のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

先日狩り会がありました~^^

お久しぶりの、えあさんそして同じみのかずりんさん&さとちゃん♪

狩り会名の説明は・・・えあさんのブログや、かずりんさんのブログでも
ご覧になれますよ♪(o´ェ`o)ゞエヘヘ

アkら会1

左から、さとちゃん 私 かずりんさん えあさんです!

今回さと&まよはヒーラーUにて^^かずりんさん&えあさんはプライベートで♪
みなさん可愛い(*つ∀・`)σ

しばし見とれながらも今回もみんなでクエスト回しすることにしました^^

かずりんさん→えあさん→さとちゃん→私 の順番です。


かずりんさんのリクエストはハンターズフェスタでした^^
防具を作成されるのにチケットが必要だったようです。
かずりんさんは太刀、えあさんへビィ、さとちゃん大剣、私ライト。

ガルルガ(片耳)、ティガ、ナルガが順にでてきます!w(゜o゜)w
この中で意外と時間が早かったのがティガレックスだったと思う!
シビレ罠置いたり麻痺させたり・・・wあっという間に討伐できましたね^^

ガルルガ先生は。。やっぱりあの動きもあって時間少しかかったけど・・・
みんなで弱点部位狙いつつ討伐♪最後のナルガさんは。。
あの斜め飛びでをくらってしまい。。皆には粉塵でまた助けてもらったりと
ありがとうでした;;こちらも無事討伐!かずりんさんには必要分チケットでたのかな?^^
足りなかったらまた行きましょうね!
アkら会2

続いてえあさんのリクエストはガノトトス原種のクエストでした!
なんと皆の武器はガンナーでしたねw私ここずーっとガノには遠距離でしか
戦えません。。。かずりんさん、さとちゃん、私が弓。えあさんがへビィでした^^
開始してちょっと弓で練習してからガノトトスの元へいきました。
すると泳いでいたので音爆弾投げて引きずりだしました( ̄▽ ̄)

それからは皆で猛攻撃!wガノさん・・なすすべなく。集中攻撃うけてましたね~^^;
今回弓の練習も兼ねて私弓でいったのですが、未だに綺麗に貫通を
ずばばばば・・・と、貫通あてれません^^;そしてどなたか早々に
毒状態にもなってる!すごいなーと思っていたら5分針で討伐。。早い!w
アkら会3
うふふ・・・えあさんとのツーショット♪

続いてはさとちゃんのリクエストで、ミラのイベントクエストへ!
さとちゃんG級ミラ素材が必要みたいですね!何に使うのか気になる・・・
こちらかずりんさんは弓、さと&まよはライト、えあさんがへビィ。

ここでえあさんのへビィ!なんとあの獅子舞へビィでとっても親近感がw
ミラにも使えるへビィだったなんて!?新たな発見をありがとうございます^^
今度は獅子舞担いで行ってみようかな~。
クエスト内容というと、顔意外は部位破壊成功?顔狙うと時間かかりますものね;;
皆で爆弾使ったり、バリスタ撃ったりしてるとなんと20分針で討伐!
前に三人でやった時は40分かかったので。。ほんと早かった!驚きました(><)

次は私のリクエストでクシャルダオラへ。勿論狙うは大宝玉!
そしてクシャルダオラの素材も欲しかったのもあったので。そこでイベントクエストの
ファミクシャというのが最も大宝玉が出やすいとのことで聞いてみると
さとちゃんがダウンロードしてたようで^^助かりました!で、そちらに行くことに。

かずりんさん&えあさんが麻痺太刀。さとちゃんハンマー、私ライト。
クシャルダオラみた感想。絶対いつもよりかデカイwそして攻撃が半端なくいたくて。。
何度も力尽きかけた・・根性ついてるといっても一撃くらうとダメージ半分以上もって
いかれるので次攻撃うけると根性発動しない!というのが何度も;;そして粉塵
ありがとうございました;;今回麻痺はかずりんさん、えあさんにお任せし私は
ほぼ毒弾のみ撃ってました。反動がないのでスムーズでした!

