のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

8月19日 まったり狩り会♪5 XLink-kai 

2009/08/21
Fri. 20:36

どうも^^

昼間はまだまだ暑いですね~^^;でも朝や夜は大分すごしやすくなりました。
日が沈むのがだんだん早くなってきてるのでなんだか少し寂しくなったりもします。

と、またどうでもいい話かもしれませんが聞いてください。

昨日会社で起こったことなのですが・・・ドアの開け閉めする付近に
コガネムシがひっくり返っていてもがいていたんです。。みなさんこんな時は
普通ほっとくのかな?救助するのかな?
私は。。見捨てることはできないんです;;(ゴキブリは論外)
明らか誰かに踏まれちゃうかこのまま表向けずに死んじゃうと思って手に持っていたペンで
つんつんしてみるも中々元に戻ってくれなくて。。すると同じ部署の方が通ったので
助けを求めるとすっと素手でもってコガネムシは元気に飛んでいきました;;
その時ばかりはこの方かっこよくみえました;;
私は虫が苦手なのでほんと助けてもらえてよかった。
でもその部署の方には「○○さんはやさしいね^^」って言われたんです。。
なんだか嬉しかったり((ノェ`*)っ))
それから洗濯済みの雑巾を取りこんでいたらちょっとしてからそこにトンボ
ついてることに気づき・・・今日はなんで虫運があるのだろうと思いました・・・
あまりにも変わったトンボだったので取って欲しいとまた違う部署の方に頼むと。。
「虫あかんねん^^;」って言われちゃいました。。男性でも嫌なもんは嫌ですよね。
でも男性には強くあってもらいたい!私が勝手に思ってるだけですがw

そんな私の相方は。。虫苦手だったかな?得意ではなかったような。。

と。今回かんなり脱線してしまってすいません。
さらっと読んでもらえるだけでも十分です^^




やっとここからが本題♪

先日まったり狩り会で楽しんできました^^
まったり狩り会21

左から、かずりんさんにさとちゃん。そして私。
さとちゃんの装備!ブログでも紹介されてましたがとってもかっこいいですね^^
スキルも言うことなしだと思います♪いいなぁ^^

ではでは今回ここまでが既に長いので折り曲げます(*・ω・)*_ _))
続き読むからどうぞ^^



今回のメインは。。。ラオシャンロンとシェンガオレンでした^^

・接近!ラオシャンロン
・迫り来る仙高人
・浮岳龍
・樹海の集落を救え!

に、行ってきました。ラオシャンロンとシェンガオレンで時間をとっちゃうのは
今日は気にしない^^みんなにレアアイテムがでることが目標♪

まずはラオシャンロンのクエストへ。
かずりんさんは太刀、さとちゃんと私はへヴィボウガンでした。
今回初ラオシャンロンでへヴィでしたがとっても戦いやすかった^^
火力も凄いから驚きです。でもソロでだと使いこなすのはやっぱり大変。。

今回も問題なく進み、最終エリアに入って少し経って目的達成!
やっぱり3人だと早い!そしてなんと私に天使が・・・最近はあんまりレアアイテム
ゲットできなかった私ですが。。なんと剥ぎ取りでラオの天鱗1個と紅玉1個ゲット!
どちらも初めてのゲットだったので本当にうれしかったです。紅玉も今までお目に
かかれなかったんです。かずりんさんやさとちゃんにも天鱗がでてみんなでまったりマジック
発動してましたよー^^ほんとによかった♪
まったり狩り会22
んであまりの嬉しさに写真撮ってしまいました。記念にと。。
にしても売却額すごいですね!(そこかい)

そして次はシェンガオレン^^こちらも天殻もとめて♪
かずりんさんは双剣。さとちゃんと私はさっきと同じでへヴィで行きました。
まったり狩り会23
ここでもお決まりの手を振るポーズ^^みんなやってくれてありがとうございますw

さと&まよはひたすらヤド破壊に。かずりんさんはなんと足の部位破壊をすべて
やってくださったんです!凄すぎる。。。そしてもうひとつ。シェンガオレンに攻撃される
直前にうまくひるませて攻撃キャンセルしたりとか凄いかっこよかった^^
私も双剣でいくことがあったらかずりんさんみたいにできるかなぁ;;頑張ろう!
こちらも10分針で討伐完了。
が、なんと、シェンガオレンの顔が埋まっているでは。。
この時みんな口( ゚Д゚)ポカーンだったはず!w少なくとも私はそうでした。
でも上手くみんな剥ぎ取れました^^こちらではさとちゃんにはレアアイテムでなかった
ようですが、、かずりんさんと私には天殻が。。。(><)幸先良すぎて怖かったです。
まったり狩り会24

