のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヒーラードラキーズv(。・ω・。)ィェィ♪ 

2009/08/12
Wed. 19:56

本日からお盆休みの方々も多いでしょうね^^

そして休みが増えるとどうしても食べすぎちゃうので
体重の管理も大変ですw(とか言いつつ暫く体重計には乗ってない)

にしても!本日34度も気温あったみたいです・・・
お墓参りに行きましたがすさまじく汗が。。。
でも寒いよりかは暑い方が私はマシだったりします(o´ェ`o)ゞエヘヘ

先日ポンチさんとさとちゃんとkaiしてきました^^
内容はと言いますと・・・先にポンチさんとさとちゃんが雑談されていて
とっても盛り上がってたようで^^色々バタバタしてた私は雑談が終わった頃に
参加させてもらいました!さとちゃんに部屋を作ってもらい入ってみるとそこには・・・
ヒーラードラキーズ1
か 海賊の姿が!www
お二人は海賊装備完成してるんですよねー;;私だけです完成してないのは;;
そして何やらポンチさんさとちゃんはお揃いの武器を背負ってる!?
なんだか嫌な予感?しましたが。。。w

と、半強制的にランスのウロボロスを作成することになりました(ノω`*)
ウロボロスって始め何の武器かわかりませんでした。。ランスと聞いてまた
驚き!そうなのです。。私ランス武器の扱いで1回しか使ったことないです!w
でも面白味もあったので作りに行くとお二人と同じウロボロスの一歩手前までしか
作成できず。蛇の特上皮があと2枚だけ足りなかった・・・

さとちゃんは毒袋系が足りなかったようなのでそちらのクエストから先に!
ゲリョスを討伐し見事一度で必要分がそろったようでよかった!
さとちゃんは珍しく太刀で^^ポンチさん片手剣。私ライトボウガン。
ゲリョスの閃光攻撃に見事はまる私とさとちゃん。ポンチさんはしっかりガードされて
ましたね!私回避性能と回避距離がありながらも避けれないとか・・・(;´・ω・)

その後特上皮をゲットするべく旧火山素材ツアーへ!
ポンチさん太刀、さとちゃんガンランス、私は弓。
すぐさまバサルモスを発見するもさとちゃんとポンチさんは攻撃してた?ようで
やっつけるのかと思いきや私はこの時ネコ飯を忘れて体力は秘薬で増えましたが
またしてもこんがり肉を忘れてたので・・・早く特上皮の元へ行きたく出入り口で
待ってたらポンチさんも来てくださりそれでもさとちゃんは戦っていた!w
私は手を振ってポンチさんは呼ぶ合図のポーズしてましたね^^

それからガブラスのいるエリアへ移動して皆で剥ぎ取り剥ぎ取り。。。
なんと私には頭とか上皮とかばかり。。特上皮は1枚しかでなくて。。
皆さんはでたみたい;;なんでこんな時までセンサー発動するかなぁ。
そこから目的変更でピッケルポイントでポンチさんがカッコンカッコンされていたので
私も♪すると何やらさとちゃんとポンチさんがやりあってる!?wΣ(・ω・ノ)ノ
私には何があったのか分かりませんがどうやらさとちゃんに火を付けたようで
さとちゃん砲撃めっちゃしてた(爆)私も負け時と拡散をうちまくり!たまに貫通うって
ましたがwそこでスタミナがやばくなった私はこんがり肉をおねだり。。
ポンチさんが下さって早速いただくぞー!ってな時に。。。
さとちゃんの砲撃やらポンチさんの攻撃やらで中々お肉を最後まで食べさせて
くれずwでも楽しかったです♪お腹いっぱいになったとこで一旦終了!

私のお願いでもう一度同じ素材ツアーに行ってきました。ポンチさんさとちゃんガンランス
(既にこの時に嫌な予感が。。。)私は弓です!目的エリアに行ってガブラスを狩って剥ぎ取る
繰り返してると必要分ゲットできましたー!クエスト終わりかな?って思ったら甘い!w
また色々と入り乱れました(o´ェ`o)ゞエヘヘポンチさんのガンランスがとうもろこしで
可愛かった♪音がキュポンキュポンとかかわいすぎるー!

それから私もなんとウロボロスが完成しました!
ヒーラードラキーズ2
一人空気読めてないパピメル装備いますが・・・w
この盾みてとっさに思ったのがドラクエでもおなじみのあのドラキーです!
似てないかなー?とっても可愛いです。ランスは全くもって使えないけど;;

それからなんと無茶ぶりでみんなヒーラー装備でウロボロスをかついで
あのマガティガへ行こうということになりました!
ヒーラードラキーズ3
ただでさえ防御の低い装備なので多分一撃死だと予想しました。

結果・・・

見事に的中!私2回、さとちゃん1回キャンプへ。。。私2回キャンプ行った時は
へたれなのでキャンプで待機してました;;
内容はというと。。とにかく罠をはりまくって閃光玉投げまくりでした。
ポンチさんはティガレックスの顔に攻撃!さとちゃんはティガレックスからみて左側
を攻撃!毒の効果抜群ですぐに毒状態になるティガさん。。私はというと
怖くて遠くでみてました;;閃光投げるくらいしか。。できなかった。
でも少しは攻撃しないといけないと思って攻撃したんです。顔にw
するとガブリ攻撃でやられて回避しようかと思ったらバックステップ!?でなんでか
ティガさんの真ん前に戻されましたそしてキャンプ;;
2回目はもうヤバいので遠くで二人の動きを観察させてもらいつつ閃光投げてましたが
そこに何もしてない私めがけてか大きなジャガイモさんが飛んできて見事直撃。
勿論一撃でした・・・・

ランスって・・・本当にむずいです。このままでは闘技訓練がやばいです。
近々さとちゃんがランスちょっと教えてくれるみたいなのでまた勉強したいと思います。
クック先生の耳破壊とかちょっと夢だったりします(o^―^o)ニコ

またマガティガチャレンジしたいですね!ね!ポンチさんさとちゃん^^
でもランスはまっだまだなのでランスは無理かもですが。。

また近いうちに楽しみましょう!

ポンチさんさとちゃん楽しい時間をありがとうございました(*・ω・)*_ _))

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