クエスト前にさとちゃんが大宝玉なんていらない!と言ってたのだけど
見事さとちゃんだけに大宝玉がーぁ!wおめでとう♪うちも宣言しとけばよかった;;
アkら会4
最後の決めはさとちゃんの室伏さん!?もろで決めた瞬間がみれました^^
決まってましたねー!

つづいてかずりんさんリクエストはグラビモス亜種2頭のクエストでした!
かずりんさん太刀、えあさんへビィ、さとちゃん双剣、私ライト。
はじめにさとちゃんが1頭目を発見してくれました。亜種だけあってすんごい
グラビーム炸裂!熱すぎる;;さとちゃんが果敢にもグラビのお腹に入って乱舞乱舞!
かずりんさんも攻撃頑張っておられましたし、えあさんと私は麻痺させたり毒にしたり。。
するとマグマのとこからのっしのっしとグラビ2号!wいやーな予感しました。
そこで1号が足を引きずりだしたのであと一息!?2頭が入り混じり訳分からなく
なりましたが皆頑張ってるので続行することに!私落とし穴合流前にセットしてたのですが
なんとおニューグラビ2号が落とし穴に入ったりとwちょっと残念でしたね。
それから1号討伐してからが大変!2号は走り回るし1号は邪魔だし・・;;

別々で討伐すべきでしたね。。(反省)尻尾も翼に埋もれてすごく分かりにくかったし;;

次はえあさんのリクエストで上位のアカムです!
アカムさんは久しぶり^^4人だと本当に早く狩れますね。
かずりんさん双剣。えあさんハンマー。さとちゃんランス。私大剣。

みなさんG武器だけあってとってもひるみまくりのアカムさん。
ダウンの量も凄かった。そして尻尾切断は。。尻尾をちょいちょいと
切ってみたらすぱっと切れて。。切った瞬間どこか遠くに行ったように見えたので
剥ぎ取れる箇所にあってよかったよぅ;;
牙は片方成功できたようですが。。もうひとつ破壊するまえに討伐しちゃったという。。
残念だったけど仕方ないですよね(><)次はG級アカム行ってみたいな^^

そして最後のリクエストはさとちゃん。なんとここで無茶ぶりが!wそれはなんと・・・
「武神闘宴」一体何のモンスターがどれだけ出てくるのすら
分からなかったです。。。かずりんさんは双剣、さとちゃん大剣、えあさんへビィ、
私はライトでした。インパクトがありすぎてあまりクエスト内容覚えてません(ぉぃ
ラージャンの怒りに行くまでにもう後がなくかなりプレッシャーというか
緊張してたのは覚えてます(´>∀<`)
最後のラージャンでさとちゃんがローリングを大剣で見事ガードしているのをみて
感動しちゃいました。。私ならもろにうけてますあれは。。。;;
アkら会5

このクエストでお時間になったので終了しました♪

4人で狩り会はとても久しぶりだったので楽しさも倍増でした^^
またお時間合いましたら是非!宜しくお願いいたします。

かずりんさん、えあさん、さとちゃん^^本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _))


続きはモンハンに関係ない日記みたいなものです~(*^_^*)



19日にちょっと彼とお出かけ。。。
といっても近所!?に、買い物に出かけただけだったけど
デートは久々だったので嬉しかった^^

カニ

ドーン!

カニ・・・・・。ですw でもね、大阪ではないのです。

カニを見たら反応せずにはいられません。

食べたかったなー。。。。

カニと言えば、ダイミョウザザミやショウグンキザミ。

あちらのカニさんは・・・あまりおいしそうには感じないなぁ(笑)

本物のカニさんはちょっと食べれなかったので記念に写真だけ撮ってきましたw

しかもこのカニ。。リアルに動く!手足は勿論。目も。。。。気持ち悪い;;
けどずーっとみてたら可愛くも見えてきました♪

続いてこちらも久々ゲームセンターにてゲットした物達w
カピバラさん
彼と協力しあってゲットしました♪彼曰くりゃまさんはいらんやろwと、
言われたけど。。こんなりゃまさんレア過ぎです!

