のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練行ってきました。 

2009/08/05
Wed. 23:16

今日舌をやけどしました・・・
熱いと分かっていながらもスープ飲んじゃいました!(自爆)

舌痛い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

猫舌な私ですが、さとちゃんはもぉーっと猫舌だったりします( ̄▽ ̄)アハハ・・

早く治す方法は無いものか。。。

朝になったら治ってることに期待o(`・д・´)o ウン!!

ということで。。最近とっても楽しく狩り会に参加させてもらっております^^
狩り日記書かなきゃいけないのですが、なんとなく闘技訓練行ってみたので
そちらの内容書いていこうと思います^^




何か一つでもクリアーできたらいいなぁと始めたのが。。最近弓の次に気になっている
双剣です♪狩り会でルーレットした時に双剣があたって。。それから興味を
持ちはじめました^^恐るべしルーレット!
それでちょっと前に双剣をよくつかっているさとちゃんに色々と教えてもらいました^^
私はあまり使わないボタンを押してるとか、こういう時はこうなど手取り足とり教えてくれました。
ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン

それで双剣で残っている訓練は。。
ババコンガ・ダイミョウザザミ・イヤンガルルガ。。。。

特に最後のボス的なイヤンガルルガって。。乱舞する余裕とかあるの!?
状態です。。。ε-(o´_`o)ハァ・・

はじめに行ってきたのはババコンガ!
闘技場入ってもこちらに気づきもしなったのでせっせとシビレ罠を採取。
それも振り向かないのでどかーんと真ん中にシビレ罠設置。
それからちょっとして後ろ振り向いて気づいてくれたw
上手く罠にはまってくれて強走薬を飲んで(`・ω・´)シャキーンとして乱舞!
頭目がけて2~3回は攻撃できたと思います。普通の強走薬なので
効き目がすぐきれると思い次に支給品にあった麻痺投げナイフを投げました。
外すかと思ったけど上手くいきました!そこでまた痺れて頭に乱舞。
すると頭の部位破壊ができたみたいです。。。驚きました^^;
それからはがちの戦いなのでラリアットした後とかに攻撃試みたけど
上手く届かなかったなぁ。。そして耐震でゆれたりといろいろありましたが
思い切って振り向き際に乱舞したら目的達成できたという驚き(><)
しかも1度でクリアーです^^;
ババコンガ双剣2
討伐終わって剥ぎ取りしてるときに強走効果切れました。あれは何分もつのか分かりません。
ババコンガ双剣
ちょっと血が凄いです。。でも双剣楽しいですね^^
今のところ。ですが・・・

次はダイミョウザザミを双剣で。
思ったより?も苦戦しました。やたら潜るし突き上げいただくし。。散々
支給品に音爆弾2個もあったのに使うチャンスすらなく。。ついてない;;
でも確かダイミョウは足が弱かったはず!と、足を中心に攻撃。でも
こけてくれてなくて。。それでも粘ったらダウンしてくれました。そこで
乱舞を構わずしました。スキルにランナーがついていたのでかなり助かった。。
時間はババコンガよりもかかってしまったけど1度で達成できただけでも
私にとっては凄いことです^^でも後半はごり押しすぎでした^^;
ダイミョウザザミ双剣2

そして次はイヤンガルルガ。。
怒りだしたら止められないモンスターです。でもたまに可愛くもみえる?(ないない
スキルに耳栓があったのでかなり助かりましたが、双剣は近づいて攻撃して
なんぼの武器だから嫌でもガルルガに近寄らないといけない。。
なんとかあの凶暴な尻尾を切断したい!と思ったけど届かずそして
切れない。。;;そして尻尾ばかり狙っているとサマーソルトされてとか
突進・・・最悪にブレスとか。。いつも回避性能に頼っているからこいうときに
痛い目にあうんですよね。。もちろん勝てるわけもなく。。失敗しました;;
失敗画像は。。凹みすぎて撮れなかったです。。。

もっかい挑んでやる気満々でしたが。。。(;^ω^)
今日はもう寝ることにしました((´∀`))もっと攻めの気持ちが大事ですね~。。

また頑張ってチャンレンジしたいと思います!(o´ェ`o)ゞエヘヘ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

双剣楽しい♪

(。・ω・)ノども♪

双剣の練習も始められたんですね!
色んな武器が使えるようになると
楽しいですよね~♪o(^ワ^)o

ガルルガは硬いから大変ですね。(^^;
尻尾はブレスの時に狙うのがいいですよ。
それ以外は斜め後ろから乱舞すると、
突進やサマーソルトを比較的受けずに済みます。
頑張って下さいね!p(^^)q

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #- | URL | 2009/08/06 15:06 * edit *

ゆさくま様

コメントありがとうございます^^

そうなんです!双剣はじめました。
といってもピアスのためには避けては
通れない道ですね・・・;;

ガルルガの尻尾切断のアドバイスありがとう
ございます!ブレスの時は顔狙ってました。。
そりゃ切断できないですね。。

ゆさくまさんのアドバイスの通りで
行ってみたいと思います^^

がんばるぞー!(d゚ω゚d)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/08/07 06:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

