のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練に行ってきたけど・・・・ 

2009/09/16
Wed. 06:20

どうも^^

最近サプリメントにこっている私です。

皆さんも何かしら飲んでる方いらっしゃると思います^^

実はかなり前の記事でブルーベリーサプリ飲んでますとか書いてましたが
あれから暫く続けたものの・・・また飲まなくなりました^^;

が、また再開しました^^それと血をサラサラにしてくれるナットウキナーゼ
DHAEPAが入ったものも飲み始めました♪
DHAとEPAは青魚に含まれる油なのですが、その油が脳を活発にしてくれる?
ようで、最近は15時くらいまでですがいつもより仕事がはかどるはかどる!
納豆は嫌いではなく、むしろ好きなのですが毎日食べるのには難しく・・ヽ(´▽`)/へへっ

皆様もよかったらどうぞ・・・・^^


あぁー!今日も脱線しまくりました。すいません(;つД`)

**********************

えっと・・・頑張って闘技訓練へ行ってきました!

ちょっとお題で(。´д`) ン?かもしれませんね・・・。

またへたれがばれちゃうのだけど~・・・。闘技訓練へ行ってきたのは
行ってきました。

が・・・。

ガルルガ先生の元へは行かずちょっと浮気・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ギルカで武器の使用頻度を確認してみるとその武器はまだ3回しか
使ってないし!と、言うような武器の訓練。行ってきました。

というか。早く残り1個で終わる訓練を終わらせれたらなと。。
武器の色を全部緑にしたいのです!(できそうなやつに限る)

で、順番に見ていくとイヤンクックはすべてクリアー!

次、ババコンガ・・・・残っているのは そう ガンランス(><)
こちらルーレットのみでしか使用したことがありません。

砲撃が最後の最後までわからず。。全く役立たずな私でした。。

とりあえず、どんな感じかだけでも行ってみようと思って。行ってました~

開始早々に武器の操作でボタンを押して確認してました。
今までしっかり攻略本を見ていなかったので全く分からずでしたが、
本をみて弾のセットの仕方や竜砲撃のやり方分かりました^^

が。。。竜砲撃は2分経過しないと使用できないことがそれから分かって^^;;;
既に練習で1回やったのでババコンガには暫く使えないと分かって凹む私。。。Σ(゚д゚;)

闘技場に入る前に携帯食料を飲んで入場。ババコンガやっぱり今回も
こちらに全く気付きません。のでダッシュでシビレ罠を採取。
それからは爆弾取れなかったので諦めましたが、

最近少しだけランスの練習をしたお陰か。。。あまり苦戦することもなく
できたかも。。ただ突撃がないのがアレだけど。。砲撃もできるし
竜砲撃もできる!ステップもランスと同じだし^^

スキルにオートガードがあったので大分助かりました。ラリアット後の
耐震とか。。。助かった。その時に砲撃したり・・・

私がちまちま過ぎたのか「残り10分です。」と目の前に表示されちょっと
焦りました。それからちょっといけいけムードになってしまってたら
おならをくらってしまって;;やっぱり落ち着いて行くのがどのモンスターも
当てはまりますね・・・・

それからこけたりした時に竜砲撃!なんだけど1回全然違う方向へ発射w
もったいなかったなぁ。。。。その分砲撃したり。。
切れ味落ちた時はラリアット後に研いでました。

すると、意外とあっさり討伐できて。。ちょっと唖然です。
でも時間の経過はヤバいですが(爆)
ババコンガ訓練ガンランス1
ババコンガ訓練ガンランス2

今回。ランスちょっと練習始めたお陰でクリアーできたようなものですね。。
よかったよかった^^

続いてもう一つ訓練へ行ってきました。
長いので続きは↓からどうぞ^^



続いて残り1つの訓練でクリアーになるのがフルフルのガンランス。

スキルを見るともちろん高級耳栓なんてありません。
でもでもお得なスキルがありましたね!ボマーとか、砲撃スキルとか^^
ので咆哮は頑張ってガードすることにしました。そしてスキル生かすべく
爆弾は絶対採取したいのと竜砲撃は積極的につかうこと!

