のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

9月9日 まったり狩り会♪8 XLink kai 

2009/09/12
Sat. 18:25

こんにちは(´▽`*)


本日は一日雨・・・。しかもまた頭痛がして残念な休日に;;
夕飯食べ終わったら頭痛薬のもう・・・

で!また話し変わりますが、ずっと欲しいと言っていたへビィボウガンの
「クイックシャフト」なのですが・・・作成できない理由がやっとわかったのです。

何やら勘違いしていて必死にディアブロス亜種 「堅牢な黒巻き角」
せっせと集めていたのです。

もしかして作成できるかも?と思って武器屋さんに行って確認してみるとなんと・・
必要な素材は「堅牢なねじれた角」×2!

必要なのは原種のディアブロスだったようです(´゚д゚`)
勿論在庫は0個♪G級もソロで行かないと・・・自分に力をつけるためにも
頑張っていこうと思います!また記事にできたらいいなぁ。。


**********************

今回も脱線しましたが、先日 まったり狩り会♪8 に、参加してきました^^
そう言えば。。さとちゃんが狩り会の名前を変えようと言ってたけど結局
この話できずだったね;;次回は話し合おう!^^

まったり狩り会38

左から さとちゃん 私 かずりんさん です♪

今回行ってきたクエストは・・・・
・ダイヤモンドダスト ティガレックス ラージャン
・戦国大名風雲録 ダイミョウザザミ亜種
・破壊と滅亡の申し子 激昂ラージャン
・破壊と滅亡の申し子 激昂ラージャン
・しじまの向こう オオナズチ
・一縷の月光 リオレイア希少種
・竜王の系譜 リオレイア、レウス希少種


です!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・今回も濃いクエストばかりですね♪
でも楽しんできました^^

ちょっと記憶がアレなのでおかしなところあるかもしれません。。
始めに謝っておきます(*・ω・)*_ _))

かずりんさん→私→さとちゃんでクエ回し♪

かずりんさんのリクエストはダイヤモンドダストでした!
あの凶暴なティガさんとラーさんのクエストですね(><)

今回はあまり使用しない武器で挑もうというのがあって・・
かずりんさんは弓、さとちゃんはランス、私は双剣。
双剣はガードができない(当たり前)ので、高級耳栓は必須!回転回避で
咆哮を回避できるみたいだけど、タイミング分かりません!w

始めはティガさん。やはり怒ったら手をつけられません。。。しかも怒ったら後ろにバック
するので奥へ奥へと行ってしまい。。あれ下手して奥行って戦ってると
まずいんですよね(^^;ので暫くみてました。

私双剣はめっきりなので今回皆さんの動きあまり見れず;;自分でいっぱいに
なってました;;ティガさんは怒ったら向かって右手で乱舞したりして
尻尾も切りたかったけど、ティガの回転攻撃が怖かったのでやめました。
さとちゃんはランスでガードしたり攻撃したり突進したり。咆哮もちゃんとガード
してて凄いなと思いました。かずりんさんも弓で的確に攻撃されてましたし
私も一度こちらのクエスト弓でもいってみたいなぁ。。ソロはきついかな?^^;

なんとか無事に討伐できました^^双剣楽しいかもです。
いつか強走使わずスタミナ管理ができて回避も上手くできようになるようになりたいです!
まったり狩り会39

続いて私のリクエストは戦国大名風雲録 ダイミョウザザミ亜種のクエスト。
かずりんさんは毒の片手剣、さとちゃんは毒のハンマー、私は氷の弓です!
始まった場所にいきなりザザミがいました^^;すぐにサインしてみんなそろって
攻撃!私は弓の練習も兼ねて弓でいったのですが、麻痺2回くらいしてくれて
嬉しかったです^^ザザミさんはこのチームでは何度も狩ってるので慣れたもんです♪
ですが、私は慣れない弓。かずりんさんに矢をあててしまってすみませんでした;;

