のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近の装備 その3 & 貫通弓の練習! 

2009/08/01
Sat. 12:54

こんにちは^^


相変わらず合間をみてはちょこちょこ防具を色々組み合わせてみて
スキル考えたりとやっております。スキルも重要だし、見た目もよくしたい!
ですがマイセット登録気づけば足りない現状。絶対20セットとか少ない!o(`ω´*)o
渋々使用頻度の少ないマイセット削除しております。。

それでは最近の装備(お気に入り)紹介(o^―^o)
続きからどうぞ!後半は弓の内容です^^


マイセット11
発動スキル:ランナー、捕獲の見極め、根性
★イエローピアス
★メルホアZシュタム
★ザザミZガード     
★ガノスXコート
★ゲリョスZレギンス
装飾品:ド根性珠×2 根性珠×1 観察珠×3 爆走珠×1
防御力:297

画像では弓を背負っていますが、実際はボウガンでよく使用しています。
私だけかもだけど・・・ボウガンでもランナー何気に役立ちます^^
メルホアとザザミの組み合わせがマッチしていて好きなセットです。

マイセット12
発動スキル:回避性能+2、回避距離UP、ランナー
★イエローピアス
★ナルガXレジスト
★ナルガXガード
★クロムメタルコイル
★ナルガXレギンス
装飾品:爆走珠×1、強走珠×3、跳躍珠×3、猛攻珠×1
防御力:299

無理やりランナーを押しこんだ装備です^^;
ので武器スロット空き3個必要です・・・。
ランナーをやめて捕獲の見極めを付けるのもありですね!
今回初の回避距離UPするセットを作成しました!^^
使ってみた感想はまだ実感できてません^^;これからどんどん
使っていきたいセットです♪見た目も悪くないと思います!

マイセット13
発動スキル:攻撃力UP・【中】、貫通弾・貫通矢威力UP、毒ビン追加
★三眼のピアス
★シルバーソルレジスト
★S・ソルZガード
★S・ソルZコート
★S・ソルZレギンス
装飾品:剛貫珠×1、猛攻珠×1、防御珠×1、毒瓶珠×5
防御力:313

毒ビンがセットできない貫通弓用に作成。毒瓶珠にかかわらず
外すと5個スロットあるので、見極めつけたりと変えたりできます。
なぜ胴だけS・ソルZではないかと言うと。。見た目がこっちの方が
良かったからです^^そして少しでも天燐を使わないように^^;
弓でもボウガンでも使える万能ですが、耳栓系が無いので
必要な場合はこの装備は使えないかもです。。でもラオシャンロン
くらいなら咆哮我慢できるかな?どうだろう?
ちなみに武器スロットは使いません♪

そして後ろに背負っている弓!
角王弓ゲイルホーン
角王弓ゲイルホーン
攻撃力:372
防御力:+30
会心率:+20%
スロット:なし
溜め攻撃:①貫通LV3 ②貫通LV4 ③貫通LV5
装着可能ビン:強撃ビン、ペイントビン

強化するのにレアなアイテム(私にとっての)を幾つか使うので
凄く悩みました。でも気になって仕方ないので作成しちゃいました。

貫通のみの弓です。貫通のみだからお邪魔モンスターなどにはソロでは厳しいかも
しれませんがこの弓威力もあるし防御も上がる。それに会心もある!だけどスロットはなし
状態異常のビンも撃てない;;ので毒ビンをスキルを付けました^^
こちらの装備でヴォルガノスなんかに挑んでみようかと考えてはいますが
中々あと一歩が踏み出せなくて。。ほんとにへたれだ(;^ω^)
まだまだソロでヴォルガノスはアレなので暫く上位のガノトトスに
相手してもらおうかと思っております。。。




それからなんかむずむずしてきて?上位村のガノトトスにスパルタしてもらいに。
前回はナルガ弓で30分針で討伐でした。。。今回は前の時間よりも早く討伐
するのが目標&毒ビンで毒状態にすること!今まで色んなモンスターに
毒ビン攻撃してるのですが、未だに成功したことがないんです(泣)
麻痺だとできるのですが、、それに今回貫通しか撃てないとなると更に
私的には難易度が上がります!wだってはずしまくりだもの。。。^^;

で、ガノトトスにあってきたわけですがやっぱり毒にすることができなかった;;
これではヴォルガノスにもできないと思う。。激しく不安。調合分まで持って
行ったのに。。へたくそすぎるー!。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、少し成長?したのはRボタンを押してガノトトスの胴体を攻撃すること!
前回は足しか攻撃できなくて全然ひるんでくれませんでした。
今回武器が強すぎなんだと思うけど^^;凄くひるんでくれました。
相変わらず意味不明なタックルされて危なかったけど。。。
なんと15分針で討伐しちゃいました・・
村上位ガノトトス弓討伐
前回より早く討伐できたのはよし!だけど毒にできてなぁーい!(´・д・`)
またスパルタに通いたいと思います(凹)

それから村上位のガノトトス亜種2頭のクエストがまだクリアーできていなかったので
行ってきました。場所が旧密林となっててかなりやる気が。。でもいつかクリアーしないと
いけないし。ベースキャンプからスタートして目指すは7番!3番はかなり狭くてやりずらい。
でも7番には無限に出てくるランゴスタ。。。1頭目は3番にいて見つからず7番に移動!
7番にもう一頭がいました。中々気づいてくれないので適当にガノトトス目がけて撃って
みたらあたったみたい。。怒ってでてきました。。というか飛んで出てきて眠り攻撃されて
オトモと仲良く寝てましたー!この先大丈夫だろうか。。今回は2頭狩りなので毒瓶はやめて
見極めをつけてきました!でも二頭とも討伐するのが今回の目標!そして死なないことです。
弓でのガノトトス。。少しは慣れた?かなと変な余裕をだして攻撃してたらタックル
されて吹っ飛びました^^;水ブレスは立ってブレスしてくるのはくらいました。。って、
もう一頭のことをふとその時思い出したのです川?をみてみるともう一頭が泳いでいる!
見つかるなー^^;って思ってたら見つからない!ヽ(´ー`)ノそんなこんなで一頭目のペイントが
黄色くなってちょっとしたら討伐できました。討伐したと同時くらいにもう一頭が飛んででてきて
また寝るとこでした。それからは落ち着いてできるだけ頭から尻尾に貫通するように頑張って
攻撃。でもちょっとでもずれるとかすっただけとか、どこかに矢飛んでいってしまったり
沢山ありました。こちらもタックル攻撃されて体力半分切ってしまって危なかった。
すでに討伐済のもう一頭のガノトトスが激しく邪魔で撃ちにくかったですが、
討伐できました。撃ってる時に目の前草で何も見えなくてヤバかった~。
村上位ガノトトス亜種2頭弓討伐

ガノトトス絶対毒状態にしたいと思います!
また会ってきます・・・(;´д`)ノ|



ではでは本日はここまで(。´Д`。)ノシ
長々となりました^^;

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

