のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

捕獲の旅 ショウグンギザミ亜種 

2010/07/06
Tue. 22:33

こんばんわ^^

毎日がほんとに暑くて・・・じめじめで嫌な感じです><
早く梅雨明けてほしいなぁー・・・・


っと!


どうもお久しぶりです(´-∀-`;)

また前回の記事から間があきました・・

前回の記事。全然大したことない記事なのに

6人様から拍手を頂き本当に嬉しかったです!!ありがとうございます(*ノ∀゚*)

コメントも勿論嬉しいです!拍手もなんだか励みになります♪


**********************

本日!やっとショウグン亜種さんに挑んできました!

原種でも厄介な相手だけに亜種になるとまた一つグレードあがった感じで

強すぎます^^;;;;

ショウグンには主に大剣が多いかもしれませんが・・・

今回はなんと使用回数がたった25回程というハンマーを握って行きたくなりました(ぇ

しかも!このためにマグニチュードなんていうとっても魅力的なハンマーも

こさえてしまいました(爆

でも扱えるかは不明。

スキルは色々と悩みました・・・。決まったのが

ショウグン亜種装備1
ショウグン亜種装備2

後に回避性能が凄く大活躍してくれました><

切味+1は個人的に好きなスキルなので・・・入れました♪


クエストはこちら!

ショウグン亜種クエ


場所が旧沼地・・・・・

しかもイーオスが出る( ̄Д ̄;)
飛び蹴りがほんと厄介なイーオスさんです。。。トラウマ感大。


持ち物は強走Gは勿論必須でした。だって絶対スタミナ切れるのわかっていたので;;
怒り状態の時はかなりスピードアップでこちら追いかけてきますもの・・・

開始エリアはBCでした。

いつもの癖でBOXあけるもなにもなしw

色々走り回ってやっと見つけたと思ったらイーオスと一緒・・

次はモス・・・次は一番厄介なカニの子供><

あればかりは本当邪魔ですよね!とっても素早いし地味に命も多いです。

ハンマーでも時間かかった(´д⊂)


で、亜種への攻撃は。。最初はひたすら逃げてました;;

水ブレスや、なぎ払い水ブレスを幾度もくらって秘薬調合分まで持っていったのに

底付きかけました・・・

主に溜め2を中心に狙って 足やヤドを狙ってダウンを狙いました!

原種ほどではありませんが、何度かダウンしたところに縦3を入れたり。。。

この3発目が一番重要だと自分では思っているので

そこ外したときはかなり痛いです;;

そして私だけかもだけど マグニチュード強くてかっこいいですが

このハンマー重たい感じです。

ハンマーってどれも重たいですが・・・・(ノ∀`)アチャー

ヤドは一度だけ破壊できました!

すぐにまた装着してきたけど( ´Д⊂ いいんです。

確か部位破壊は1回破壊でOKだったかな・・・・?


回避性能のお陰でピンチな時もするりと避けれたり

亜種の足元避難できたりとよかったです。

が、やっぱり亜種強すぎる~><

一撃一撃がとても痛くて、ミスティにはよくタゲってもらって

その間に何度も回復させてもらいました。ミスティありがとう;;


捕獲までにかなり時間かかりました。

が、自分の中では早かったです^^

亜種の命が7000くらいあるのでもっと時間かつかつ思っていました。。

ショウグン亜種捕獲

捕獲可能になってからの残り命が少ないのでミスティにだけは注意!

ここで決めてもらったら今までがもともこもありません!(´;ω;`)ウッ…


一度も力尽きることなく行けたことも奇跡!

ハンマーの扱い、難しかったけど楽しかったです^^

ショウグン亜種狩り

今日も得点付きでした♪

残りもぼちぼち頑張って行こう!

早く勲章ほしーぃ!!!

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o

今日は 七夕です♪素敵な事がありますよぉに♪

ギザミ亜種さん 強いですよね(;つД`)大嫌いです!!
それにしても 乙らずにハンマーで♪
ハンマーに目覚めてらっしゃいますね☆
そして 装備もかわぃぃです(*´Д`*)

そういえば。ギルドカードが最近のブログの記事みたいですね♪
お忙しいかと思いますが 体調崩さないで下さいね♪
早く ピカピカの夏のお日様に会いたいですね♪
のんびり ふぁいとでっすヾ(*・ω・*)o

えあ #KOPsnE.A | URL | 2010/07/07 16:16 * edit *

えあさん★

こんばんわ(*´∀`*)ノ゙
いつもコメントもらいっぱなしで本当に
すみません(´д⊂)

ですね!^^今日は七夕・・でも空は曇ってる
みたいで残念ながら見えないです;;

ギザミ亜種!半端なかったです!
もう二度と1人でチャレンジすることは
ないと思うくらいにきつかった!
BCへ運ばれなかっただけでも救いです;;

ハンマーもまだまだ扱えないのに
無理しすぎちゃいました(;^ω^)
装備誉めてもらって嬉しい♪
パピナルの組み合わせ特に好きです♪

ご心配ありがとうです;;
なんとか元気に毎日を過ごしてます^^

梅雨ほんとに早く明けてほしいですね!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/07/07 21:19 * edit *

こんにちは(^o^)/

前回はコメレスありがとうございます。
子がにのウザさったら半端じゃない(-_-#)。ガンナーでまとわりつかれるとピキピキ#いっちゃいますw

また遊びにきまーす(^O^)/~~ see you !

たくぱぱ #- | URL | 2010/07/08 10:44 * edit *

たくぱぱさん★

おはようございます(^^♪
コメントありがとうございます!

子ガニには本当に毎回いじめられます。
すんごい速さでしかも長いこと追いかけてくるので
たまったもんじゃないですよね!

ガンナーだとほんと命危ないです。
剣士でも嫌な相手です;;

また遊びにきてくださいね(=^-^=)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2010/07/10 09:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

