のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練に行ってきました! 

2009/09/13
Sun. 09:47

はじめに・・・

本日13日で、アクセス数が、な・なんと!800ヒット突破しました^^

見てくださってる方々には本当に感謝しております(*・ω・)*_ _))
相変わらずへなちょこな私&自己満足なブログではありますが。。。
これからも宜しくお願いします^^


*****************

では本題です^^

ほんとまた暫く闘技訓練をさぼっていました・・・・。

言い訳はやめて素直に認めます^^;

さとちゃんから先日突っ込みがはいりまして。。。
「今週は訓練何も行ってない~(><)」
と・・・・

私:「誰が?(;´・ω・)」と、聞くと

さとちゃん:「私は闘技訓練は終わったので・・・」

私:「( ̄■ ̄;)!?・・・・明日頑張ってきます(泣)」

さとちゃん:「頑張れー!」

・・・・(;つД`)

ということで闘技訓練再開しましたw

次はドドブランゴのランスなのです。。行く前からとーっても気が重いのです。

持ち物を見てみるとシビレ罠大タル爆弾はあったのですが、
小ダル爆弾がない!ということは採取!?あまり隙が少ないドドブラ・・
ハンマー訓練失敗した時も罠や爆弾取ろうとして飛び込みパンチもらって
失敗とかしてましたし。。今回もやばーい;;

でもふと思ったのです。ランスで爆弾爆発させることはできるのでしょうか?
結局怖くてできませんでしたよ^^;

で、狙えるのはただ一つ岩を投げてるときかな?あの時にぎりぎり。
ほんとぎりぎりなんですが、小ダル爆弾ゲット!かと思って喜んだらなんと
大タル爆弾とか。。いじめだ。゚(゚´ω`゚)゚。

それからも諦めず小ダル爆弾求めて次の採取でなんとか命からがらゲット。
ここで回復薬グレート何個か使ってしまったのです。。。

ブレス後に罠を仕掛けるもいつものお決まりで設置完了とともに
遠くへ吹っ飛ばされてしまって。。目の前でドドブラさん痺れてるにぃー!o(`ω´*)o
なんとか大タル爆弾2個と小ダル爆弾おけました!上手くいってダメージ
結構くらってたかと思う。

それからはがちなので。。ちょこまか動いて落ち着きがないドドブラなので
振り向きや岩落としやブレス後狙って突進のみ!w
正直これしかしてません。ほぼ;;

それから幾度も危ない場面あって、武器の切れ味が本当に悪くて
すぐ弾かれてしまって尻もちついて攻撃されて瀕死とか。。。
そんなんばかりでした。

あと○連打してる時に咆哮が何回かあってあの時はマジで危なかったです。
が、なんとかガードもできたので踏ん張れた;;

それからもひたすら突進。また突進。

最後の回復薬グレートも飲みほしてしまって。
回復薬取りに行きたかったけど、絶対飛んでくるので諦めました。

心の中では・・・次頑張ろうと・・・。

でもどこかでクリアーできたらいいな。と、いう思いはありました。

あと、一撃攻撃されていたら失敗というところまでmayoの命僅か・・・・

諦めていたそんな時、突進してみました。

するとクリアーできちゃったのです。。。。

え・・・・信じられません!本当に運が良かったとしか言えない(´-∀-`;)
ドドブラランス訓練


次行ったら絶対クリアーできないと思う。。でも本音言うと
クリアーできてかなり嬉しかったなぁ;;さとちゃんにメールしてる時なんて
手震えてたし。。ドドブラをトドブラとか打ってたし^^;
ドドブラランス訓練2


ドドブラ ランス訓練を一度でクリアーできたので、さとちゃんには調子がいい時は
次行った方がいいよ!と、背中を押してくれたので思い切ってガルルガのランスに
行ってみました。

続きは長くなるので折り曲げます。
↓からどうぞ(><)



イヤンガルルガをランス。これもかなり難しそう!

持ち物をみるとなんと落とし穴がありました。でもガルルガって怒っている
時は効かない。ということは開始早々使おうと決めました。

闘技場に入ってタイミングみてブレスも受けずに落とし穴設置できた^^
それからもずーっとブレスばっかりでこっちに突進してこず。

暫くしてやっと来てくれて罠にはまってくれたのですが、
どうしても動くので上手く攻撃が当たりません。殆ど空振りしてたなぁ。。
頭なんて特に動くから全然狙えないのです。

それからは突進メインで・・・^^;ガルルガにはあまりくっついてはいたく
なかったし、バインドボイスもあるので。。
今回スタミナ管理なんて忘れてたせいかブレス3方向の3発目がガードできなかった。
ダメージ痛かったです。武器の切れ味が落ちた時は閃光玉を使って研いで、
まだ時間あったのでシビレ罠採取できました。それからもう一つ投げて
大タル爆弾と小ダル爆弾もゲット!ブレスしてる時にシビレ罠を設置して
上手く誘導もできて爆弾も成功したんです。それからも突進ばっかり私してました;;

暫くすると、耳を折りたたんだのでこれは瀕死!?と、思ってあと少しだー!
と思ったのです。が、中々くたばらないのです。ここからが正念場なんだろうけど。。
どんだけ体力あるんだ;;

回復薬はまだ何個かあったので変に余裕を持ってました。

そしてガルルガが転んだ!!すると欲を出した私はここぞと攻撃。
するとガルルガ起き上がりサマーソルト・・・

勿論。くらいました;;サマーされただけでもダメージ痛いのに、それ+毒なので
毒死するかと思ったら・・・毒死ではなくそれから尻尾回転が見事直撃して
訓練失敗になりました(><)
ガルルガランス訓練失敗


ぐはー。゚(゚´ω`゚)゚。
正直かなりくやしかった!はじめから1回でクリアーできるだろうなんて
思ってなかったけど、思った以上に手ごたえがあっただけに悔しくて;;

でももう気力なくて次はまた次回にすることにしました。

早めに次頑張りたいと思います。また時間あくと暫く放置しちゃうので
ほんと早めに行かないと私の場合は特にやばい;;

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさん、先日は長時間お付き合い頂き、ありがとうございました。
本当に助かりました(^o^)/

800HITおめでとうございます!
これからも、ガンガン、のんびり、まったりと更新しちゃってください。
楽しみにしています♪

ドドブラをランスでクリアだなんてすごいじゃないですか!
記事から、手に汗を握るハラハラ感が伝わってきますね♪
私も訓練をサボっているので、まよさんを見習って頑張ります。

また、ご一緒させていただけると嬉しいです(^_^)/~

柏木 #gIYQI5Sw | URL | 2009/09/13 18:55 * edit *

コメントありがとうございます^^

柏木さん。

こちらこそ先日はありがとうございました!
無事に紅玉ゲットできて本当によかったです(;つД`)

800ヒット!ありがとうございます^^
柏木さんのおっしゃる通りこれからもガンガン、のんびり、まったりで
頑張っていきたいと思いますので今後も宜しくお願いします♪

ドドブラのランスはマジで手に汗握る訓練でした;;
もう二度と行きたくないです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

こちらこそ次回の第三回目の狩り会楽しみにしております^^
装備のお披露目も楽しみです!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/09/15 06:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

