のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

弓での悩み事・・・ 

2009/07/19
Sun. 10:00

最近、悩みでもあるのですが・・・

弓使いこなせるようになるには弓使用時に「R」ボタン+方向キーを押して
照準ってやっぱり必要ですか!?(ノД`)

これって当たり前なことなのかもしれませんが。。私にはどうしても
難しいです。。慣れなのかもしれないけど。。

さとちゃんにこっそりRボタンのことを聞いてみましたが。。。あまり意識して
いないとのこと。でもですね、先日一緒に狩りした時にガノトトスのクエストに
行った時見ました!私はライトボウガンでさとちゃんは弓。ボウガンで攻撃して
るとみんなの動きがよくみれるのでいい勉強させてもらってます^^
そこで少し私の前でさとちゃんが弓でガノトトスを攻撃している姿を拝見!
ちゃんと弓が斜め上に向いていてしっかりガノトトスの胴を矢が貫通している
のを見てかなり上手かった!

そうなのです。。私はそれができなくて;;今まで水平?にか打てません。
水平にしか打てないとなると。。PTで一緒に狩りに行った人に間違いなく
矢があたりますよね。。。。゚(゚´ω`゚)゚。
これではやばいと思い練習というかスパルタしてもらいに上位のガノトトス
村に行ってきました。

ガノトトスを発見し、音爆弾で陸にあがらせて強撃ビンをセットして攻撃!
だけどやっぱり胴には当たらず・・ガノトトスって足が長い?から普通に
攻撃してると絶対足に当たって胴にはあたらない^^;
さとちゃんみたいに頭から尻尾までを綺麗に貫通で攻撃したい!と
何度も思い、R押して方向キーで少し上にあげてをしてるとなんか黄色い
線がでたのですが、全然違う方向に向いてしまってそのまま矢はどこか
遠くへ。。。ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
それからRボタン+方向キーに集中しすぎてもたもたしてるのを見かねてか
ガノトトスのあの強烈なタックルをいただき。。そして前に立ちすぎて
ブレスされてって。。;;危うくキャンプという・・・
どんなけへたくそなんでしょうかε-(‐ω‐;)
何度か胴に攻撃成功したのですが、指で数えれる程度。。しかも貫通は
勿論矢が1本しかでないから外す確率大!見事ガノトトスをかすらずにした
矢が沢山でした^^;

ライトボウガンだとRボタンを押してアナログパットで方向を決めてからRボタンを
もう一度押して○ボタンで攻撃というなんともシンプルな攻撃方法なので。。
正直方向キー使いこなすのは難しいですね;;となると大きいモンスターの
ラオシャンロンとかシェンガオレンとかとなると絶対Rボタン使いこなせなきゃ!
かなり特訓が必要です。

ガノトトス。。さとちゃんには上位村のガノトトスに20分くらいかかったよ;;
って話してたけど。。よーく画像みたら30分過ぎてる!!さとちゃんごめん・・
間違えてました(;^ω^)

近々さとちゃんにガノトトスクエスト行ってもらって勉強させてもらおうかな。。
なんて思ってます!さとちゃんその時はお願いします(*・ω・)*_ _))ペコ

最後にガノトトス戦での画像^^
弓ガノトトス
こんがり肉をまた忘れました。支給品もらいに行きましたがそれでも足りず。
そして焦って間違えてホットドリンクを続けさまに飲みほしてしまいました。
落ち着け私!!!(笑)

弓ガノトトス2

またスパルタしてもらいにいこうかな。。
次はモンスターかえてみようかな。。

何かアドバイスなどありましたら気軽によろしくお願いします^^
これからもこつこつ頑張って行きたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

チョンチョンっと

(^^)/ども♪

先日のガルルガの時は、弓じゃなくて
ライトボウガンでしたね。(^^;
武器の区別のつかないなんて、
ヤバイですね、私w

弓・・・私も最初は苦労しましたね。
ボウガンも弓の照準を合わせるのが
苦手でして・・・(^^;
弓の場合は、Rボタンを押した時に出る
線を目安にするけど、見難いんですよね。
あの線って(>_<)

私は弓で照準合わせる時は、
十字ボタンをチョンチョンと押して
攻撃する位置を調整してます。
照準線は自分の正面に出てますから、
あとは上下左右の位置だけ合わせればOK。
チョンと1回上を押しただけでも、
結構上に上がります。
だから、モンスターとの距離を見て
1回上を押して攻撃してみて、
低い場合は2回上を押すって感じで。
大きなモンスター相手なら
練習しやすいと思いますよ。

例えば・・・相手がガノトトスなら
正面から貫通させたい時は
ガノの正面よりちょっと右(もしくは左)に
立って、Rボタンを押しながら十字ボタンの
上1回右(もしくは左)1回押せば、
結構良い位置になると思いますよ♪(^^)

ポイントはチョンチョンっと押す!かな?w

頑張って下さいね☆
また遊びに来まーす♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #- | URL | 2009/07/19 10:50 * edit *

ゆさくま様

どうも!(ノ∀`)

とってもためになるアドバイス本当にありがとうございます!

そういえばゆさくまさんも弓使われてますよね!^^
お上手でした♪


やっぱりRボタンと方向キーは使いこなさいのと
この先弓は使えませんね;;

チョンチョンという感じで練習してみますね^^
私の場合ずーっと方向キー押しすぎてとんでもない
方向に矢が行ってしまうのかもしてません^^;

弓の練習に向いているモンスターってなんでしょう?
大きいモンスターがいいみたいですが。。
やっぱりガノトトスでいいのかな?(。-`ω´-)ンー

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/07/20 09:22 * edit *

練習は・・・

(^^)/ども♪

練習はバサルモスとかいいかも?
動きもそれほど早くないし、
あまり派手な攻撃もないですからね。
貫通弓での練習にも最適では?

応援してます!
目指せ!弓マスター!(?)

頑張って下さいね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #- | URL | 2009/07/20 11:23 * edit *

ゆさくま様

バサルモス!確かにいいかも^^
頑張ってお腹の部位破壊できるよになりたいんです!

特訓してきます^^

またその内容を記事にもできたらいいなぁと思ってます♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/07/20 12:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

