のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

7月24日 ヒーラー海賊団 後編 kai 

2009/07/27
Mon. 21:00

どうも^^

本日じめじめ感がかなりひどかったです。。

梅雨っていつまでなんでしょうか?^^;7月いっぱいかな?
わかりません。。

というか最近・・・携帯を開け閉めする時にキシキシなります。
すんごく気になる!(||-д-)
まだ買ってから1年。。あと1年は頑張ってほしいんだけどなぁ。。
ぼちぼちやばいかも~;;


ではでは余計な話しはさておき早速前回からの続きです。


またまた長くなりますので折ります(*・ω・)*_ _))


リラクマさんの装備が完成してからはクエ回しになりました^^
順番はポンチさん、私、さとちゃん、リラクマさんで回すことに(´^ω^`)
ポンチさんのリクエストは
「砂漠地帯の暴れん坊 ドドブランゴ亜種」
武器の強化で重牙が必要とのこと!
ポンチさんは片手剣、リラクマさんはハンマー、さとちゃんは弓、
私はライトボウガン。
さとちゃんが一番に発見しサインしてお知らせ^^
ドドブランゴ亜種はかなり久しぶりなので。。というかドドブランゴ
自体が久々・・・。あの後ろに下がってくるの避けれない!(爆)
相変わらず動きがよくわからないです(-ω-ll)
でもみなさん罠を使ったりしてじわじわとドドブランゴ亜種の体力を
けずっていきました。それにさとちゃんが弓で麻痺させてくれたりと
順調に進み・・・なんと5分針で討伐完了(><)
ドドブランゴ亜種討伐
す すいません。。。粉塵使えない程私てんぱってました;;

ポンチさん牙でたようでよかったです♪

次は私がリクエストしたのは。。。
「溶岩竜ヴォルガノス出現! ヴォルガノス」
怒った時の仕草がなんとも言えないヴォルガノス。でも
そんなことも言ってられません!だって私だけです。ヴォルガノスの
はいずり3回ももろにいただきましたもん。。
即死もあるかと根性つけて行きましたが、はいずりされても即死までは
いかなくてよかった^^でもまたみなさんに粉塵かなり助けてもらいました;;
いつもすみません。ポンチさんは弓、リラクマさんは大剣、さとちゃん弓でした^^
罠にはめたり、麻痺でしびれたりとされたい放題のヴォルガノス。
はいずりもみなさん上手く回避できてましたね;;私だけできない(凹)
ヴォルガノス討伐
でもこちらも5分針。。。またまた驚きです(><)
ヴォルガノス・・とてもじゃないけど一人ではいけないな。。。
あのビチビチUターンって絶対避けれない。逃げても逃げても追いかけられます。

次はさとちゃんのリクエスト!
「竜王の系譜 リオレイア・リオレウス希少種」
なんとさとちゃんがポンチさんに尻尾切断を課せられていました(爆)
でもしっかり切断もされてさすがポンチ船長(*ノ∀゚*)うちも尻尾切断
上手になりたい!捕獲もちゃんとできて結構スムーズに目的達成
しました^^写真撮ったと思ったら無かった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ので
誰が何の武器で行ったのか忘れてしまいました。。

次はリラクマさんのリクエスト^^
「ハンターズフェスタ イヤンガルルガ(傷)・ティガレックス・ナルガクルガ」
こちらも写真がなくて誰がなんの武器で行ったか忘れました。が!
ポンチさんは確か双剣だったような!?ポンチさんの双剣さばき初めて
拝見できてよかったしとっても様になってましたー!かっこよかった^^
って、言ってるうちはよかったんです。。。問題は次;;

ここでポンチさん恒例の無茶ぶりきたー!www
いや~絶対最後に何かあるとは思ってましたw
その無茶ぶり内容は。。。ルーレットで武器を決めてその武器で
マガティガへ行こうということ!なんとなく?わかってはいたものの
いざとなると心臓めっちゃドキドキしてましたのは秘密です(爆

それからポンチさんがルーレットを回してくださりそれぞれの武器発表。。



↑この間がなんともいえないくらいに怖い(笑)

そして

ポンチさんハンマー リラクマさんへヴィボウガン さとちゃん狩猟笛
そして私は双剣(><)双剣。。さっきまではいいなと思ってポンチさん
見てたけど。。まっさか自分に当たるとか思ってなかったから焦りました。
勿論武器ないので作ってくることに。一番作りやすいのがナルガの双剣
だったのでそちらを作成!防具はカイザミ^^やっぱり双剣とかなりまっち
しますね!でもなんだかmayoではないみたいで違和感ありましたが。

内容はと言うと。。慣れない武器というのもあるし、しかも相手はあの
ティガレックス。。。一撃一撃がとっても痛いのでみなさんひやひや。。
さとちゃん、リラクマさんが落ちてしまった時の瞬間を目の前でみてしまい
とっても悲しくなりました;;そして私も瀕死。あと数センチというのが
長いことその状態で。。ティガレックスから逃げるので精いっぱい。
緊急回避もなんとか間に合って生きのびれた;;それから4人に戻り
閃光玉使ったり罠使ったりでティガレックスへ反撃!
私双剣初めてだったのですが、適当にボタン押したら(`・ω・´)シャキーンと
なって剣が赤くなりわけわからずボタン押したらかなり連続技がでました!
それをティガレックスの前足にしてみたらダウンしたんです!
その時は嬉しかったです;;でも私じゃなかったりするかも(爆)

マガジンティガレックス初めての経験だった。。かなり怖かった!
いつものティガレックスより数倍も攻撃力とかドリフトやばすぎでした。

ポンチさんはハンマーでしたがちゃんとティガレックスの頭に攻撃
されててすごいなと思ってました。あんな近くで顔に攻撃できません;;
リラクマさんも少し後ろから頑張ってへヴィで攻撃されてました^^
装備がブランゴ装備一式だったのですが、とっても可愛かった♪
さとちゃんは狩猟笛でみんなの効果を切らさずにティガレックスの
様子を伺いつつもちゃんと演奏して攻撃も完璧^^
そして最後は落とし穴にはめてみんなで攻撃しまくって討伐!
マガジンティガレックス討伐

こちらもまさかの5分針です。。。^^;;;

こちらのクエストで最後だったのですが。。。ほーんとあっという間に時間が
過ぎてしまって。。楽しい時間ってなんでこう早くすぎるのだろう。。
仕事中なんてまだこんな時間!?的な感じだし(´-∀-`;)

そして最後はなんでかみんな拍手して終わりましたー^^
拍手で終了^^

ポンチさん リラクマさん さとちゃん 本当にありがとうございました!
また狩り会しましょう!その時はさと&まよも海賊装備完成させたい!
と、思ってます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

あと最後に。。。
ポンチさん、リラクマさん
ウカムンの方もいつの日か必ずやお願いしまっす(><)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

