のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練 ダイミョウザザミのランス訓練 

2009/09/03
Thu. 22:22

最近は闘技訓練の記事ばかりですね(´-∀-`;)

でも私にしては結構頑張ってるんです(爆)
こうやってブログで宣言するとなんがかやらなきゃいけない感が大になって
普段なら放置するのもいけちゃったりしたりします(*´∀`)♪

大概訓練行く前からクリアーできないと決め込んでる変な癖みたいなのが
私にはあって。。そしてへたれなのもあるし。。折れない心。ください(><)

***********

ではでは前回宣言したダイミョウザザミのランス訓練に行ってきました。

今日お昼ごろにさとちゃんにメールして色々とアドバイスもらいました^^
ありがとう!100%まるまるできないと思うけど頑張ると伝えました!

まず携帯食料を2個飲みました。さとちゃんにはとにかく罠と爆弾は絶対採った方が
いいとアドバイスもらって、ザザミ無視して大タル爆弾ゲットしました。そこでザザミを
みてみるとなんか食べてる!チャンスと思って小タル爆弾もゲット!
そしてシビレ罠ゲットに向かってる途中で気づかれてしまいました。が、その時に
ちゃりーん」って音が。。その時気にせずとにかくシビレ罠採取!
振り返るとザザミさんが真後ろにいて攻撃ぎりぎり避けれた;;
それから闘技場の真ん中に光るものを見つけて採取すると回復薬グレート!
すこぶる嬉しかった・・・

シビレ罠は始めからもう一個あったので全部で2個。ザザミの隙をみて設置しようと
して設置したつもりがバックされて吹っ飛びました(ノ_-;)そして痺れるザザミさん。
そこに足がザザミさん弱かったと思うので足元にさっき採取した大タル爆弾を置き
小ダル爆弾で爆発させました!かろうじて少しひるんだようにみえました。
それからは威嚇ポーズの時とかに○3回押して顔を狙ってブレスがきたらガード!
バックステップも何度かですが上手くいっていい感じでした。でもその後
怒りだして泡を吹き出し初めてめっちゃ動きが素早くなって攻撃力も増してましたね;;

暫く逃げてました・・・。こわいもん(´д⊂)

それでも怒りが覚めないので攻撃してはガードして。。ランスって本当にスタミナ管理が
重要ですね。凄く減ります。。スタミナなくなると動けないのでどうしても攻撃されて
尻もちついたりと私はやられ放題。なんと一時体力が根性発動並みにまで減って
かなりピンチになりましたが、回復薬3個飲んでなんとかふんばり。。
回復薬も残りなかったのでグレート1個だけど採取できました!これが凄く助かった。。

それからザザミさんガードしてきてその間に砥石研いだりしました!
あとは何でか小ダル爆弾2個採取してたようでガードしてる時に隣に1個置いたりも。。。
内心怖かったですが。。

それから泡を吹かなくなって動きが遅くなったので勝手に弱ってるのかなと
思いこんでここで負けられないと思って回復薬ももうなかったので
最後は突進メインでやってたら討伐できたんですよ。。。;;

1回で討伐できるとかあり得ない状況が多々あっただけに。。本当に嘘みたいです。
写真撮る時とか手が震えてぶれたし何度も撮り直ししました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ザザミ討伐ランス1
ザザミ討伐ランス2
最後は突進で決めました!

とにかくクリアーできてよかった。これで全クリアーできたのってまだ
イヤンクックとダイミョウザザミのみ。でも嬉しい^^素直な感想です♪

次のランス訓練の相手はドドブランゴ!?私の苦手な。。ラージャンよりか
苦手な相手です。。あとはイヤンガルルガとかキリンとか。。極めつけが
ティガレックスとか。。。訓練の前に何度かクエスト行かなきゃなと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-04