秋の運動会バージョンみたいで。残りなまけものさんいましたが
これだけで十分に^^

そこのゲームセンターにはアイルーとメラルーの大きいぬいぐるみや
プーギーのティッシュカバーとかありました!彼、頑張ってくれましたが
ゲットならず;;でもあの仕掛けはとれないと思うわ^^;;


と、後半ほんとどーでもいい日記でしたー♪

最後まで読んで下さった方。いらっしゃったらすいませんでした(;´・ω・)

でもありがとうございます♪

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

こんにちは!

狩り会ではお世話になりました~!

特注パペット券は、ゲットできたのは確定報酬の1個だけでした(笑)
まだまだあのクエに行かなければならないようです。
でもパペット券よりもタツジンコインGをゲットするのが大変だったりして・・。
G級訓練に行かなければならないですからね~(T_T)

今回の狩り会は難し目なクエストが多かったですね~。
やっぱり4人いるとなると、普段はあまり手を出したがらないクエストになりがちで(笑)
武神まで出てくるとは・・。
そのうち、誰か激昂ラージャン2頭とか言い出すのではないでしょうか。
その時は、頑張って逝きますけどネ(笑)

次もまた皆で狩り会しましょうね!
大人数じゃないと行きたくないクエストはいっぱいありますのでw

かずりん #- | URL | 2009/09/21 13:02 * edit *

コメントありがとうございます^-^

かずりんさん♪

こんばんは^^こちらこそ先日は大変お世話になりました!

特注パペット券。1枚だったのですね;;何枚必要なのかな?
また行きましょう!^^

タツジンコインGですか!(爆)私もライトボウガン作成に
かなり欲しいのですが、闘技訓練もこんな状態だし;;
早く全武器制覇がんばります^^

今回の狩り会。ほんとにレベルが。。。w
高かったですね!でも4人となると心強いしそして
楽しさも倍増しますね♪何よりも討伐時間がかなり速くて
毎度驚いておりました(;´・ω・)

次回もまた狩り会しましょー♪
楽しみです(*^_^*)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/09/21 20:31 * edit *

こんばんは♪

まよさん こんばんはヾ(*・ω・*)o

先日はご一緒して下さってありがとうございました♪
また お時間が合えばご一緒して下さい♪

同じ内容のはずなのに まよさんも かずりんさんも
すごい分かりやすく書いてらっしゃって・・・e-266
文章能力がナイので 参考にさせて頂きます♪

黒グラビ2頭の時に 麻痺弾Lv2の調合素材を間違えて
役立たずになっていたのは 内緒です♪w

獅子舞ヘヴィボウガンは 反動も小さめで。拡散弾も3発持てるので
ミラ系に使えますよ♪翼破壊をする時は使っています♪
拡散祭りなら キリンのライトボウガンが良さそうですね

そして デート記事きゅんきゅんしますe-266
幸せそうなのが すっごく伝わってきますe-266
戦利品のみなさんが 超かわぃぃし♪
新メンバー加入ですね♪

えあ #KOPsnE.A | URL | 2009/09/24 20:02 * edit *

コメントレス遅くなりました;;

えあさん♪

こんばんはー^^
こちらこそ先日は大変お世話になりました!
お時間合いました時はまた是非狩り会しましょうね♪

文書力。。私全くもってありません(*´∀`)アハハン♪
えあさんも勿論、かずりんさんやさとちゃんの方が数倍にセンスが
あります!そして私は何度も文章を確認しても誤字脱字が多すぎ
なのが悩みです(ノ_-;)ハア…

調合分の間違い私もよくしますよwあと忘れ物が多いのも。。
大概こんがり肉忘れてます;;

獅子舞へビィ。いいですねw見た目がかなりヒットなのですw
一度ミラで持参したいですが、回避が下手くそだから根性あっても
やばいですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
キリンライトボウガン!まだ作成してませんでした^^
さとちゃんもお勧めと言ってくれてますので早いこと作成したいと思います!

デート記事見て下さったのですね(*^_^*)恥ずかしいけど
ありがとうございます♪

また書いてみたいと思いますw

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/09/26 19:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

