のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

8月13日 まったり狩り会♪4 kai 

2009/08/16
Sun. 19:22

8月13日にかずりんさん、さとちゃんとまったり狩り会♪してきました^^
更新がかなり遅くなりました・・・|(-´ω`-。)

まったり狩り会14
左から かずりんさん、さとちゃん、私^^

今回もとっても楽しかったです♪

行ってきたクエストは・・・
☆山紫水明の地 キリン
☆砂嵐を呼ぶもの ディアブロス
☆盗まれて密林 ゲリョス
☆接近!ラオシャンロン ラオシャンロン
☆しじまの向こう オオナヅチ

です。さとちゃんのブログからまるまるもらい付けたししました(爆)

かずりんさんのリクエストで塔のキリンへ。
キリンさん。。やっぱり怖いですね^^;でも皆のチームプレイがとってもよかった
のもあって誰もキャンプにいくこともなく^^時間は20分くらいかかってしまったけれど
討伐できました!私焦って何度かお二人に弾を当ててしまい。。
すいません;;そして毒弾をLv1~Lv2まで持ち込んだのに毒にすることができなくて
とっても残念でした。。距離がちゃんとつかめてませんでした。
まったり狩り会15
なんととどめをさせたのには凄く驚きました!
まったり狩り会16

次は私のリクエストでディアブロスのクエストへ。
角の部位破壊報酬が欲しくてお願いしました。
かずりんさんは太刀、さとちゃんはランス、私はライトボウガン。
さとちゃんのランスが前に作成したドラキーランスでした!
かずりんさんはクシャルダオラの太刀?のようでかっこよかった^^
内容はと言いますと。。やっぱりディアブロスは強すぎる!
そしてやたらと潜ってしまいます。閃光玉投げても潜るし罠を張っても突き上げて
罠をつぶしたりと大変でした。でもさとちゃんかずりんさんが頑張って角を破壊してくださり
尻尾はなんとさとちゃんがランスで切断してくれました!さすがです^^
かなーり苦戦してしまい。。時間もかかりました。でもこちらも誰もキャンプ
行くことなかったです^^私はなんどか瀕死になりましたが。。。根性もあったので♪
まったり狩り会17

続いてさとちゃんのリクエストはゲリョス!ゲリョスは得意なので好きです^^
かずりんさんとさとちゃんは双剣。私はライトボウガン。
開始早々目の前にゲリョス発見( ̄▽ ̄)すかさずサインしてみんな来てくれました!
そこにさとちゃんが素早く落とし穴を設置。私はひたすら麻痺弾を撃ちました。
かずりんさんとさとちゃんはひたすら乱舞!なんとものの2分台でG級のゲリョスを討伐
することができました・・・(;´・ω・)こんなに早いのは初めてだったのでめっちゃ
びっくりしましたw
まったり狩り会18

そして続いてはかずりんさんのリクエストでラオシャンロンへ^^
ラオシャンロンの天鱗!欲しかったので行けて嬉しい♪
身支度をしてラオシャンロンを待つ3人^^
まったり狩り会19
画像みにくいですが、みんなで手を振ってラオシャンロンを迎えます(o^―^o)
ラオシャンがきたら爆弾を置いて角は破壊。ラオの角ってほんとあっけなく部位破壊できますね。
各エリアでみんな頑張って攻撃し、ダウンしたら痛がったりとやられ放題のラオ・・
結果最後のエリア入ってすぐに討伐完了しました^^
なんとさとちゃんは天鱗2枚と紅玉1個ゲットできたみたい((´∀`))いいなぁ。。
でもラオ素材も手に入ったしそれに楽しくできたので十分でした^^

最後まだ時間があったのでラストにオオナヅチへ。
大宝玉めざしていきましたよー!
かずりんさん太刀、さとちゃん双剣、私ライトボウガン。
やはり3人だと早いですね!さとちゃんは乱舞決めてました!かずりんさんも頭に
攻撃したりとダウン決めてました^^私は。。。ひたすら麻痺弾を撃って麻痺。
麻痺状態に時間がかかると思い途中でやめて火炎弾を頭目がけて撃ちました。
結果誰にも大宝玉はでなかったです。。。けど楽しかったからいいですよね!^^
まったり狩り会20

今回の狩り会でも誰もキャンプに運ばれることなく無事に終了♪
また楽しくわいわい狩り会したいですねー^^

かずりんさん、さとちゃんありがとうございました(o´∀`o)




★追記★
双剣練習開始したはずが、なぜかランス作成に夢中になってます。
最終目標はダークネス(*´∀`*)今はまだほど遠いダークランスまでしか作れない!
でもね・・全くランス使えないのにこんなに張りきって武器だの防具だの作って
しまっていいのだろうか。。中途半端だけにはしたくないです・・・

あと村下位もぼちぼち埋めてます(遅すぎる)
恐怖の招待状が刻一刻と近づいてきてます・・・こわい。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは!

狩り会ではお世話になりました!

弾当たっても全然気になりませんよ。
むしろ、いつも目の前をチョロチョロして私の方こそ邪魔してすいませんv-356
それにしても、あの動きまくるキリンによく弾を当てられるな~と感心しております。
私なんて、照準を合わせるのが遅くて絶対無理ですもん・・。
スナイパーにはなれそうもないです(笑)

今回、わたしとまよさんにはレアアイテム出なかったですが、次こそは頑張りましょうね~!
順番からいって、次はまよさんに大当たりがくるかも・・?

かずりん #- | URL | 2009/08/17 22:35 * edit *

かずりん様。

こちらこそお世話になりました!

弾のこと。。ありがとうございます(;つД`)
そう言ってもらえると嬉しいです^^でも気をつけますね。。

キリンにボウガンって本当に難しいです。
かずりんさんの言うとおりキリンさん動きすぎ!
照準は頑張って角を狙ってますがまだまだ。。

スナイパー(笑)
頑張ってなりましょう!^^

レアアイテム・・・さとちゃん前回うはうはでしたね♪
まったり狩り会はじまってから。。。私には未だレアアイテム
は舞い降りてきてません。(多分)

次回こそは!期待したいです(*^-^)

またお時間合いましたら是非宜しくお願いします!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/08/18 21:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

