のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは^^

3連休最終日となりました。。。あっという間のお休みでした。
でもなかなか充実した日々だったのでよし♪
明日からまた仕事かと思うと気が重くなりますが、今日はモンハン日として
楽しみたいと思ってます(ノω`*)

で・・・今朝何を思ったのか突然弓をかついでティガレックスに会ってきました。
とは言っても。。闘技訓練に向けての練習に^^

とりあえず弓でティガレックスは初なので村下位のティガレックスに
行ってみてティガレックスの動きに少しでも慣れよう!と思ってました。

1回目はナルガ上位のヒドゥンボウ(;^ω^)防具は高級耳栓にランナーと
捕獲の見極め。雪山は狭くて嫌な予感大なのであえて砂漠へ。エリア5で発見
しペイントして戦闘態勢に。できるだけ溜め3を当てれるように頑張りました!
ティガレックスは照準を使わない方がいいことも判明。照準の練習も兼ねての
特訓なのですがゆさくまさんのやり方でうまくできましたがティガレックスの上を
矢が通過;;なので普通に水平にうってました。ティガレックスは弓でも倒れるんですね。
何度か倒れてくれてもがいているところを溜め攻撃しました^^
私の悪い癖はどのモンスターに対しても向かって左側に立ってしまう癖があって
ティガレックスの場合だとそれが特に命取りになりますね。。
突進攻撃で何度かドリフト!あれは避けれず巻き込まれす^^;
でもあっさりとペイントが黄色になって巣で寝ていたところ攻撃して討伐!
なんとなくですがティガレックスの弓での動きが分かってきた?ような気がしました。

次の装備はブロスホーンボウⅡ 防具は回避性能+2 ランナーで行きました。
訓練所ではバインドボイスが防げないみたいなので今度は高級耳栓なしで!
また5番で発見しそれから攻撃をちまちまと。。すると後ろに下がって怒り
が始まってバインドボイスが。。。防げる距離がまだまったく分からず。。
もろに耳をふさいでしまったところで1乙・・。これも訓練のため!と、言い聞かせ
ティガレックスを追いかけ攻撃!だんだん怒る回数が多くなり毎回ひやひや。
いつもティガレックス戦では必ず高級耳栓があるので、いかにスキルに頼りすぎ
なのかわかりました。。;;それから何度かバインドボイスで固まって危なかった
けど、討伐するころには防げる距離が分かりました!^^
ティガレックス弓練習




それからたった2回での練習でぶっつけ本番で訓練所のティガレックスに
行きました。今ならなんとなく行けそな気がして・・・そして今行っておかないと
当分行かないようなそんな気がしたんです。ので行ってきました!

闘技場に入る前に携帯食糧を2個飲み アイテムには麻痺ビンと大タル爆弾1個
ありました^^使えるときに使うことに決定!

いざ闘技場に入ってみると目の前にいきなりティガレックス。。
とりあえず吠えられると思ってティガレックスから猛ダッシュで逃げました。
するとやっぱりバインドボイス。。うまく避けれた^^
特訓のかいあってか動きはなんとか分かるのですが、やっぱり怒り状態になると
怖い!しかもあの狭い闘技場だからもっと怖い。。
武器の詳細では4段階まで打てるとのこと。でもそんな溜める余裕もないので
ずっと溜め3で攻撃していました。突進さてれそれからまたUターンとかで
力尽きかけました。開始5分くらいで麻痺ビンのことを思い出して突進して
がぶがぶ動作をしているときにビンをセット。それから麻痺ビンで攻撃して
麻痺してくれたところに支給品の大タルを設置!麻痺ビン装着したまま
起爆しちゃいました・・・^^;それから麻痺ビンを解除しようとしてもてんぱって
いて解除できずに残りの麻痺ビンを打ち切りました(;^ω^)
相変わらずのじゃがいも攻撃も避けつつ。。。突進もなんとかぎりぎり避けれて
いるようで。。でも怒り状態は殆ど逃げてました。
何度も何度も危ない場面があってあきらめていたところに
訓練場ティガレックス弓1
無事倒せました・・・。まさか一度でクリアーできるとか思ってもいなかったので
本当にうれしかったです。
訓練場ティガレックス弓2
殆どこんな感じで突進後のティガレックスの後ろから攻撃していました^^;
だって正面からとか怖すぎる(><)

ティガレックスの残りの訓練は確か片手剣と笛とランス。。うーん。
こちらもぼちぼちですが頑張っていこう!^^

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

やったー♪

(。・ω・)ノども♪

ティガ訓練、弓クリアおめでとうゴザイマスっ!
ティガ相手だと、照準いらないですねw
平べったい相手なら、そのまま打った方が
あたりますモンね。(^^)

しかし一発クリアは凄いなぁ。
私は弓の時は3回位やったと思います。
壁際に追い込まれて乙ったようなw

弓の練習も訓練所も、のんびりいきましょう♪
頑張って下さいね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2009/07/22 10:27 * edit *

ゆさくま様

ティガレックス。。意外と平べったかったですw
ちょっと驚きでした!

ティガレックス弓訓練は。。。私も一度で
クリアーとか思ってもみなかったので。。
次行ったら間違いなく失敗だと思います;;

残りのティガレックス訓練も頑張りたいと思います。。
でも気が重いです。゚(゚´ω`゚)゚。

あと、拍手ありがとうございました♪
嬉しかったですー^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/07/22 21:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

