のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

8月28日 まったり狩り会♪6 XLink-kai 

2009/08/31
Mon. 19:58

どうも(*ノ∀゚*)

今日は会社では眠くなかったのだけど。。。今現在(20時)
なぜか激しく眠たい私。。

今日は早く寝よう~(´-ω-`)コックリコックリ
最近よく見る変な夢だけは見ませんように。。。


*************

先日28日にまったり狩り会で楽しんできましたー^^
まったり狩り会26
左から かずりんさん、さとちゃん、私です。

まったり狩り会早くも6回目なんですね~^^


で、早速クエ回しすることにしました。今回は、かずりんさん→さとちゃん→私で^^

まずかずりんさんの希望のクエストは
「最強の予、最強の盾 ダイミョウザザミ・ショウグンキザミ」
のクエストです。な なんと闘技場で一度に2頭出現します(;^ω^)
かずりんさんは太刀、さとちゃんハンマー、私はライトボウガンです。
闘技場に入るとダイミョウザザミのみが気づきショウグンキザミは暫くは
気づきませんでした。いつ気づかれるのか冷や冷やでしたが結構長いこと
こちらには気づかなかったような!?その間にできる限りダイミョウザザミに攻撃!
かずりんさんの太刀でダイミョウこけたりそしてさとちゃんのハンマーでまたダウンしたり
と、結構順調にすすみました^^その後ショウグンにみつかり一時危ない場面もありましたが
そうこうしているうちにダイミョウザザミ討伐・・・早かったです!Σ(・ω・ノ)ノ
それからはショウグンのみなので私はひたすら麻痺弾を撃って麻痺させて
みんなでシビレ罠はってまたシビレされてとしてたらこちらもあっさり討伐でした^^
まったり狩り会27

続いてさとちゃんのリクエストは「破壊と滅亡の申し子・金ラージャン」
ラージャンはみんな苦手らしいけど頑張って行くことに^^
罠を有効に使い回復する時や罠をセットするときにかずりんさんが閃光玉を毎度
投げてくれてとっても助かりました^^ありがとうございます!
さすが金ラージャン・・・攻撃力がやばいですね^^;根性発動してたかもしれません。
かずりんさんは双剣、さとちゃんハンマー、私ライトボウガン。
さとちゃんラージャンのスタン2回はとってて凄かったなぁ。。
かずりんさんの双剣も決まってました^^私はたまに麻痺をうったり罠はったり。。
最後はなんか凄い討伐画像が撮れちゃいました^^
まったり狩り会28
かずりんさんが決めたのかな?にしてもラージャンがえらいことになってます。。(爆
これはどうしたらこうなるのかな?(-_-;ウーン丁度ダウンする直前だったり?

で、次は私のリクエスト^^「砂獅子の歩む地 ドドブランゴ亜種」
なんでドドブラ亜種なのかというと。。G2のクエストの残りがこのクエストでした^^;
ので、お願いしちゃいました(*・ω・)*_ _))
かずりんさんは双剣、さとちゃん弓、私ライトボウガン。
開始前にかずりんさんがドドブラ亜種はよく潜りますよ~と教えてもらい
いざドドブラ亜種に出会ってみるとやっぱりもぐりまくり。。。しかも
岩沢山投げてくるし地味にあたります。。避けれないしダメージが痛い・・
そしてなんといってもこのクエスト。お邪魔モンスターが沢山いてドドブラに集中することが
できませんでした。ゲネポス何匹狩っても出てきます。。
私最近思うのですが・・・ラージャンよりも絶対ドドブラ系の方が苦手です。
あの動きが慣れないし、未だ訓練でいじめられてる相手なので・・
少し時間はかかりましたが足を引きずり逃げて行ったので捕獲を狙いましたが
討伐しました^^あー。。ドドブラさんは苦手だ。。
まったり狩り会29

続いてかずりんさんのリクエストは「浮岳龍・ヤマツカミ」
かずりんさんのブログにも書かれてましたヤマツカミ。行ってきました^^
今回のヤマさん。かなーり吸い込み攻撃が多かったし落下してから上がってくるまでが
ものすごぉーく長かったように感じました;;
かずりんさんとさとちゃんは弓。私はライトボウガン。
さとちゃん意外は根性付きだったと思います。
みんなで集中攻撃していたら早々にも怒りだすヤマさん。目が怖い。。。
でも弱点が目なので頑張って狙います!麻酔玉でみんなで落としたりしたり
その時にヤマさん落し物をしてみんなして爆風されたりしたみたいで。。
私は奇跡的に無事にゲットできたのですが。。次落ちた時は見事にガスあびました;;
私何度も根性発動して本当に危なかった。。みなさんの粉塵のお陰ですほんと(;つД`)
20分針くらいで討伐だったように思います^^