闘技場に入場するとなんとフルフルもこちらには暫く気づきません。
ので、またダッシュでシビレ罠を採取。それから爆弾取りに行きたかったけど
見つかりました;;のでフルフルに注意しながらなんとか大タル爆弾と
小タル爆弾をゲットしました!

フルフルへは足を狙って砲撃したり突いたり。電気ビリビリが怖いのであまり
近づかないようににしてました。咆哮も運よくあまりなくて、2回だけだったけど
ガードきました!あれをくらうとコンボを頂くので怖いですね^^;

足を攻撃してたらやっと倒れてくれたのでその時に竜砲撃をあてました!
それから怒りだして動きも素早くなって抜刀状態であわあわ逃げていたのは
今思えば危険だったかも。。。

次にシビレ罠設置して上手くかかって爆弾置いて爆発!また怒り。。;;

電気まとってなくてよかったっけど飛んできてかすってかなりダメージいたかった。
危うく失敗かと思ったけど回復薬飲んでしのぎました!

それからも足を狙って避けて。繰り返しているとまた倒れたので
2回目の竜砲撃!すると・・・
フルフル訓練ガンランス1
奇跡的に倒せちゃいました^^;;;信じられませんが・・・竜砲撃のボタンが
パニックって押せず起き上がりかけでやっと砲撃できましたよ;;

フルフル訓練ガンランス2

今まで訓練行く前からクリアーできないと決めつけてただけに。。
やっぱり何でも行ってみないことには分からないことが、改めて分かった
訓練でした。


次回はガルルガのランス頑張らないとなぁ;;
気が重いですが頑張るぞ( >Д<;)

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

訓練所おつかれさまです^^

使える武器の数だけMHの楽しみ方も広がりますね~日々自分が成長するのを感じられるゲームって凄いと思います^^

時間が合えばHALの分かる範囲でランスの扱いやら動画の撮り方やら教えて上げたいところですが・・・

(´∀`)まぁそのうちでwww

訓練所完全制覇目指して頑張ってください^^b

HAL #- | URL | 2009/09/16 22:11 * edit *

訓練所も進んでらっしゃいますねぇ(*´Д`*)素敵です♪

あたしも ガンランスは超苦手です。
フルフルは 何度も挑戦しました(負けまくって・・・w)
とにかく ババコンガ&フルフル討伐 おめでとうございまっす♪

ゆっくり進めましょ~(ノ*´Д`)ノ

そして サプリメントは健康に良いのは分かっているのですが
あたしも なかなか飲んでいません。
続けないといけないんだろうなぁ~♪

継続は チカラなり♪・・・・ですね

えあ #KOPsnE.A | URL | 2009/09/17 12:18 * edit *

コメントありがとうございます^^

HALさん。

こんばんは(´▽`*)
そうですね!武器が色々使えるとほんと色んな発見があって。。
とっても楽しいです^^きっと訓練が無かったら絶対使うことが
なかった武器が沢山あるだけに。。

ある意味訓練に感謝しないといけないのかもしれません^^;
制覇目指し増弾のピアス早くゲットできよう日々頑張っていきます。

ランスの扱い・・・是非お願いしたいです;;でもHALさんの前だと緊張して
更に上手くできないかもです。・゚・(ノД`)・゚・。



えあさん。

こんばんは(*´∀`*)ノ゙
なんだかお久しぶり感がたっぷりです(><)
コメントくださり嬉しかったです♪そしてメールもありがとうです^^
お返事送りますね!

訓練・・・なんとか頑張ってます!が、どこまで気力が持つのか
分かりません;;ガンランスむずいですね;;でも使いこなせたら
強いみたいなのでこちらも練習せねば~

サプリメント!えあさんも飲まれてるんですね。
でもサプリメントって大概効き目あるのか分からないので
それで飲むのやめちゃうのかなぁなんて思ったり;;ブルーベリーとか特にそうですw

こちらも頑張ってとりあえず一袋飲み干します!^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/09/17 20:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

