のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんばんは^^


弓の練習にはバサルモスがいいとゆさくまさんからアドバイスをいただき
早速行ってきました^^

上位で弓もなんとかいける?ようになったので思い切って今回はGの
クエストへ・・・ほんとに大丈夫?(;´・ω・)

1頭だと素材ツアーであったのですが、なんとなくバサルモスな季節に^^

バサルちゃん用?に弓を新たに作成しました!
龍頭琴Ⅲ
龍頭琴Ⅰ→龍頭琴Ⅱ→龍頭Ⅲで、最終まで強化できたのでしました^^
見た感想。。。思ったよりもデカイ!なんか重そう・・・^^;
でもでもこの弓スロットは3個あるし、会心も+30%とお得。極めつけは
防御が+20もあがるんですね!ガンナーは守備低いから本当に助かります。

早速クエストに行くと全く知らない場所からのスタート。。。
これはラッキー?なのかと思いポーチに空きが少しあったので採取できる
ところで採取!すると達人のドクロ沢山ゲットしました^^;
使い道は謎です(爆)

今回の弓ですが。。。なんか不思議なのですが溜め2が
連射2で溜め3が連射1なんです。私的には溜めれば溜める程攻撃力が
増すもんだと勝手に思ってたのですが。。^^;違うのかな?
ので、今回は溜め2で連射2のみで行くことにしました。
あと、武器の出し入れする時の音がまたいいですね♪

今回は爆弾なし、罠は万が一の時間切れ間近の時用の緊急用でシビレ罠1個
と捕獲玉。。。でも絶対2頭討伐してネコタク納品するのが目標です!
討伐な理由は。。討伐だとなんだか倒した感が強い。ただそれだけです^^

バサルちゃんの攻撃チャンスと言えば突進後や雄たけびしているとき。
または突進後に尻尾ふりふりしているとき!後は毒ガス放出時かな?^^;

秘密の場所から抜け出しバサルちゃんがいそうな感じのエリアに行ってとりあえず
怪しい岩があったら攻撃!すると1回で発見^^すぐさまペイントボールをつけて
攻撃開始!すると開始5分くらいにもう一頭が登場。すぐさま隣のエリアへ避難。
するとまた潜ったのでもう一頭にばれないように攻撃。だけどなんでかもう
一頭でてくる。そしてまたエリア避難。。こんなのを4~5回くりかえしてました^^;
でもこのままだと絶対時間切れになる予感がしたので、もみくちゃになるのを覚悟
で挑みました。するとやっぱりもみくちゃ;;なぎ払いのブレスとかでよくこんがり焼
かれました。突進はなんとか避けれますが、口から出す火の玉?やなぎ払いはよく
くらってます。。。

なんとかもみくちゃをぎりぎり避けて交互に攻撃し、でもやっぱり何度も矢をはずし;;
近くにより過ぎて攻撃上手く当たらなかったりとかざらでした。
開始25分後に1頭がやっと捕獲可能まできました;;長かった。。でも今回の目標は
討伐なので集中力を切らさず頑張って溜め2をあてました。捕獲可能になってからかなり
長いこと攻撃してやっと1頭討伐。。写真はもう一頭がいて剥ぎ取りもしてたら
消えちゃった。。。1頭討伐でこのペースだからやばい!と思いました。
間違いなく時間切れかなと。。。最悪もう一頭は捕獲でもいいか・・と、思ったけど
やっぱり討伐したい!と、気合いを入れなしました。交互に攻撃できていたのも
あったのか2頭目はそれから10分くらいで捕獲可能に。その時に確か
残り10分です。って表示がでて。。心臓ばくばくそれに
変な汗がでてきました^^;ここまできてクエスト失敗は絶対嫌だったので。。
あきらめず追いかけてはダッシュを避けて攻撃してたら2頭目討伐できました!
G2バサルモスな季節弓

なんとか目標達成できました。・゚・(ノД`)・゚・。
未だ信じられないけど。。。弓でクリアーできて嬉しいです^^

でも・・・お腹の部位破壊は2頭共できなかったなぁ。。。やっぱり爆弾必要かな?

またひとつでも多くGクエスト一人で行けるよう日々努力したいと思います^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

