のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アイテムボックスの中身が・・・ 

2009/08/24
Mon. 19:41

今現在の私のアイテムボックスの中身はというと。。





アイテムボックス

ぎゃー(ノД`)

満タン間近でございます。

このままではいつかパンクします(;´・ω・)

不思議に思うのですが、みなさんはこのような状態になりますか?
要はいらないものは売ればいい!なんですけど、装飾品など生産するときに
もしかしたら必要かと思って。。何でもない素材とか置いてあります^^;

この気持ち分かってくれる方っているのかなぁ?( ´Д⊂
それとも売ってしまってるのかなぁ。。その都度採りに行くとか!?(めんどくさくて・・・;;)

というか・・アイテムボックスの中身ってどんな匂いがするのだろう?ゎくo(。・ω・。)oゎく
でもいい匂いはしないだろうなぁ・・・・中には生肉やらギアノスの皮とか毒怪鳥の頭とか。。
頭って。。。開けた瞬間に頭って!w素で怖いです。たまにそんなことを仕事してる時に
ふと思うことがある私です(笑)

というかやっぱりちょっと整理しなおします。。。はじめからそうしろよ~(´・ε・`)


同じくマイセットも20までとか絶対少なすぎると思います。
その為にもマイセットアップしてるのもあるんだけど(*ノ∀゚*)

というか・・なんか愚痴だらけになりました(*^ω^A;)



で!話は変わりますが・・・

錬金1

わいはぁ!が個人的にヒットした私ですw

かわいいなぁ^^ネコばあもそうですが、よくもあぁ重たそうなリュック背負ってますよね。。
ずっしーんって前に倒れこみそうな感じだなぁっていつも思います。
荷物すんごい詰め込んであるのかな?でもネコの場合って。。息苦しそうな・・
いや・・もしかしてめっちゃくつろいでたりとかしたしりて!?
一度でいいから中覗いてみたいなーw

で、またずれましたがコツコツ錬金を頑張っておりました。
まず錬金装備を作るかどうかで悩んだのですがそれだけの為に装備作るのも
あれなので装飾品でスキルを出して錬金しました^^
魚竜の肝とったり特産キノコで調合したりといろいろありましたが
それくらいであとはすんなり錬金できました。
錬金2

調合書G・錬金編ゲットしましたー^^
でも調合内容覚えないといけないし。。荷物も増えるので出番はそうなさそうな予感。

甘い考えですが、これで勲章なんぞもらえると思ったらやっぱり甘かった(ノ_-;)
調合も勿論埋めなければ。。。一番大変そうなのがフエールピッケルを使っての
調合。。アイテムボックスみたら4本しかなかったなぁ。。
トレジャーか訓練所でももらえるみたい。。そのあたりから苦戦しそうだけど
ときにはさとちゃんも巻き込みつつも(;^ω^)頑張っていこうと思います♪


★追伸★
21日参加させてもらったヒーラー海賊団の記事は次回書きます^^
既に参加者さん達の記事を見させてもらい書くことありませんがwお楽しみに~^^

今回も無茶ぶり炸裂でした(爆)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

いっぱいですw

壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

私は既に何度か「アイテムBOXがいっぱいです」と
言われていますwww
そんな時は鉱石やキノコ関係の数の多い物から売ります。
意外に貯まっているのが「怪鳥の鱗」ですね。
密林でハチミツ集めしてると、自然と貯まってます。
99個売ると、結構な金額になったります♪(^^)

ネコバァや雑貨屋のバァちゃんみたいな人・・・
昔、リアルに見た事ありますね。(^^;
自分の身体よりも大きな売り物の入った
荷物を背負って、電車で移動してました。
田舎だったんですよね。私の地元はwww

しかし、ホントにネコはどうなってるんだろ?(^^;

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #- | URL | 2009/08/24 22:38 * edit *

足りません

倉庫MAXになったことはありません♪
なる前に ちょこちょこ売ってます♪
気が付くといっぱいになっちゃうんですよねぇe-330

マイセットの数も絶対 足りません!!
泣く泣く マイセットから外して・・・あとで
装備しやすいように 5個くっつけて・・とか整理しています(´;ω;`)大変~w

わいはぁ!って ハワイですかね?w
おばあたんのセリフ気にして見ておりませんでした
ねこバァのリュックに必死に捕まってる猫たんがツボですv-283

フエールピッケルの調合は。
クエストをリタイヤすれば 数は減らずに 調合欄を埋められたはずですよん♪
フエールピッケルを集めるのも大変ですもんねe-330
あたしも あんまり持っていませんe-330

あたしも 調合や錬金やってないので
のんびりやろうと思いま~すヾ(*・ω・*)o

えあ #KOPsnE.A | URL | 2009/08/25 09:08 * edit *

まよさんこんばんわ~(*´∇`*)

錬金調合書ゲットおめでとうございますー!
そうですね、使い道としては…キモ+龍殺しの実で狂走エキス集め、とか、ミラ系に大タルGを錬金調合持ち込み、とか…自分もこのぐらいでしか使ってませんがヽ(´ー`)ノ
しかしこの辺は覚えてても損は無いかとb
特に狂走エキスは本当に助かりますよ~(*´∇`*)
ゲリョに行くよりも効率良く集まります(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/08/25 18:00 * edit *

コメントありがとうございます^^

ゆさくまさん♪
こんばんは(´▽`*)
「アイテムBOXがいっぱいです」ってアイテムいっぱいになったら
表示されるんですね!?(><)
今のところまだお目にかかってませんが。。いずれ近い未来かもです;;

確かに!私も怪鳥の鱗が結構あったので売ってきました♪
ハチミツ採取してると嫌でも大概でますものね^^;
でもハチミツはいくつあってもいいからためちゃいます(><)よね?w

あのばあちゃん!実際に存在するとは。。おそるべしです。
でも生でみてみたいなぁーw何か買わされそうだけど・・でも買ってみたい^^


えあさん♪
こんばんは(ノ∀`)
様はやめました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
えあさんのお陰です!
やっぱり倉庫はまめに売ったりするのが一番ですよね。
整理見直したら少し余裕が。。。( ̄▽ ̄)
これからはめんどくさがらずまめにやりますw

マイセットも大変ですよね!私は装飾品の付け替えが
これまた面倒なので。。。同じ装備がいくつかあったり
なかったり。。三眼のピアスとか見たら6個もあったり(;^ω^)

フエールピッケル情報ありがとうございます!助かります。
早速そのようにやってみますね^^

錬金は意外とあっさりでしたがやっぱり調合の
コンプは大変そう~;;お互い頑張りましょうね♪


Mickさん♪
こんばんは(*^_^*)
錬金調合書ゲットしたものの使い道ないとばかり
思ってました!だけど確かに狂走エキス!
錬金でありましたね♪私最近双剣を練習することが
多くなりその都度ぐびっと飲んでいるので消費が
早い早いw必要ない書かと思いましたが大活躍の
予感が一気にしてきました^^

その他色々錬金できますね!
教えてくださりありがとうございます♪
錬金がんばってきますー!^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/08/25 21:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-04

