のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

桜火竜の上鱗を求めて・・・ 

2009/07/17
Fri. 19:06

こんにちは^^


今日は仕事が早く終わったのもあり・・・早速村上位のクエストに
行ってきました!勿論 弓で!!

今一番お気に入りの弓は『ハートショットボウⅠ』
属性も何もなければスロット1つも無し。でも見た目がピンクで
可愛いから気に入ってます(*ノ∀゚*)
ゆくゆくは属性の付いた弓も作成できたらしていこうと思ってます。

そこで!今使ってるハートショットボウⅠを強化したくて武器屋さんの
お兄さんの所へ行きました。すると・・・桜火竜の上鱗があと3個足りない・・・。
それで村上位のクエストを探ってみたら・・・竜王の系譜しかないとか・・・
しかもまだクリアーしてなかった。集会場には単体であったのですが絶対命が
半端なく多いと思い断念。。思い切って村★9竜王の系譜に行ってみました。

弓はハートショットボウⅠ 防具は高級耳栓とランナーと捕獲の見極めがついた
セットでした。

はじめにリオレウスを4番で発見。そこには電光虫がいてすごく邪魔をしてきます。
気が散って集中力が切れますあれは(><)リオレウスはよく飛ぶのでブレスの
方向をみてから閃光玉をなげました。するとうまく落下!それから強撃ビンを打ち
込みました。やっぱりまだまだでビンを何個も勿体ない事にしてしまいましたよ・・・
それからなんと恐れていたことが。。。リオレイアが来て一瞬でもみくちゃ!
何がなんだか分からずパニックな私。。こういう時はいつもさとちゃんが
落ち着いて~!と言ってくれて助けられてるので。。毎回そうもいかないので
自分に言い聞かせました;;猛ダッシュでエリアか3番へ避難しました。ペイントだけは
2頭ともしっかり付けたので安心。だけど・・いくら待っても離れてくれず採取したい
けど荷物はいっぱいだし。。暫くおともと戯れていましたw
するとリオレウスが3番に来ました!飛んだら閃光玉を繰り返していると
ペイントの色が黄色になったのでシビレ罠を設置!うまくかかり捕獲玉投げて
完了^^今回はどちらも捕獲狙いです。閃光玉さえしっかりできたらリオレウスは
楽かもしれません。。なんて^^;;
弓リオレウス捕獲
頭に上手くあてれるようになりたい・・・

次はリオレイア・・・。なんとあの戦いにくい9番?にいます。。
離れないかまた暫く待ってみたけど動きもせず。。しびれを切らして行きました!
結果。やっぱり狭くて戦いにくい。゚(゚´ω`゚)゚。でもこれも弓強化のため!
ブレスはいてる時や猛ダッシュして突っ込んでるところに溜めて打ちました。
すると5番に移動。勿論ペイントはまだピンク((´∀`*))リオレイアに閃光玉は私は
どうしても苦手なのでブレス後や突進後を狙って攻撃してたのですが。。3方向ブレス
の時に当たらないかなと思ったら直撃!(><)そこに猛ダッシュが来てしまって・・・
体力ごっそりもって行かれました。。あわてて秘薬を飲んでガッツポーズしてるときに
また突進。正直このガッツポーズいりませんwポーズしてるときに何度もやられます。

それから頭の上に★が回ってしまい。。でも踏ん張ってまた秘薬。。。
その後はサマーソルトされて毒になって毒死するかもというひやひや感を体験。
リオレイア前は得意だったのに今となっては絶対リオレウスの方が戦いやすいです。。
それから勿論強撃ビンも調合分も底をつき。。ずーっとビン無しでいつ捕獲可能になるの
か途方にくれつつも粘り強く攻撃してたらなんとペイントが黄色に!
あわててシビレ罠を仕掛けて突進してきてひっかかってそこに捕獲玉!
えぃー!っと2個しっかり投げました。
目の前に電光虫がいたので間違ってあてた!?Σ(・ω・ノ)ノかと思い合計3個あてました。
なのに捕獲できない;;なんで!

それから間もなく足を引きずるリオれレイア。。勿論5番でその後寝てました。
勿論寝てるとこにシビレ罠を設置!うまく引っかかり残りの捕獲玉投げました!
が。やっぱり捕獲できない。。そんなーぁ。゚(゚´ω`゚)゚。と半泣きながらもうどうしよう
もないので討伐することに。。少ししてから討伐できました。
弓リオレイア討伐

でもでも剥ぎ取りで上鱗が3個でた!報酬でも4個でました。。^^
とりあえずよかったけどなんで捕獲できなかったのだろ。。リオレウスはできたのにー!

何だかその後もやもや感はありましたが、武器強化できるしいっかー^^と
前向きにいきました♪(単純!?)

それで。。できましたー!
弓強化
弓強化2

ん?みたところ・・・Ⅰとなんら変わりません^^
会心率も10%から20%にアップしたし、スロットも1個ある♪
次はⅢに強化したいなぁー!でも次の必要素材みたらG級のリオレイア・・・

次の強化は暫く先になりそうです(;´・ω・)

それにしても時間はかなりかかってしまったけれど、一度も力尽きることなく
クリアーできて本当に嬉しかった^^何でもやってみないと分かりませんね。

これからもコツコツ弓練習頑張っていこうと思います^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

