のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

7月27日 まったり狩り会♪1 kai 

2009/07/31
Fri. 20:17

こんばんはー!

先日かずりんさん、さとちゃんと狩り会してきましたよ^^
突然のお誘いにかかわらず快く参加してくださったかずりんさん♪
本当にありがとうございました!

とーっても嬉しかったです(o´ェ`o)ゞ

まったり狩り会1

左から私、さとちゃん、かずりんさんです^^

では長いので続きは折り曲げます(*・ω・)*_ _))


平日のしかも月曜ということもあり、あんまり長くできないだろうなと
思ってましたが。。思ったよりも沢山クエスト行けたのでよかった^^

では早速^^
かずりんさんリクエスト「太古の森と漆黒の獣 ナルガクルガ2頭」
のクエストへ。2頭一緒なのでとりあえず合流だけはさけねば!っと
思ってはいたのです。が、始まった場所にいきなりナルガさん。ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
さとちゃんとかずりんさんは一緒の場所だったようです。
ここは私が引き寄せて合流だけは避けないとと思ったのですが、いざとなると
逃げちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。だって怖いし!それからさとちゃんとかずりんさんの
ところへ合流。さとちゃんには頑張ってね^^とまかされましたが役立たずで
申し訳ないです(´-∀-`;)しかもペイントボール忘れてきたからペイントできてないので
もう一頭は何処にいるかも分からず、いつ合流するのかとヒヤヒヤしつつ
一頭目をみんなで攻撃していると丁度一頭目を討伐すると当時に二頭目が来ました!
危なかった・・・ε-(o´_`o) さとちゃんはハンマーでかずりんさんは双剣でした。
私はライトボウガン^^さとちゃん頑張ってナルガさんの頭攻撃してました。そして
スタンまでとってすごかった!かずりんさんも頑張って乱舞されてました^^
そして閃光玉や罠なども素早く確実に決めるかずりんさん。カッコよかったなぁ^^
私はかなり閃光玉はずすので。。上手くて羨ましい。。
そんなこんなで私たちのチームワークすごく良かったのかあっさりと二頭目討伐完了!
そしてかずりんさん迅竜の天燐ゲットされてましたー!すごい^^
まったり狩り会2

続いて私のリクエストは「桜色の雌火竜 リオレイア亜種」です。
リオハートの装備揃えたいのですwピンクで可愛いから♪
さとちゃんハンマー、かずりんさん太刀、私ライトボウガン。
3人で狩ると本当にあっという間ですね(;^ω^)さとちゃんが何度もレイアさんを
スタンさせてくれたお陰で撃ち放題!かずりんさんも素早く尻尾切断されてました^^
そしてなんとかずりんさん、尻尾の剥ぎ取りで雌火竜の天燐がでたそうです!
おめでとうございますー!^^まったりマジックは本当にすごい!
まったり狩り会3

次はさとちゃんのリクエスト
「天下分け目の大合戦 ショウグンギザミ・ショウグンギザミ亜種」
2頭狩りです(><)さとちゃんは双剣、かずりんさんは太刀、私は狩猟笛でした。

みんなで一つのエリアに集合し、強走と攻撃力大を吹きました!すると。。
ずっさーっとショウグン亜種が出てきました。ショウグンは素早いし突き上げも
痛い。それに両手を広げてブーンってするのは避けれないのでいつもくらう。
罠張ったりしてぼこぼこにしてました。途中笛効果が切れて吹きなおしをして
いたらもろに突き上げをされて危うくキャンプ行きそうでしたが。。^^;
みなさんの粉塵でまた助けられました;;
でも以外とあっさりと亜種討伐完了^^次は原種を探していたらさとちゃんが
発見!5番でした。そうです。あそこ毒の沼があります。。
かずりんさんも踏んじゃったみたいですが、私も2度ほどはまりました;;
そしてその毒が地味に痛い!;;
原種にも色々といじめられましたがこちらもすんなりと討伐完了^^
笛の効果きれっぱなしですみませんでした。。まだまだです^^;
まったり狩り会4

続いてかずりんさんのリクエストは「秘境を目指して リオレウス希少種」
太刀の強化で素材が必要とのこと^^
さとちゃんハンマー、かずりんさん太刀、私ライトボウガン。
閃光玉を投げて飛んでいるところを落としたり、さとちゃんのスタンもあったりで
部位破壊も結構早かったですね!尻尾切断頑張ってかずりんさんされました^^
私は剣士で暫くリオレイア・レウスは行ってないので尻尾はきっと切断できないと
思います私。。。^^;あっさりと捕獲状態になって捕獲して目的達成!
必要な素材かずりんさんでたみたいでよかったですね(´^ω^`)
まったり狩り会5


ここで、時間になりました;;
楽しい時間ってなんでこんなにすぎるのが早いのでしょうか。
もっと遊びたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

でもでもここでは終わりませんでした♪
かずりんさん沢山レアアイテムゲットされてるのでここでなんと
「竜王の系譜 リオレイア希少種 リオレウス希少種」のクエストへ!
まだまだ2頭同時は不安だらけですが、頑張っていくことに!
さとちゃんはハンマー、かずりんさん弓、私ライトボウガン!
開始早々かずりんさんが閃光玉で2頭をピヨピヨ状態に!
レウスをさとちゃんに任せて(おい)レイアをかずりんさんと攻撃!すると
少し私の前で弓をばしばし撃っているかずりんさん^^とってもかっこよかった!
只今弓練習中なので、いい勉強になりました。麻痺もしてくださって
たすかりました^^途中2頭が入り乱れてパニックになりかけましたが。。
かずりんさんの的確な閃光玉のお陰で助かりましたよー;;
リオレイアは討伐完了し、その後リオレウスは捕獲成功です^^
みんなに天燐がそれぞれ報酬ででたので嬉しかったー!
まったり狩り会6

ここで狩り会はお開きになりましたー^^
平日にもかかわらず遅くまでお付き合いくだりありがとうございました!
また絶対狩り会しましょうね(ノω`*)

かずりんさん、さとちゃん ありがとうございましたー!(〃▽〃)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんにちは!

狩り会ではお世話になりました!

レアアイテム出まくりで、私ばっかりいい思いをした感のある狩り会でしたね・・(^_^;)
後から考えるとお二人に悪かったかもです。
でもおかげでいろいろ武器を強化できました。
ありがとうございます!

竜王の系譜ではちゃんと矢は銀レウスに当たっていたみたいで安心しました。
前回、ゆさくまさんと行った時の系譜で、私、まよさんの目の前で金レイアにやられて1オチしちゃったので、今回はちょっといい所を見せないと!と思って頑張ってみました(笑)
オチずにすんでよかったです(^_^;)

次もまた是非一緒に狩りに行きましょうね!

かずりん #- | URL | 2009/08/02 11:09 * edit *

かずりん様

おはようございます!

先日はお世話になりました(*・ω・)*_ _))

レアアイテム沢山ゲットしてください!
私は特に物欲センサーがすごくて(笑)
いつもいらないのばかりでるんです。。。

ので気にせず!喜びましょう♪

弓でのかずりんさん^^とってもかっこよかった
ですよ。少し見入ってしまいました(;^ω^)

また系譜もいきましょう♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/08/02 11:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-04

