のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

村下位 最後の招待状 

2009/08/19
Wed. 19:03

村下位 最後の招待状 ラージャン2頭のクエストへ行ってきました。
最後の招待状1

なんやら村長が、このクエストに行くには上位の装備で挑むのがよい!
みたいなことを言っていました。が!なんだかΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!ー
と、きてしまったため武器は上位ですが、防具は下位で挑むと決めました!

と、始めは様子見で行ってみることにしました。



ムービーが流れてラージャンが飛んできましたΣ(・ω・ノ)ノ
しかも金ぴかじゃないですか。。いきなりはじめから怒ってるとか無し!;;

ラージャンはkaiでみなさんと狩ったりすることでなんとなくですが動きは分かった
ようなそうでないような?ブログなどをみさせてもらってると時計回りで攻撃
するのが基本みたいですね。を、心がけていくもオラオラパンチやバックステップを
沢山頂き回復間に合うこともなく1死。気を取り直していくも次は壁際でオラオラされて
立てなくなってローリングがきてあっけなく2死。3死目は諦めてリタイアしました。。。

皆さんが苦労しているのがよくわかりました。様子見であったけど怖かったし。。
ダメージくらいすぎます。。

2回目はとにかく怒ったら罠をフル活用すること。その時に大タルGも使うこと。
上手く罠を使い結構ダメージを与えてるようでしたが、こちらも手数がかなり少なくて
あっという間に10分経過して、そこにうお~ー!って声が聞こえてもしや!?と
後ろをみるとめっちゃでっかいラージャンがいました。。しばし2頭と戦ってみましたが。。
無茶すぎました。。(ノ_-;)のでリタイア・・・・。

うーん。作戦をそこで練り直し!武器と防具は絶対変更したくないのでそちらは
そのままで。とにかくラージャンからみて右側を意識すること。持ち物の見直しも
しました。持っていたものは。。
・調合書1~3
・護符など4
・回復薬10
・回復薬グレート10
・秘薬2
・鬼人薬グレート3
・硬化薬グレート3
・強走薬グレート5
・怪力の種10
・ハチミツ
・砥石10
・落とし穴1
・シビレ罠1
・トラップツール2
・ネット2
・モドリ玉

です。あたらに強走グレートを入れてみました。爆弾は使わず落とし穴にはまったら
溜め切りを3回決めることに変更。

3回目の正直ということで。。ここで決めたいなぁ。。と思っておりました。

始まって鬼人薬&硬化薬グレートと怪力の種、強走グレードを一気に飲み干しました。

ムービーをみて相変わらず怒っているラージャン1号。
今回強走グレードのお陰でかなり助かった;;このアイテム正解かも。。。
ラージャンの動きは素早くて厄介なのでスタミナ管理が大変だったけど
これならばてることなく戦える!
攻撃方法は・・・・ブレスの時とダウンした時。振り向きざまも狙ってみたかったけど
怖かった。溜め切りも3までするとラージャンが動き出すので欲を出さず溜め2で
止めておくのがいいですね!それを繰り返してると勿論怒るのでタイミングをみて
落とし穴。設置間際に飛んできて当たると思ったら頭上を通過w
助かった。。。こういう時だけ運がいい(*v_v)

上手くはまってくれて溜め3を3回はいれました。
1頭目で落とし穴を3個使う覚悟でいたのでまた怒ったときに同じことを。。
怒るまでブレスの時にひたすら溜め切り2を・・・3回目怒った時も同じことを。
すると落とし穴の中で討伐完了。。。Σ(=゜ω゜=;) はたからみたら落とし穴にはまって
捕獲されてるように見えました^^;でもまだド真ん中じゃなかったので安心。。

ここで気を取り直してモドリ玉で一度キャンプへ。受けたダメージ分はベットで寝て
回復しました。この時の時間は
最後の招待状2

危なかったー!もう少しでラージャン2号が来てましたね。。。なんとか間に合って
ほっとしましたよ;;早くこのドキドキ感からすっごい解放されたかったです。。

身支度を整え深呼吸をしてまた闘技場へ。
明らかにでごっついラージャン2号がいました。暫くこちらに気づかなかったので
溜め切りを1発入れれました!今回思ったのが、オトモの活躍!オトモに頼っていては
だめなんだけど、凄く頑張ってくれてました。オトモの一撃でラージャンが怒ることも
ありました^^;会心攻撃が意外と沢山でていたような・・・

で、2号との戦いは。。。1号をやっと倒せた安堵感からか。。私のよくない癖が
でてしまって。。集中力が切れ始めたんです。ただでさえごついラージャンなので
攻撃が上手くあたらずスカスカしてるのにこれではやばい!
1号では使うことなかった秘薬を2号開始5分もしないうちに使い切る。。。

これはやばい!

気を取り直して頑張って集中しました!2頭目はたっぷり時間もあるし
焦らずにいい!のんびり行こう!と自分に励ましブレス後狙って溜め2を。
途中残りのシビレ罠も設置。シビレ時間が短いので溜め3を1回のみ。
何度も怒ってやんでを繰り返してました^^;
全然弱る気配もない中。オトモは果敢にも攻めてくれて会心攻撃ばしばし
決めてくれてましたー!
それからもオラオラパンチを何度かもらいましたが無事に討伐できました!
未だに信じられない。。これ書いてる時もまた思い出して心臓が。。。w
最後の招待状3

一度も力尽きなかった;;落ち着いて行くのととにかく時計周り意識して
頑張ったかいがありました。装備はというと。。
最後の招待状4
防具はすべてマックスまで強化してます。

ここで一つ。多分武器の切れ味が良くないかと思われます。。。が、
砥石使ったのは1頭目の途中と1頭目を討伐してキャンプで身支度を整えているときの
合計2回でした^^ラージャンは肉質がやわらかいみたいで。。思ったほど
切れ味は落ちませんでした^^

なんとか3度目でやっと討伐することができ勲章ももらえたり防具の色も変えられる?
みたいで嬉しいな^^次は村上位も埋めていかないとなぁ~( ; ゚Д゚)

最後に。決め画像^^
最後の招待状5

ラージャン超アップで締めくくりたいと思います(*´∀`*)ノ゙

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/08/19 20:53 * edit *

非公開様。

了解しました(^^)v
そしてまた次回もよろしくお願いします(*^_^*)

ありがとうございました♪

まよ #EBUSheBA | URL | 2009/08/20 07:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/08/21 00:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/08/21 09:55 * edit *

非公開様。

ご連絡ありがとうございます(*^_^*)
とっても楽しみにしております^^


非公開様。

コメントありがとうございます((ノェ`*)っ))
後ほどお伺い&メールさせていただきます♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/08/21 19:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

