のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近のマイセット その6 

2009/09/09
Wed. 20:28

今日は朝晩と冷えました。。。

を通り越して一気にが来たかとまで思いました。(いいすぎ?)

寒いの苦手だー!暑い方がまだいいよ(´д⊂)

そのせいか突然鼻血が・・・。。。毎日何かおこる私です。。

口内炎はなんでかまだ治ってません。寝てる時に薬なめちゃったのだろか?

(ノ_-;)ハア…

****************

またまたマイセットいくつかできた♪
マイセット21
発動スキル:反動軽減+2、根性
★三眼のピアス
★メルホアZシュタム
★クシャナXマカーン     
★ザザミZコート
★ザザミZレギンス
装飾品:無反珠×3、抑反珠×1、早填珠×1、ド根性珠×2
防御力:337(ウカム後最大まで)

武器スロット3個必要です。状態異常攻撃で攻めるとき用セットです^^
オオナズチのクエスト行っている時、さとちゃんとスキルの話になって、
「今の装備のスキルって何?」と聞かれて言ってみると反動軽減とか良いかも?^^
と教えてくれてそれからこのセット作成しました^^いつも麻痺弾や毒弾を撃つ時は
LV2なので反動がひどくかなり後ろまで下がっていたので勿論こちらの隙も大きく
なるわけです。。でもさとちゃんの一言でこの装備が生まれたので感謝です♪
あと装飾品の無反珠を作成するのに上位のシェンガオレン素材がかなり必要で
さとちゃんに何度も一緒に行ってもらいました;;ありがとうございました^^

武器はマジンノランプ。リロードは「やや速い」そして反動は「最小」勿論サイレンサー。
さっそく試し打ちに行ってきましたが思ってたよりもとってもスムーズ^^
LV2麻痺弾がストレスなく撃てましたし散弾も快適♪
見た目もまとまってる装備なのでとっても気に入ってます!

マイセット22
発動スキル:ガード性能+2、オートガード、ガード強化
★護りのピアス
★ザザミXメイル
★グラビドXアーム     
★凛・覇【腰当て】
★グラビドXグリーブ
装飾品:鉄堅珠×4、絶堅珠×1
防御力:485

武器スロット2個必要です。
全くランス使えないくせに防具作ってしまったマイセット。
攻略本に載っていたランスお勧め装備を自分流にちょこっといじってみました。
腕と足がごつごつしております。私は何気につま先辺りのごつごつが・・・・
可愛いくてヒットしてます♪絶対攻略本のセットの方が見た目も可愛くて
すっきりなんだけど。。ガード性能+2ってのがいいかなと思って。。
こちらの装備でまたランス練習しにいかないと!訓練さぼっててはいかんですね^^;

マイセット23
最後はおまけのヘルパー装備♪

スカートふんわりが可愛い(○´ェ`○)
私的には脚があまりアレなんだけど。。でも気に入ってます♪

これ着て早くどこか行きたいな~^^
守備はヒーラーU並みだったと思うのですが。。。スキルは
ド忘れしました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

今回は3セットだったけどどれもお気に入り!
これからばしばし使っていきたい装備達です^^

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おお ヘルパー可愛いですよね^^

以前ご一緒したときのヘルパーU装備は武器スロ・増弾のピアス他珠を適当にで
砲術王・装填数UP・精霊の加護・反動軽減+1
でした。

見た目はネタなのですが徹甲榴弾でスタンを狙うスタイルだと強いですよ^^

スタンはハンマー・笛のイメージがありますが、カッコいいので狙ってみてはどうでしょう?


PS・アイルークッションはもったいなくて飾ってますw

HAL #- | URL | 2009/09/11 11:52 * edit *

コメントありがとうございます^^

HALさん。

こんばんは^^
ヘルパー装備って実はとっても可愛かったんですよね。。
作ってみてやっと分かりました;;
ヒーラーUにぞっこんしすぎました。。。

スタンを狙うのってとってもむずかしいような;;
下手したら見方に当たりますよね???(;´・ω・)
私にはまだまだできない技かもです。
でもHALさんが教えてくださったスキルの組み合わせ
いいですね♪参考にさせてもらいます^^

うふふw
やはりアイルークッション!飾りになりますよね^^
汚したくないし♪未だビニールにはいってますがw
大事にしたいと思います(*ノ∀゚*)

また遊びにきてくださいね!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/09/11 19:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-04

