のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

8月3日 まったり狩り会♪3 kai 

2009/08/07
Fri. 09:39

8月3日にかずりんさんさとちゃんと狩り会してきました(っ´∀`c)

いつも仲良くしてくれてありがとうございます(*・ω・)*_ _))

まったり狩り会9

左から、さとちゃん、かずりんさん、私です^^

かんずりんさんのメルホアZ装備可愛かった~((ノェ`*)っ))
そんな私もやっとリオハートZがそろいました^^でもね・・・
龍耐性が-16とか気にしません!w




今回行ってきたクエストは
・戦国大名風雲録 ダイミョウザザミ亜種
・燃えさかる大河 ヴォルガノス2頭
・雷電 キリン
・最後の招待状 ラージャン2頭
・破壊と滅亡の申し子 激昂ラージャン

です!後半に行くにつれて凄いクエストにいっちゃってます(><)
でも楽しかったです♪

ダイミョウザザミ亜種では、ほんと前回と同様な無いようです^^
5分針での討伐!終始毒や麻痺状態にザザミされてました!
かずりんさん記事と同じく書くことがないです(笑)

ヴォルガノス2頭クエストは・・・とりあえず合流だけは防ぎたい!
でもかずりんさんの記事を読ませてもらうともう一頭がマグマのところにいたとか!?
全然知りませんでした;;とりあえず一頭目にかなり集中してました!
頭の装備を混沌のパオにして状態異常強化で挑みました。
発見後すぐにみんなはシビレ罠設置!さすがです^^
一頭目が陸にあがるすぐさま麻痺弾を!かずりんさんも麻痺ビンで攻撃されてたので
あっという間に麻痺状態になるヴォルガノス・・・面白かったwそれにさとちゃんの双剣には
麻痺効果あるので更に麻痺しまくり!凄いチームワークよかったです^^
のでヴォルガノス終始シビレです。でもはいずりはやっぱりくらってしまいます。
粉塵皆さんで助け合い一頭目すんなり?と討伐^^
残りはあと一頭なので落ち着いて攻撃しました。はいずりは二頭目からは
若干避けれるようになった?(まぐれです)
まったり狩り会10

次はかずりんさんの武器強化完成すべく雷電へ!
今回はかずりんさん太刀、さとちゃんハンマー、私はライトボウガンでした。
キリンさんに初めて行った時もライトボウガンでしたがスキル根性付けて行きましたが
発動する前に力尽きるという思い出が・・・でも剣士では自信なかったのでガンナーで^^
今回も勿論根性付き。後はランナーと状態異常強化つけていきました。
今回のクエスト、かなり稚魚が多く沢山出てきました。。さとちゃんやかずりんさんが
すぐに倒してくれて助かりました。ガンナーの欠点と言えばやはり稚魚戦には
めっぽう弱いですよね^^;
で、キリン発見後はみんなで頑張って攻撃!さとちゃんキリンさん上手くハンマーで
ダウンさせていました。かずりんさんも角を頑張って攻撃されてました^^
私はというと。。さとちゃんがキリンさんをダウンさせた時や、かりかり動作をしているときに
頑張って頭狙いました!毒弾も見事に効いてくれてよかった。。(o´_`o)
そして怒り状態になったキリンさん。。半端ないですね!突進を幾度ももらってしまい
その都度根性発動しました。素早くみなさん粉塵つかってくれて、、、なんとか
生き延びれました;;時間はなんと10分針でした!
まったり狩り会11

続いて最後の招待状 ラージャン2頭!
かずりんさんの雷太刀の強化を頑張るべく挑みました!
10分以内に一頭目を必ず討伐しないと嫌でも二頭目が登場するという
あの恐怖のクエストです。。とりあえず一頭目を早く倒すようみんなで罠を
使いました^^さとちゃんは閃光玉を投げてくれてその間に採取したりできました。
私はこの時ばかりは!と部位を構わず弾を撃ちました。
最後は罠にかかったところを皆で猛攻撃!すると討伐できちゃいました(><)

すぐさま二頭目が登場。明らかにごついです;;攻撃当たる範囲がさらに広くなって
厄介した。おらおら攻撃で宙を舞いまた根性発動した私。いつもご迷惑かけます;;
また粉塵で助けてもらいつつも頑張って攻撃!麻痺弾撃ちたかったのですが
一頭目の時に撃つのがいっぱいいっぱいで撃てませんでした・・・
そんなこんなで二頭目もなんと討伐です!誰一人キャンプに送られることもなく
目的達成できました^^
ですが、かずりんさんの武器強化には素材がまだ足りない!
ということでもう一回ラージャン倒しにいこう!
で、なんとここで選んだクエストは・・・

「破壊と滅亡の申し子  激昂ラージャン」
正直PSPを持ちながらもぎょえーってなっていた私です。
そして激昂ラージャンは初めて。。いろんなブログさんで激昂ラージャンは強烈だと
見ていたのでかなり怖かった!実際会ってみると。。やっぱりはじめから金ぴか((´∀`*))
そして始めからお怒り状態でした。そこへ各自罠を張りかずりんさんの罠にかかって
みんなで攻撃!そこに私も落とし穴を張ったんです。それでこっちに向かってきたので
シメシメ・・・(= ̄▽ ̄=) と思っていたらなんと落とし穴壊されちゃいました。。
知りませんでした。怒ってるラージャンがさらに怒ってる状態で落としなはまると
罠破壊するんですね。。いい経験になりました^^内容はというと最後の招待状とよくにた
内容で討伐できました!今回も根性発動しました(;^ω^)でもこのクエストでも誰も
力尽きなかったんです。かずりんさん報酬でも欲しい素材がそろったとのことで
雷太刀強化できたようです!おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
私もラージャンのライトボウガン欲しかったので作ろうと思います^^
まったり狩り会12

と、ここでお時間になったのでお開きになりました^^

今回もとーっても楽しい狩り会でした♪
またご一緒できたら嬉しいです^^

かずりんさん、さとちゃん楽しい時間をありがとうございました(○´ェ`○)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

