のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

G級のキリンに1人で挑戦! 

2009/08/13
Thu. 18:21

最近はキリンさんの素材が沢山欲しくて(武器や防具沢山欲しいのあって)
さとちゃんにもキリンさんのことで相談させてもらっていたのですが、キリンはやっぱり
一人でじっくり行くのが一番やりやすいんじゃないか!?と話し合い、さとちゃんも
キリンさんは1人で行くことが多いみたいです。

そこで私も初めて1人でGキリンさんを倒しに行こうと思いました!
さとちゃんは既にハンマーで1人で討伐されてますね!かっこいいです^^
うんで今回さとちゃんが色々調べてくれてガンナー系だと龍木ノ古砲【荒神】
キリンには向いているとのことで早速武器を作成に行くも龍木が0個とか・・
さとちゃんにヤマツカミを2回程お付き合いをお願いし、やっと作成できたのがこちら。
龍木ノ古砲
これって絶対獅子舞・・・w私的にはシールドを付けた方が数百倍に可愛かったw
けど今回はシールドは必要ないのではずしました。

攻撃力は最後まで強化して566・・・
さすがへビィボウガンだけあって攻撃力がすごい!ライトボウガンをはるかにこえました。
このへビィはキリン戦に有効な散弾が沢山撃てること!Lv1~3まで6発セットできるのが
最大の魅力。ただリロードがやや遅いのだけが欠点なんです。。

キリン戦に向けて作成したマイセットは。。。
キリン戦マイセット
発動スキル:散弾・拡散矢威力UP、根性、ランナー
★イエローピアス
★コンガZレジスト
★コンガZガード     
★ザザミZガード
★キリンXブーツ
防御力:305

根性はへたれなので必要です!ランナーはなんとなく^^;
回避距離なども考えましたが根性つけるとなると無理そうなので
諦めました。見た目はまた胸元が恥ずかしいですが、それなりに
まとまってるかと思います。武器スロットも必要ないです!
もしかしたらこの装備弓でもつかえるかな?

と、よーく考えたらへビィボウガンって訓練とちょっとバサルちゃんいじめに?w
使用した程度なのであまり使えません。ので上位村のキリンへ。しかも旧密林;;
BCからのスタートだったので記念撮影してきました(*ノ∀゚*)
龍木ノ古砲

結果なんとかキャンプに送られることもなく冷や冷やながらも15分針で討伐したが根性なんとか
ぎりぎり発動もせずそれでも秘薬はがぶのみだったけど散弾Lv2のみで討伐できました。
周りにしたブルファンゴだのメラルーだのそっちの方が大変だったという・・・
しかも場所が旧密林で泣きかけました;;
上位キリンへビィにて
毎度Rボタンを押して角付近を狙ってるつもりが。。全然狙えてないー!w

そしてそれからG級のお姉さんのところへキリンの塔クエストが出るまで
旧火山でガブラス特上皮をゲットして3回目くらいにクエストでたので行ってきました。

塔なので戦いやすかったです!そして今回は戻り玉調合分まで持ち込みました。
キリンとずっと同じ場所にいるので回復や調合するときに突っ込んでこられること大なので。
今回は上位戦ではなぜか使用しなかった散弾Lv3を始めに使用しました。
すると結構効いているようでダウンしたり痛そうにしたりしていました!
そして何度か攻撃されましたが即死までの攻撃はなんとか避けれたようで・・
ほんと危ない場面が沢山。塔のキリンは大きい気がするのですが、リロードしてる時とか
私を飛び越えていったりとかあってかなり焦りましたが・・・
戻り玉の使用時って怖くないですか?緑の煙が出てBCに行くまでの間にやられちゃったりとか
ざらにあるので戻り玉を使うときも慎重に使いました。戻り玉を使っての回復やら調合したのは
3回しました^^時間はかかるかもですが・・・安全第一ですね!
そしてスキルですがやっぱり回避系があると助かるかもしれません。。リロードも遅いので
装填速度+2のスキルとかも魅力的かなと思いました。
でも今回の装備でも十分だと思いましたー^^

Gキリンへビィ討伐1
Gキリンへビィ討伐2

今回のキリン戦で学んだこと!それは照準を使わずとにかくキリン目がけて弾を発射すること!
散弾は照準をしなくてもなぜかキリンに上手くあたるのでとにかくキリンに目がけて撃ちました。
逆に照準を使っていると時間もかかるしそれにこちらの隙が多くなります!知らないうちにキリンが
目の前とか、突進とかされたのでいい経験になりました。あとは早め早めの回避をしてかきかき
ポーズをしても欲をださず余裕をもって攻撃すること。あとは落ち着くことです(これが一番できない)


これがまぐれだったとか嫌なのでまた行ってきたいと思いますw
これでキリン素材で武器だの防具だの色々作ろうと思います。

今から楽しみです^^

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

まよさん初めまして!Mickと申します(^^
この度は拙ブログへコメント頂きまして、有難うございましたー!vv
実は以前からポンチさん宅経由でこっそりお邪魔させて頂いてました…とここで告白してみたり(ノ∀\*)

G級キリンをソロで討伐なんて…!凄過ぎますー!!vv
私トラウマ過ぎて独りでは怖くて行けません(ノДT
いつか自分もソロで…頑張れない かも ですorz

本職ライトボウガン使いのまよさんにコメント頂けて嬉しかったですvv
形から入る系の俄か過ぎる駆け出しガンナーの自分ではありますが、三ツ角は使い易い気がしましたよ…!
クイックシャフトは自分の腕では良さを引き出せませんでした(ノ∀T
でも性能は万能で使えると思います~まよさんが使われればきっと良さを引き出せるかと!
製作頑張って下さいませ(>∀<

いつか機会がありましたら、Kaiでもご一緒出来ると嬉しいですvv
またお邪魔させて頂きます~vvノシ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/08/13 21:02 * edit *

Mick様。

こんばんは^^訪問ありがとうございます!!
そして前から見てくださってたなんて。。。
感激です;;こんなブログに本当ありがとうございます(><)

G級キリン!奇跡的に一度でクリアーできたので
未だ信じられないんです;;でも嬉しかった!
Mickさんは過去にキリンに何か嫌な思い出が!?

ありがとうございます!ライトボウガンしか使えてない(それでもまだまだ)
けどそろそろ次の武器の練習に入ろうと思ってます^^でもランスではないこと
は確かです。。(;つД`)Mickさんランス頑張っておられますね!
あのステップが一番私には厄介です;;でも闘技訓練にあるので
嫌でもいづれ頑張らないといけない日が来ますね;;

Mickさんもkaiされてるんですよね!((ノェ`*)っ))
是非こちらこそ宜しくお願いしたいです!
今から楽しみにしております~♪^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/08/14 23:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