続いてさとちゃんのリクエストは「真夜中の謁見・テオテスカトル」
みんなで大宝玉ゲット目指していきました^^
かずりんさん太刀、さとちゃんハンマー、私ライトボウガン。
私今回ライトボウガンしか使ってないwというかこれしか使えなかったり。。(´Д⊂
さとちゃんテオさんにハンマーは初だったらしく不安もあったみたいですが、
あのテオを何度もスタンとったりとかっこよかった^^かずりんさんも頑張っておられました^^
私は前半はひたすら麻痺弾のみ。何回か忘れたけど4~5回は麻痺できたと
思います。。。あまりに麻痺すぎると次までが中々麻痺しないので後半は貫通にかえて
攻撃してました。猫パンチ・・ガンナー装備だとマジでダメージやばい!;;
大宝玉。かずりんさんゲットされてたと思います^^おめでとう♪
まったり狩り会30

続いてかずりんさんは「ダイヤモンドダスト ティガレックス・ラージャン」を・・・
苦手なモンスターさんが;;2頭も・・・います((笑))でも頑張る!o(`・д・´)o ウン!!
こちらのクエスト2回行っているのですが、1回目は失敗してしまい。。
時間的にこのクエストで最終になるかと思ったのですが、このままでは終われないと
リベンジするべく挑戦しました!

かずりんさんは双剣、さとちゃん大剣、私ライトうボウガン。
ティガレックスのあのドリフト・・・避けれないです(><)
1回目失敗しているだけに慎重かつ責めて行きました^^
閃光玉を使ってくるくるにしてその間にシビレ罠1人1個設置。
続けさまに痺れる作戦だー^^上手くひっかかって痺れるティガさん。
そこに私も麻痺弾撃ったのでまた痺れてくれて。。そうしてると逃げていってしまい
追いかけようとしたら動きが怪しくずっとみてると。。3番へ!これは寝てる!と思い
さとちゃんに溜め切りで決めてもらいました^^最後はラージャン。雪山は全体的に
狭い感じなのであのラージャンが動きまわると大変なのです私。追いかけるのに必死。
苦戦しつつもじわじわみんなでいじめていきましたが。。あいさにいじめられたり。。
全然弱る気配もなくエリア移動され それからちょっとしてさとちゃんがラージャンの
振り向きに合わせ溜め切りで討伐できました^^
まったり狩り会31
さとちゃんが遠くで決めてくれてます。私はリロードの最中でした(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そして・・・なんと報酬では
まったり狩り会32
ティガレックスの天鱗2個ゲットです!
でも使い道が。。今のところないです。。あ!ティガのライトボウガン持ってないから
作ろうかな~♪でも確かマイナス付いてたような記憶が。。。まいいや^^

今回もとっても楽しい狩り会でしたね^^またしましょう!

この度はかずりんさんさとちゃんありがとうございました(*^_^*)

またお時間合いましたらお願いします!

最後に。。
記憶が薄れて若干記事が違ってるかもしれません。
暖かい目でみてやってください。・゚・(ノД`)・゚・。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは!

狩り会ではお世話になりました!

初オチ&初クエスト失敗がありましたけど、楽しい狩り会でしたね!
でも私、オチすぎ(笑)
どうやら安心してオチるようになってしまったみたいです~。
きっとまよさんにたくさん粉塵を使わせたに違いないのになぁ・・。
申し訳ないです(^_^;)
でも報酬の中身としては天鱗だの大宝玉だのとそれぞれレアアイテムゲットできて、なかなかよかったと思います。

次の狩り会でも頑張ってレアアイテムをゲットしましょう!

かずりん #- | URL | 2009/09/03 03:06 * edit *

コメントありがとうございます♪

かずりんさん。

こんばんは^^
こちらこそ先日は大変お世話になりました。
今回もとっても内容が濃かったですね!

レアアイテムもでましたね♪
なんだかホクホク(*ノ∀゚*)でもまだ足りないw

次回はライトボウガンはあまり使わず?
できるだけ頑張りたいと思います。
が、結局ライトに戻ってそうな予感です(ノ_-;)

また次回も狩り会楽しみましょう^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/09/03 20:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-11

