のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練 

2009/04/30
Thu. 10:08

こんにちは~^^

更新は相変らずとろいですが、モンハンは頑張ってます♪

さとちゃんが暫くネットができないとのことで悲しいですが、
気長に待ちたいと思います。

最近はと言うと・・・訓練所にてスパルタされてました。
一つの武器でクリアーするというのでいいみたいなので頑張ってました。

イヤンクック討伐訓練
使用武器は片手剣で行ったらあっさりとやられてしまい(TдT)
こんなに強かったっけなぁ~と凹んでました。武器を変えて
大剣とも悩みましたがライトボウガンで行くとすんなり討伐できました^^

ババコンガ討伐訓練
うーん。結構後回しになった訓練です。それは。。
使える武器が一つも無い;;せめて一つぐらい使えてもいいんだけど^^;
なんとなく太刀でいくことに。太刀は武器の扱いのみでの使用経験しかなく
絶対やられると思ったので作れそうな太刀を作って素材ツアーで暫く
練習しました。ゲージが溜まるとよくわからないけど攻撃が増すのかな?
ババコンガ討伐はなんと!回復薬使わずにクリアーすることができました。
勿論採取はかかせません!欲張らずちょこちょこきって回避を繰り返してました。
ババコンガ討伐訓練太刀


フルフル討伐訓練
へビィボウガンをチョイス。こちらも武器の扱いのみでした。
勝手にライトボウガンと同じ的な感じで挑み結果なんとかクリア^^
のしのし歩くのが慣れない。。。あと武器出しや収納の時動作が遅く難しかったです。

ダイミョウザザミ討伐訓練
こちらも使える武器が無かった。ので、太刀で^^
ババコンガのように上手くはいかずになんども訓練失敗しました。。
足を攻撃していたらバックしてきて大ダメージ。飛んで下敷きになり
訓練失敗とか。。。でも足を中心に攻撃していたらこけてくれたので
それはいい勉強になりました。

ドドブランゴ討伐訓練
こちらはライトボウガンで^^バックステップとか
ブレスとかでひやひや場面がありましたが、一度でクリアーできました。
なんとなく片手剣でいったらやっぱりあっさりと失敗しました(爆)
うちには片手剣はだめなんだろうな。。。;;

イヤンガルルガ討伐訓練
勿論大剣!イヤンガルルガにヘビィボウガンではきつそうだったので。。
2~3回失敗して暫く放置してやっと行く気になって行ったらいけました;;

ティガレックス討伐訓練
個人演習で一番最後に残った訓練でした。。。
武器は大剣で。怒り時になると手に負えなくなって何度も何度もやられました。
さとちゃんは弓で行ったようですが、弓はなんか難しくて^^;;断念。
怒ったら閃光玉で星にしてその間にシビレ罠採取!と思ったらシビレ罠ある付近で
☆になってたりとかして。。その時に回転攻撃されて訓練失敗とか。。
シビレ罠設置しようとしてたら間違えて投げナイフとか投げてしまって爆弾つかえずとか(爆)
色々勉強になりましたー^^;もう行きたくないな。
ティガレックス討伐訓練大剣

ディアブロス討伐訓練
ライトボウガンで。思ったよりもあっさりと討伐することができて驚き!?
突進と突き上げさえよけれればなんとかなりました。

グラビモス討伐訓練
グラビモスは硬いイメージが大なので剣士で行く気になれず
ヘビィを選択。だけどビームをくらって失敗。2回目は
頑張って回避してその隙にどこでもいいからとりあえず打ちました。
グラビモス討伐訓練へビィボウガン


キリン討伐訓練
始めは片手剣で挑みましたが、やっぱりだめで^^;;;
あと使えるのはヘビィボウガン?使えてないけどw
すばしっこいキリン相手に苦戦しました。特に怒り時はダメージが
半端なくて。。回避しきれずちょっとキリンにかすっただけでもダメージが。。減る。
何度か繰り返しやっとクリア^^
キリン討伐訓練へビィボウガン
可愛かった画像が撮れたのでオマケ♪いらない?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
キリン討伐訓練へビィボウガン2

訓練所なんとか一つの武器で行くことができました。長かった。。
でもいい勉強になりました!全武器はうちも時間がかなりかかりそう。
使えない武器が多すぎなのがいけないですね。

ということで、うちにもミラボレアスというモンスターがでるクエストが出現してましたよ。。
なんかでも行く気がしないー;;下見がてらにやられてこようかな~(爆)

今回も長々となりましたーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

次回はうちも使用してる防具なんか紹介できたらなと思っております♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-07

