のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

8月20日 えぇんとちゃいます会♪ XLink-kai 

2009/08/22
Sat. 19:47

どうも(*´∀`*)ノ゙


徐々に秋に向かってますね^^
私は秋生まれなので秋は好きです。でも春と同じく短くて
あっという間にいつも過ぎ去る感じなんか悲しい。

あー!秋服が欲しい。昨日から夏物のバーゲンが開催されてる
みたいで。。。ショッピングにもいきたーぃ!ストレス発散にもなるしね^^


では。本題!先日 えぇんとちゃいます会の狩り会に参加させてもらえました^^
さとちゃんが最近ブログの訪問コメントを通じて仲良くなられた方です。
狩り会の名前は柏木さんのブログ名からつきました^^
なんか響きが好きです(´▽`*)
狩り会1
左から私、さとちゃん、柏木さんです♪

柏木さんはまだ始められて間もないので下位のクエストへ^^
勿論さとちゃんも私も下位の武器と防具のみ使用です。
タンスから引っ張り出してきた懐かしのフルフル装備♪きっとタンスにゴンの匂いきつそう。
にしても長いこと下位でお世話になった防具なのでいろいろな思い出が詰まってます。
大事に置いといてよかった。思い出のあるものって捨てられなかったりもします(o´ェ`o)ゞ
そして今回特訓も兼ねて私は最近練習開始した双剣でできるだけ頑張ることにしました!

行ってきたクエストは
・ゲリョス
・ゲリョス亜種
・ショウグンキザミ
・グラビモス
・ラオシャンロン
でした^^

柏木さんのメイン武器は弓と太刀のようで、私弓も練習中なので
まじまじとみさせてもらうことにしました(ノ∀`)

まず始めにゲリョス。
柏木さん、さとちゃんは弓。私は双剣。柏木さんが見つけてくださり
戦闘開始。と 言いたいけれどブルファンゴが沢山いて一匹ブルファンゴを
攻撃していると絶対後ろからもう一頭のブルファンゴが突進してきます;;
そしてやけにごついブルファンゴがいて。。。焦った^^;

ゲリョスに双剣は私は初です。でもさとちゃんがゲリョスの時によく
双剣を使っているので、私はいつもボウガンで弾をうちながらもみてました。
のでなんとか上手くいったものの。。乱舞ばかり頼りすぎなので
そこはあかんなーって思いました。^^;でも普通の攻撃だと余裕で弾かれ
るんですよね。つらいとこです。
柏木さんもさとちゃんも的確にゲリョスに攻撃されてました。
頭の部位破壊もあっという間で。。かちかち動作してるのにぴよぴよならない
ことに驚く私。さすがですねー^^
狩り会2

続いてゲリョス亜種。
武器は原種とみんな同じでした!
なぜかさっきよりもちょっと苦戦したけど無事討伐完了しました^^

ショウグンキザミのクエストでは。。。
爪の部位破壊を目指してみんなで頑張りました。
柏木さんは弓、さとちゃん片手剣、私は双剣。

さとちゃんの片手剣は麻痺が付いてるのでシビレされてくれて
その間に爪目がけて乱舞!乱舞!途中さとちゃんまきこんだりしてごめん;;
でも。。。どんなけ乱舞してもおっかしいなーっていうくらいに上手くできなかった
ので切れ味ゲージみてみたら真っ赤!じゃないの!?今までみたことなかったから
正直驚きましたwそれが2回くらいあって。。早く研げよって感じですが^^;
両方の爪も部位破壊できなんとヤドも1回こわれました^^
相変わらず素早いし両手広げて迫ってくるのに苦戦。しましたが討伐♪
狩り会3

次はグラビモス。
下位といってもグラビモスは強烈。
こちら柏木さん弓、さとちゃんガンランス、私双剣。
頑張ってお腹に入って乱舞を決めたいとこです。が。
めちゃさとちゃんの邪魔をしただけになったかと思います。。。
でもお腹の部位破壊もみんなでできたしよかったー^^
尻尾切断はさとちゃんがしてくれてガンランスで切断ってまじで凄いって思った^^;
グラビモスにはビームやら尻尾回転でいじめられまたブルファンゴが沢山いてかなり
いじめられたけど。。討伐完了^^

最後に行ったクエストはラオシャンロンでした^^
ここでは柏木さんが太刀、さとちゃんはへビィボウガン、私はライトボウガンでした。
順調に上手くすすみもうすぐ最後のエリアだー!っと思っていたら柏木さんが
離脱;;回線が切れたようです。残り僅かだったのでクリアーしました;;

また狩り会したいですね^^
その時はまた宜しくお願いします。

柏木さん、さとちゃんありがとうございました(*´∀`*)ノ゙


続きは懐かし画像です^^



いつも写真は携帯から撮ってて整理していたら出てきましたw
なつかし画像

懐かしい!((´∀`))

さとちゃんはバトル装備?一式に双剣。私はランポス装備一式に大剣。
確か初めて二人でイヤンクックを討伐できた時の画像だと思う。

とっても嬉しかったのはよく覚えてます^^

いつまでも初心の気持ちを忘れずにいたいですね^^

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

まよさん、こんばんは~
先日はご一緒させていただきありがとうございました!
今回の狩りの敵はブルファンゴでしたね(^_^;)
大型モンスターばかりに気をとられず、常に周囲に気を配らなければならないなと、実感しました。
ショウグンキザミはヤドが壊れてよかったですね。
思えば私、ヤドが壊れたところを初めて見たかも・・・
本当に楽しい狩りでした♪
また是非、ご一緒させてくださいね(^o^)/

柏木 #gIYQI5Sw | URL | 2009/08/23 01:23 * edit *

柏木様^^

こちらこそ先日はありがとうございました!

そうです!あのブルファンゴ;;何処からも
突進突進なので厄介でした~(;つД`)

お邪魔モンスターはやっぱり早めに倒しておくのが
いいですよね。でも私全然お役に立てずでした;;

ショウグンもそうですがダイミョウもヤド破壊
できますよね!またさとちゃんに頼んじゃいましょう♪

また狩り会できることを楽しみにしてますね^^

また太刀姿みせてください♪
私も双剣頑張ってもうちょっと練習します(;^ω^)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/08/23 11:24 * edit *

素敵です♪

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o
以前に さとさんの方の記事でも拝見していましたが
目線が違うと また楽しいですね♪

下位装備も ちゃんとBOXにお持ちなんですね♪
あたしは 寄生で上がっちゃったので
今から作ろうと思います♪

楽しそうな狩りのご様子 これからも楽しみにしていますヾ(*・ω・*)oまた遊びに来ますね♪

えあ #KOPsnE.A | URL | 2009/08/24 12:15 * edit *

えあさん♪

下位の装備ありました!もしかして売却しちゃった感があったので
ちょっと焦ったのですが(汗)
しかもフルフル装備可愛くて気に入ってたのでまた装備できる
ことがあって嬉しかったです^^

メールありがとうございます((ノェ`*)
またお返事かかせていただきますね^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/08/24 20:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

