

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/06/10 21:25 * edit *

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o

ザザミン祭 お疲れ様でした♪
ジャンプが怖いけど さすがの捕獲です♪

カニさんに揃えて ガオレン大剣で挑むあたり
素敵です(*´Д`*)
ガオレンの溜めてる時に赤くなる所は
あたしも好きです♪

次は ギザミさんとの事・・
ギザミさんの地中からのドッカンは大嫌いです(;つД`)
気をつけて カニ鍋の調理をして下さいね♪

また げねぽっぽ400頭おめでとうございます♪
プレイ時間を重ねてくるとオマケ記録も残ってイイですよね
のんびりと まよさんのペースで続けて下さいヾ(*・ω・*)o

えあ #KOPsnE.A | URL | 2010/06/17 14:54 * edit *

☆えあさん☆
こんばんは!お返事大変そくなって
本当にすみませんでした;;

ザザミンも侮れなかった!です。
次に控えるショウグン様ももっとこわい;;

わかります!w
どっかん私もにがて;;結構な確立で
吹っ飛ばされてます。。そしてダメ大。
カニ鍋にしてやるとばかりに頑張ってきます^^

げねぽっぽ・・・ナイスアシストされて
よく被弾するので侮れない存在ですね;;

のんびりしすぎず頑張ります^^
リアルが少しずつ落ちついてきました!
早くモンハンしたいです;;

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/06/22 21:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