かずりんさんお片手剣姿初めてかな?毒の効果もばっちり^^
さとちゃんもスタンとってましたし、甲羅も割れてたよね??
まったり狩り会40

次はさとちゃんリクエスト!破壊と滅亡の申し子です。
かずりんさん双剣、さとちゃん弓、私は大剣。大剣はあまりパーティでは使わないので
内心ドキドキ。。。こちらも練習兼ねてですが、やはり相手を間違えました(ノ_-;)
結構始めはいい感じに進んでいたと思うのですが、今回のラージャンは
なぜか罠をうまくすり抜けてなかなかかからずでしたね。。
そしてやたらとワープして予期せぬ動きが多くて焦りました。

結果は惨敗でさとちゃんが2回、最後に私が1回力尽きてしまって
クエスト失敗になりました。。。。(泣)
やはりこの相手には慣れた武器でないとやばいです。うん。

次はかずりんさんリクエスト。。なんですが、気を使ってくださってまた
リベンジ行こうといことになってかずりんが行ってくださいました;;すいません。

かずりんさん双剣、さとちゃんハンマー、私ライトボウガン。いつもの組み合わせ((ノェ`*)っ))
なんかホットしてたりwやっぱり慣れた武器だけあってスムーズにいきました。
一番大きかったのはさとちゃんのスタン^^何度もとってくれたし、かずりんさんの
毒攻撃かなりきいてますよね!^^私はひたすら属性弾撃ったり
麻痺弾撃ったり。最近作成したマイセットが大活躍だった!嬉しい^^
角も部位破壊できてますね!さとちゃんかずりんさんのお陰です;;
まったり狩り会41

次のクエストは しじまの向こう オオナヅチもこのチームでは結構狩ってる?ので
スムーズに討伐できました^^大宝玉は誰もゲットできなかったのかな??
少なくとも私はできなかった。最近というか当分お目にかかれてません!(*`д´)

一縷の月光竜王の系譜もスムーズにいきましたね♪
なんとかずりんさん天鱗と紅玉ゲットされてましたね^^さと・まよにも天鱗でました^^
まったり狩り会42
画像のように攻撃する場所がみんなばらけているので戦いやすい♪
さとちゃんはひたすら頭。かずりんさんは足元や翼あたり、私は背中?や足元^^
それにしてもかずりんさんの尻尾切断とても早かったです!

今回も楽しい狩り会でした^^
また次も時間合いましたら是非宜しくお願いします♪


続いてどぉーでもいい話です(o´ェ`o)ゞエヘヘ
お暇な方はどうぞ♪



今日はちょっと買い物に出かけてきました。
というものの先週相方に付き合ってもらって初めてメガネを買いに行きました。

実は毎年会社の健康診断で視力が低下していて、いつも遠方で引っかかります。
昔は目の良さが売りな私だったのに。。きっと今の仕事してから&ゲームのしすぎ!?

視力は左と右合わせてぎりぎり0.7でした。今年は免許の切り替えもあるし。。というこで
その日は視力検査してフレーム選んだりレンズ選んだりして後日取りに行くのが
今日でした♪実際メガネ屋さんで視力検査すると左も右も0.5でしたw
合わせて1.0もあったので免許も通るだろうけど今後の為に作成しました^^

メガネ
フレームはピンクにしちゃった♪値段は少ししちゃったけどアニエスを選びました。
メガネをかけると視力が片目で1.0にも!?かなりくっきり見える。。けど
ずーっとはめてるとしんどくなるので徐々に慣れたいな。
でもメガネって・・・はめると賢く見える?気のせいかな?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

で、肝心なメガネ姿は似合いませんwコンタクトも悩んだけど。。手入れが大変
だし、コストもかかるみたいですしね。。
でもコンタクトもいいなぁ^^乾燥が怖いですが^^;


で、その後雑貨屋さんで色々見てると・・・
シュシュ
シュシュ発見((´∀`))最近集めてます。値段もお手頃♪手作りされる方もいるみたいですね。
一番左はバーバリーちっくだったので。真ん中はなんかお上品なので。
右は単に可愛いかったので♪

どれも気に入った!

と、後半本日の日記になりましたが・・

最後まで読んでくださった方。ありがとうございました(*・ω・)*_ _))


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

