のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今度こそ!ガルルガ闘技訓練のランスへ・・・ 

2009/09/17
Thu. 20:29

今日は・・・とんでもないことしちゃいました。


それはというと・・・。
今朝夕飯に間に合うように炊飯器のタイマーをセットしといたのです。

本日は相方の方が先に帰宅。家に帰ってくるなり変な音が聞こえたそうです。

不審に思ったのか耳を澄ませて聞いてみたらなんとジャーの方から怪しい音が!
恐る恐るジャーの蓋を開けてみると・・・そこにはなんと




「といだお米がそのまま炊飯器に入っている状態で
水が入ってなかった!」


や やっちまったー(;つД`)。。今朝は洗濯もかなりの量を干していたりと
時間がなくて・・・お米とぐのに必死でどうやら水を入れずにポチッと予約ボタンを
押していたらしい。。。(ノ_-;)ハア…

その事をメールで見て思わず吹き出しそうになった私を多分会社の人は
見て見ぬふりをしていたに違いない(-ω-ll)にしてもやっちまったなのも反面。
自分のしたことがあほすぎて・・・笑うしかなかった(||-д-)

相方は何合お米が入っているのか分からなかったようで適当にを足してくれました。
そして底の方はなんとお米が炊けていたそうな・・・(o´ェ`o;)ゞエヘヘ
でも上面はまるまるお米のまんまだったそうで^^;

その後無事に炊けていたのでよかった!(若干やわらかめ♪)

二人して夕飯食べる時にちょっと警戒してましたが。普通においしかったー!
もう二度としません(´-∀-`;)そして炊飯器。壊れてなくてよかったw

皆様も無いとは思いますが・・・水の入れ忘れにはご注意を!



で、またどうでもいい話が長い!w
****************************


最近、闘技訓練の記事ばかりです( ; ゚Д゚)

でもこれって・・・訓練頑張ってる証拠!?

こんなに立て続けに訓練頑張ったことが今までなかったので
ちょっと自分をほめてみたい。。が。

私の周りはみなさんとっくに闘技訓練は終了されてますね。。。(;´д`)


ではお題の通り今度こそガルルガ訓練のランスへ行ってきました。
実は今回も他の訓練に行きかけました(`・ω・´)/
でも次は絶対ガルルガって決めていたのもあったし。。

だけど、まだまだ不安だらけ・・・。
で、ふと思い出したのです!私今、中々強化できずにいた武器がありました。

さとちゃんが愛用しているガルルガハンマー!実は私も前から欲しくて(o´ェ`o)ゞ
ハンマー全く使えませんが、いづれ訓練でまた練習しないといけないし!
と、思ってこちらも強化しつつガルルガ特訓へ行くことに。

下位素材が足りず。。ちょっと反則すぎだけど上位のナルガランス。
防具は前にマイセット公開したG防具^^;;;
耳栓もないので咆哮ガードの練習もかねて!

中々見つからずそれだけで時間かかったけど、今回は頑張ってくちばし狙って
攻撃してみました。やっぱ武器が強すぎなのかすぐに1段階破壊。
2段階はオトモが。。。(;´・ω・)

くちばし突いたら欲張らず後ろにバックステップ。私、サイドステップのことは
忘れている。。。というかできない;;

欲張らずちまちまくちばしへ攻撃。突撃もしたり。サマーもなんとか避けれて
だけど予備動作無しの突進は避けれませんでした。。
正面にいすぎなのが原因だと思われます(´-∀-`;)

報酬では捕獲の方が良かったので捕獲もできた!
ガルルガ捕獲は初めてだったと思うから嬉しい^^
ガルルガ訓練練習

3回くらいこのクエストへ行って、みっちり特訓受けてきました!
次は下位のランスで挑んだのですが、やっぱり時間かかったー;;
ハンマー今日はなんとか下位まではできて、次は上位素材が必要みたい^^;
だけどここでストーップwガルルガって上位から途端に強さUPするんですよね。。
なので今回はここまで♪

で、咆哮は始め上手くガードできなかったけど、だんだんできるようになった^^
止まって歩いてる時とかは離れるかガード!

と、まだ何となくだけど感じはつかめたような。。そうでないような。。
微妙な感じ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

とりあえず訓練いってみようということで勇気を出して行ってみました!


携帯食料を飲み入場。絶対ガルルガってこちらに気づきます^^;
怒る前に落とし穴だけはセットしたくてセットしたけど、ずーっと
同じ位置にいて動かず。。ずっと雄たけびうごごごばっかりしてたので
その間に小ダル爆弾をゲット!それからもまだ動かなかったので
大タル爆弾を採取!と、思ったらこっち向かってダッシュしてきて・・
勿論落とし穴なんて無視されました;;

その後頑張って誘導して・・・練習でも落とし穴使っての攻撃をやってみたけど
顔動くし攻撃当たりずらい。。ずーっと○教えてるとしらずと胴までいって
しまったりとまったくもって下手くそでした。

それからはブレス後のくちばしが下がった時に突いたりしました。
ちょっとでもこちらの攻撃が早いと3発目当たってダメージ痛いです;;

怒っているときは1発だけにとどめてすぐにバックステップ。この時
サイドステップの方が絶対いいことも分かった!後ろにさがっても
くちばしで突っつかれるのです(ノ_-;)ハア…

怒ってからは素早くなるし動きも怖いのでひたすら逃げ回り。
シビレ罠をなんとしてでもゲットしたくて。。採取ポイントでうろうろしてみるも
怒っているので中々隙がなくて。。突進して遠くへ行った時になんとかゲット。

そちらをセットして痺れてくれて大タル置いて小ダルで爆破^^
でもまだまだ元気なガルルガさん。

ここからかなり長い戦いになりました。閃光玉の存在を忘れていて。。
使って研いだり。そして回復薬グレートも採取!これ前回してなかった
というかいっぱいいっぱいで。。今回は3個も採取できたよー!^^

突進は今回3回くらいしかしてません。でも遠くに逃げたい時なども
使ったかも。突進便利すぎ!

閃光玉残り1個使って★が回っている時にはじめて攻撃してみました。
すると尻尾回転あたってしまって毒に侵されました。。。
ガルルガさんも閃光時は近づかない方がいいのかもれませんね^^;

それから気が遠くなるほど追いかけまわされいじめられましたが、
攻撃受けたらこまめに回復したのもあってか
こちら瀕死までのダメージもくらわず。胴は弾かれたのでくちばしメインで攻撃のみ!

それから開始20分を過ぎてようやく討伐できました!。・゚・(ノД`)・゚・。
ガルルガ訓練ランス1

携帯食料はとっくに使い果たし。。ガードもあまりできないのできつかったけど
クリアーできて本当によかったです。。。
ガルルガ訓練ランス2

このクリアーできた時の達成感というのは本当にいいものですね。

で、次のランス訓練は何かな?(; ̄ー ̄)...ン?

なんか嫌な予感?がしますが。。また頑張ろうと思います^^

今回も長くなりましたが最後まで読んで下さった方ありがとうございます(´;ω;`)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

