のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

9月11日 えぇんとちゃいます会♪2 XLink kai 

2009/09/15
Tue. 06:18

先日久しぶりに えぇんとちゃいます会があり参加しました♪

柏木さんも上位になられてました^^

柏木さんのブログさとちゃんのブログでも書かれております♪

狩り会4

左から 私、さとちゃん、柏木さんです^^

さと&まよ今回も勿論上位の武器・防具で参加です♪
またまたタンスから上位の懐かし防具を発掘してきました^^

今回の目的は柏木さんの「リオソウルUシリーズ」作成です(´▽`*)
何体狩らなきゃいけないのか分かりませんでしたが、頑張ってきました!

リオレウス亜種のクエストには3~4回くらい行ったかと思うのですが。。
間違ってるかも(^^;

柏木さんは弓。さとちゃんは大剣。私はへビィボウガンです^^
レウスは大体6番のあのごつごつした地形の場所に現れますよね!
そこで皆で待ってレウスきたものの・・・中々降りて来てくれなくて焦りましたが
やっと降りてきてくれてそれからは閃光玉投げたりシビレさせたり。
でもあの地形の場所ってとっても私は戦いにくい;;ごつごつ感がw

上位といえど怒り時の突進をくらうとマジでやばい。侮れない。さすがです;;
危ない場面もあったけどその後4番に移動してさとちゃんが尻尾を切断してくれました。
あそこにはランゴがいるから。。かなりつっつかれてダメージ&攻撃邪魔されたな。。
今回私はへビィでの参戦なのでとにかく気合い入れて慎重にいってました^^

柏木さんの弓さばき。。やっぱり上手いなぁ。。私も弓頑張らなきゃ!
って、何度も思いました(><)
狩り会5
今回尻尾狙いだったので捕獲しました^^
ただ、見極めが無いので勘です。。これが難しかった!ちょっとでも攻撃しすぎると
討伐とかもあるので。。こちらも慎重に^^

その後は武器を変えて行きました。
柏木さんは弓、さとちゃんはハンマー、私は双剣。
ここで私、剣士のリオソウルUは持っていなかった。(上位は耳栓はガンナー装備のみ)
ので、あわてて作成しました。お二人にはかなり待たせてしまって。。
すいませんでした(><)でもガンナーも可愛いけど剣士はもっと可愛い!
なんで上位の時作らなかったのだろう。。(謎)

切断武器はというと私しかいないwので、尻尾切断かなりドキドキ。
前にさとちゃんに尻尾切断の心得みたいなのを教わり。。。
着地する時は鬼人化状態だと風圧は無効というのを思い出して着地する
寸前に乱舞しましたが、そう簡単には当たりません!焦って閃光玉でくるくるしてる時に
切りに行ったら尻尾かすっただけでも結構ダメージ痛すぎ;;閃光効果の時は下手に
行かないのが一番ですね;;そんなこんなでさとちゃんがスタン取ってくれて
チャンスとばかりに乱舞してやっと切断できたよ。。。(*´-д-)フゥ
スタンなかったら罠で動き止めるしかったよね。。その間に捕獲可能な状況
とかならなくてよかった。。

柏木さんも着地する寸前に着地場所に的確にシビレ罠設置されてました!
私はというとズレて罠上手くはまってくれなかったな;;
狩り会6


それからは尻尾が必要量ゲットできたので続いては火竜の紅玉を求めて・・・
銀レウスのクエストへ!

こちらでは柏木さんも太刀をつかったり、さとちゃんはランスやへビィやハンマーなど
使用されていました。私は双剣、ライトボウガン、弓で挑みました!

始めは順調に柏木さんい火竜の紅玉がでたのですが。。
それからは中々出ずでしたね;;
狩り会7

最終何回行ったのか分からないくらい頑張りましたね!
銀レウスは計8回は行ったのかな?

それくらい狩ってやっと柏木さんに2個目の紅玉でました!(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
この辺りで時間になって終了したのですが、とりあえず剣士かガンナーどちらかは
作成できるようで良かった((´∀`))最終どっちを先に作成されるのかな?
次回の狩り会でのお披露目を楽しみにしております♪


今回もとっても楽しい狩り会でした♪
第3回も頑張っていきましょう(*^-゜)v

柏木さん。さとちゃん。ありがとうございました( *´艸`)




★★追伸★★

前回の記事で拍手を下さった方々。
本当にありがとうございます!

これからも頑張ろうってとっても励みになります(*^_^*)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさん、こんばんは~
先日は、楽しい時間をありがとうございました♪

尻尾切りって、ドキドキしますよね~
双剣はリーチが短いから、本当に難しいと思います。
でも、まよさん、双剣でしっかり尻尾を切られて、お見事でした。

実は私、今まであまり尻尾を切ってこなかったので、
「このままじゃいけない!」と思い、現在、尻尾切りの特訓をしています。

次回までには、もっと強くなりたいと思います。
また、ご一緒させてくださいね♪

柏木 #gIYQI5Sw | URL | 2009/09/17 00:22 * edit *

コメントありがとうございます♪

柏木さん。

こんばんは(*ノ∀゚*)
私もとっても楽しかったです♪そしてこちらこそありがとうございました!

私普段はボウガンばかりかついでいるので。。尻尾切断はいつも
さとちゃんにお願いしてたりします(爆)
ので尻尾切断経験は全くです(;つД`)
双剣で尻尾切断できて本当に嬉しかった^^

柏木さん尻尾切断の特訓されてるんですね!
私もがんばらなきゃー!(><)

何事も日々努力ですよね;;
お互い頑張りましょう!そしてまた次回も楽しみにしてます~♪

防具お披露目楽しみです^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/09/17 20:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

