のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ライトボウガンの使用回数500回突破! 

2009/07/29
Wed. 20:43

こんばんわ^^

今日はめずらしく雨降りませんでした。
でもムシムシ感はてんこ盛り・・・((´∀`*))アッハッハー


っと、お題の通りなんとライトボウガンの使用回数が500回を超えました!
あんまり意識していなかったので本人も驚いております。

500回・・・本当にあっという間!これからも記録伸ばしていけたらな。。
って。500回使っているわりには、腕は相変わらずでございます(;^ω^)
ライトボウガンは火力低いけど、身軽に動けるしそして楽しい^^

でもライトボウガンのみならず、今後は訓練所クリアーのためにも
色んな武器練習していこうと思ってます^^

最近では弓の次に双剣が少し気にかかっております♪
でも弓を途中で投げ出すわけにもいかないから。。もうちょっと弓頑張ります!

と、今回はライトボウガン使用回数500回突破記念?としまして
今愛用してますライトボウガンをのせたいと思います^^

①マジンノランプ
マジンノランプ
★攻撃力・396 サイレンサー
★リロード・やや速い
★反動・やや小
★スロット・3個
★会心率・30%

一番よく使用しているボウガンです。なんてったってスロット3個。
状態異常&属性弾がすべて撃てます。ただ装填数が少ないのが
欠点。会心30%もあるので火力がちょっと低くても気にしない♪

②朧銀の連弩
朧銀の連弩
★攻撃力・396 サイレンサー
★リロード・普通
★反動・やや小
★スロット・1個
★会心率・-10%

こちらもよく使っています。Lv2貫通が速射です。個人的に速射はだいたい
決まったモンスターしか使わないことが多いです^^ラオシャンロンや
シェンガオレンなど。PTでの使用も控えてます。(速射は隙も多くなんと人に
当ててしまうと弾止められません・・・さとちゃんに数えきれない程当ててしまった;;)
唯一欠点というと電撃弾が撃てないこと;;あと会心がマイナス。
だけど気にしません^^貫通弾の装填数が多いのもお気に入りです。

③蒼穹桜花の対弩
蒼穹桜花の対弩
★攻撃力・384 防御+14 サイレンサー
★リロード・やや速い
★反動・やや小
★スロット・1個
★会心率・0%

攻撃力は低いけどその分防御が上がるのでお気に入り。
Lv2通常弾とLv1貫通弾が速射です♪殆どラオシャンロンと
シェンガオレン用のボウガンです^^;

④金華朧銀の対弩
金華朧銀の対弩
★攻撃力・417 防御+16 ロングバレル
★リロード・やや速い
★反動・中
★スロット・0個
★会心率・-15%

Lv1散弾とLv2貫通弾速射です。天燐を沢山使いました;;
でも後悔はしません!(笑)拡散弾Lv1,2と撃てます。
-会心は。。。気にしないと言いつつもよくでます^^;
でも気にしない!というか上の3つ形が同じで色が違うだけだw

⑤ラヴァシュトローム
ラヴァシュトローム
★攻撃力・396 サイレンサー
★リロード・普通
★反動・やや小
★スロット・0個
★会心率・0%

最近作ったライトボウガン♪なんとLv3貫通が速射です。
ソロで行くときにかなり大活躍な予感。通常Lv3と減龍弾が撃てないのみで
あとは撃てます。というかこのボウガンまだ一度も使ってない!Σ(・ω・ノ)ノ
早く試し撃ちをしにいきたいなと思います。

以上です♪やはり一番の使用率はマジンノランプと朧銀の連弩ですね^^
ラヴァシュトロームはまだ一度も使ってないのでわかりませんが。。
何でも武器はそうだと思いますが、やっぱり使ってみて相性みたいなのって
あると思いますよね^^

ではでは本日はここまで♪(*・ω・)*_ _))

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんにちわーw

ライトボウガンの仕組みが良く分からないので
ものすごい為になりますー(o´∀`o)
前にルーレットをやった時に、
ライトボウガンが当たり、金華朧銀の対弩を
即席で作ったのですが、天鱗どんだけ使っちゃったんだろうと…と後悔しました。
作った時は作れる武器で探してただけだったのでw

最初から天鱗めっちゃ使うって分かってたら
作らなかったのにィ(。´Д⊂)
可哀相な子にしたくないので、
今度立ち回り教えてください(o´∀`)ノ

ポンチ #- | URL | 2009/07/30 17:51 * edit *

ポンチ様

こんばんわー(*´ェ`*)

こんな説明で分かってもらえたのかすんごく
不安ですが。。ポンチさんが作ったボウガン!
まさしく天燐沢山使いますよね;;でも
性能はばっちり^^ポンチさんのボウガン
使用している姿またみてみたいです!
その時は回復弾よろしくお願いします(爆)

立ち回りはとにかく真ん前に立たないこと
ですね(当たり前w)
私はへたっぴなので。。あまり参考には
なりません。゚(゚´ω`゚)゚。
が、また一緒にライトボウガンかついで
クエ回ししたいですね^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/07/30 19:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/07/30 21:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

