のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練の状況など。 

2009/08/17
Mon. 20:28

こんにちは^^

今日もほんとに暑いです・・・。

闘技訓練・・・。増弾のピアスが一日も早く欲しい今日この頃・・
でもへたれな私は一度訓練に失敗してしまうとやる気がなくなって
再チャレンジするまでにものすごーく時間がかかったりします^^;
もっと根気というか粘りというかそういうのが私には一番必要だと思います。

うんで、今現在の闘技訓練のクリアー状況をちょっと載せたいと思います^^
残っている訓練のみです。

・イヤンクック ランス

・ババコンガ ガンランス

・フルフル ガンランス

・ダイミョウザザミ ランス

・ドドブランゴ 片手剣、太刀、ハンマー、ランス

・イヤンガルルガ 双剣、ハンマー、ランス

・ティガレックス 片手剣、狩猟笛、ランス

・ディアブロス 双剣、大剣、ハンマー、ガンランス

・グラビモス 片手剣、太刀、ハンマー、ガンランス

・キリン 片手剣、太刀、ハンマー、ランス

こう見てみると結構残ってますね~(;´・ω・)
しかもメイン武器に近い大剣も一つ残ってるし!
こりゃやばいぞ~。

といってもこの訓練の中で行って現在失敗しているのは・・
ドドブランゴの片手剣
イヤンガルルガの双剣
グラビモスの片手剣 のみです。

殆ど始めからチャレンジしてないという・・・

ドドブランゴの片手剣では麻痺らせようと必死になってそれがあだとなって
反撃されてみるみる回復薬がなくなって失敗。2回くらい。
イヤンガルルガの双剣は。。怒ったら手を出せずにやられ。。
グラビモスは眠らせようと必死なのだけど弾かれまくってタックルされて失敗。。

と、こんな感じでした。

で、本日とっても訓練やる気にめずらしくなったので
気が変わらないうちに行ってきました^^

まずはイヤンガルルガを双剣で。
闘技場に入る前に携帯食糧を2個使い入場。絶対気づかれるので採取は無理そう。。
でもさとちゃんのアドバイスでは罠や爆弾類はできるだけ採取した方がいいと
アドバイスもらったので隙をみつつ頑張って採取しました!シビレ罠の時は
突撃くらいましたが^^;基本ブレスの時に頭を狙うを心がけ、尻尾は今回は
諦めました;;ブレス後を狙うとなると3方向の時とか3発目が当たって丸焦げとか
2回くらいあって焦りました。あんまり乱舞ばかり頼りたくないのですが、ブレスの
時や、うごごごの時を見て(`・ω・´)シャキーンとして乱舞を1回。2回目は
反撃くらうのでやめました。閃光玉は2個あったのですが、砥石使う時に使おうと
思って投げたけど2個とも失敗・・・なのでうごごごの時に研ぎました。
何度か尻尾に当たって毒になるかと危なかったけどセーフな場面も。。
罠も使い爆弾も置いてなんとか起爆に成功!もう少しで倒せそうな予感が?したので
ちょっとお腹下に入って切ってみたらノーモーションのあの突撃を壁際でされて
危うく失敗するところでした。ガルルガと言えばやっぱりこのタックルが一番
厄介なような気がします。。。
それからガルルガの前をうろちょろしてはブレスを促すのですが中々してくれなくて
大分走り回りました。強走効果はとっくに切れているのでスタミナ管理が凄く大変でした。
その後粘って頑張っていると討伐できました!
イヤンガルルガ双剣討伐
イヤンガルルガ双剣討伐2
時間は11分くらいかかりました・・・(;´・ω・)でもクリアーできたのでよしですw
双剣はあとディアブロスが残ってました・・・ガルルガよりか怖いかも。。

次は大分前に2回くらい失敗してるドドブランゴの片手剣。
携帯食糧を2個飲んで入場。必ずこちらも気づかれるので採取はすぐには無理でした。
私の攻撃と言えば岩?を投げてる時しかメインにできずなかなか痺れてくれなかった。
タックル後も狙ってみたけど反撃痛いし。。耐震で揺れるのもきつかった!
ちまちま足を切っているとやっと痺れてくれたところに大タル爆弾を2個置いて少し離して
小ダル爆弾で起爆。結構効いてるような気がしましたが、まだまだ元気!
うーん。次痺れるのはいつかも検討つかないくらいに時間があいて攻撃してたので
中々痺れる気配もなく。そこでシビレ罠採取ポイントまで誘導して飛び込みパンチがくるのを
ひたすら待ちました。するとしてくれたのですかさずシビレ罠を採取!やったー!って
思ったら甘くて攻撃されて吹っ飛んだなぁ;;でも死なずに耐えました^^
それからシビレ罠を設置したけど設置完了間際に攻撃されて設置できなかったりと
かなり泣きかけましたが次は設置できてうまく罠にかかってくれてました。そこに
大タル爆弾と小ダル爆弾で起爆。それでもしぶとく討伐できずにいました^^;
この辺りからちょっと捨て身な感じになってしまいおまた辺りを切っていたら
討伐できました;;でも回復薬もなかったので危なかった・・・
ドドブランゴ片手剣討伐
ドドブランゴ片手剣討伐2
こちらも11分くらいかかってしまった・・・(;^ω^)

でもクリアーできて本当にうれしかったなぁ;;

まだまだ訓練沢山あるけど、地道にコツコツ頑張っていけたらと思います^^
次はグラビモス片手剣かな?頑張るぞ!^^



またまた追記・・・

とうとうでました!村下位最終クエスト最後の招待状・・・
最後の招待状1

今更感がですが今ら頑張ってきます!
結果は次回報告したいと思います。
画像の装備で行こうと思います。武器のみ上位で他は下位です!

では頑張ってきますー!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