続いてヤマツカミのクエストへ^^
かずりんさんとさとちゃんが双剣。私はライトボウガンでした。
やはりヤマツカミには根性は必須ですね^^;でも今回初めてヤマツカミに捕獲玉
当てることに成功!今まで逃げるの必死でできなくてやっとできた!
みんなで当てまくって落下するヤマツカミ。。2~3回は落ちてたと思います。
吸い込まれたり危なくなったらとにかく粉塵を飲みあいなんとか目的達成。
誰も力尽きることなくクリアーできました((´∀`))

最後は大連続です^^
ヒプノックにババコンガ亜種、ナルガクルガ・・・( ̄□ ̄;)
かずりんさんもさとちゃんも特にババコンガ亜種が苦手なようで。。
そんな私も嫌です;;おならが厄介なので暫く剣士では挑んでません。

かずりんさん太刀、さとちゃん狩猟笛、私ライトボウガン。
今回さとちゃんがかなり笛を頑張ってくれてとっても助かりました^^
それに上手く場所を考えて演奏もしつつ攻撃にも加わってと凄かった!
かずりんさんも果敢に攻めて攻撃されてました!太刀っていつ見ても
かっこいいですね。。使いこなせないから凄く羨ましいです^^
ヒプノックは麻痺にしたりしてそこそこ早く倒せたと思います。
ババコンガ亜種では。。やっぱりおならや突撃とかでいじめられます。
今回のババコンガ亜種。3人散らばっているときに誰に狙いを決めようかもごもご
迷っている姿が可愛かったなぁw合間にさとちゃんかかずりんさんのどちらかが
設置肉を置いてくださりしびれたり毒になったりしてました。その後寝てるところを
起こして攻撃沢山して討伐。

次はナルガクルガ。。私苦手です。;;斜め飛びがどうしてもよけれない。
でもお二方頑張ってくださって助かりました(おい
まったり狩り会25

と、ここで今回はお開きになりました^^

いつも突然誘ってすみません(*・ω・)*_ _))でも楽しかったですねー^^

また狩り会しましょう!かずりんさん、さとちゃんありがとうございました(´▽`*)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは!

狩り会ではお世話になりました

天鱗ゲットできてよかったですね!
全員に天鱗がもたらされるなんて滅多にないです。というか初めて経験しましたw。
物欲センサーに邪魔されないで祈りが天に届いたのかな(笑)
でも次回からはしばらくレアアイテムゲットできない状態が続くような・・。
普段、なかなか狙ったアイテムが出ない生活を送っているので、ちょっと悲観的だったりします^^;

蟹さんは完全に砦に頭埋まっていましたよね(笑)
脚から剥ぎ取れたからいいものの・・(-_-;)
これがラオだったり、ミラだったりしたら、完全に剥ぎ取り回数少なくなっているところでした。
とりあえず、蟹が立っている時に討伐してしまうと砦に埋まる可能性が高いみたいなので、気をつけないと・・(どう気をつけるかは不明・・)

体が空いている限りオトモいたしますので、次も是非誘って下さいね!

かずりん #- | URL | 2009/08/22 21:08 * edit *

かずりん様^^

こちらこそ狩り会ではお世話になりました(´▽`*)
全員に天鱗!本当に驚きましたよね!そして嬉しかった♪
次回も負けじとレアアイテムゲットしていきましょう^^
私も物欲センサーにはよくいじめられてますが。。
吹っ飛ばす勢いで行きたいと思います^^

シェンガオレンの埋まっての討伐。。
焦りました;;かずりんさんのおっしゃる通り
討伐できそうな感じ?になると攻撃控えめにした
方がいいのかもしれませんね;;でもその見極めが
かなりむずかしいw

かずりんさんの双剣決まってましたね^^
とっても参考にもなったりと色々収穫あった
狩り会でした^^

また狩り会しましょう(*・ω・)*_ _))

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/08/23 11:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

